• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ドライファストルブを1本使って気が付いたこと

最初の1本を使い切って判ったんですが、使用方法に書いてあるように、PTFEと溶剤(揮発剤)を缶を良く振って混ぜないといけないです。

最初は吹き付けた所がけっこう白くなってましたが、最後ごろは吹いてもあまり白くなりませんでした。

よく考えるとPTFEって解けるような物じゃないですよね(^_^;)
これって結局PTFEと溶剤を良く撹拌してないと下に沈んでるので、最初に多くで過ぎてしまって

使い終わる前に無くなってるんじゃないでしょうか(笑)

最初適当に振って吹き付けていたんですが、中身が少なくなるにしたがって、最初に比べてだんだん白くならずに薄くなってきたので気が付きました(^^ゞ

新しいのを買いましたので、

今度からは真剣に振って施工するようにします(笑)





もう噴いても白くならないのに、まだ使ってる人!

もう肝心のPTFEはありませんよ!(^_^;)

それは捨てて、新しいのを買いましょう!(笑)
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2006/10/13 08:46:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 08:55:06
昨日購入しました(^^)

週末吹き付けてみます。
コメントへの返答
2006/10/13 09:16:05
ストラットだとはっきり違いが判りますが、ダブルウイッシュボーンに使ってどれくらい変化を感じるのか、感想が楽しみですね。
2006/10/13 10:45:00
最近、持続距離が短く感じるのはそのせいかも知れません。
今までの半分くらいの持続性です。

よく振って使っているつもりですが?
白っぽくなっているのでテフロンは出ていると思います。
体が慣れてしまっているのかも・・・

コメントへの返答
2006/10/13 11:33:06
500kmぐらい効果が続くといいんですが、短くなってます?
私のは最後は透明な液だけでした(笑)
今度は気をつけて使うようにします。
2006/10/13 10:46:03
ウチのは激しく振って使用してるのでまだ大丈夫かな?
この前のセキアでは忘れてたので、明日がサーキットでの初使用です。
コメントへの返答
2006/10/13 11:34:20
HSRはよく走ってるので違いが判るんじゃないでしょうか?
明日はいろいろ話を聞かせてください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42
2006年版 
カテゴリ:人気記事
2010/12/14 11:27:37
 

お友達

走り系にかかわらずお友達歓迎です。
お気軽にお声掛けください。
ただ最近は諸事情(家庭内の平和の為w)によりみんカラの徘徊を少々制限されていますので、みなさんのところになかなかお邪魔出来ずにいます(^^;)
154 人のお友達がいます
shogolian@s.Plisskenshogolian@s.Plissken * 天鍵 掌天鍵 掌 *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * 勝@大分勝@大分 *
TW-TTTW-TT * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して18年経ちました。 もうすぐ2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.