• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akisugiのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

フロントショック

ノーマルのショックから交換。



チェックマンさんところのULTIMATE FRONT DAMPERってやつです。

とりあえず500kmは慣らし必要って取り説に書いてあるので調整はその後で。

慣らし状態でも、ひどかった揺れがいい感じにおさまりました^^

これで嫁に、こんな車返品や!!って言われずにすみそう・・・
2014年07月13日 イイね!

2TR-FZE♪

どうも。めっちゃ久々のミンカラです。はっきりいって、やり方忘れてます^^;

去年2型ディーゼルのDPFが故障したので、修理するのをあきらめ3型ガソリンに乗り換えていました。
修理するのをあきらめた理由は、修理してもまた壊れる可能性が高かったからです。
多分、ノーマルでは乗らないので。

外装周りを移植して最初はおとなしく乗っていたのですが、やっぱり走らない車はつまらない!!

ってことで、スーパーチャージャーを導入!いい感じに加速してくれます^^v
0-100kmはメーター読みで9.5秒。ノーマルは11秒ちょっと。
因みに前に乗ってた2型ディーゼルは8.5秒・・・・。やっぱディーゼルはトルクあるなー・・・

今回もお世話になったのは京都の名店フジムラオートさん!
また宜しくお願いしマース!
http://www.fujimura-auto.co.jp/
2013年02月17日 イイね!

とうとう・・・

エンジンチェックランプとDPF警告灯が同時点灯しました。
うちの車にもとうとうこの日がやってきたかって感じです。

診断コードP2002、DPF異常。
幸い、点灯していても普通に走れたので、とりあえず
ディーラーに持ち込みました。

ディーラーにてDPFを再生してもらい、無事生還。
直るまで、DPF交換しなければならないのか?
値段はどれくらいなんやろうか?などいろいろ
ビビリながら考えていましたが、無料で直して
もらえたのでほんま、助かりました。

強制燃焼スイッチは付けていなかったので
とりあえず注文。

1KD、この問題さえ無ければいいエンジンなんやけどなー・・・・
2012年11月25日 イイね!

ボチボチ外装を・・・

エンジンまわりはそれなりに弄っているのですが、外装はさっぱりやったうちの車。

周りの車に刺激され、ようやく外したガッツミラー・・・

SBMファイナルでのカーボンボンネット衝動買い・・・

ちょっとずつですが、外装のテコ入れを始めました。



今回はバンパーのテコ入れ。

バンパー丸ごと変えるのも考えたのですが頼りになる諭吉様はとうにおられませんので、

フロントリップタイプにしました。

いろいろ悩みましたが個人的にフィン系が好きなので、

リップはSIXTH SENSEさんのJOULEに決定^^v




フロントリップスポイラーVer.2でございます。

これだけで違う車みたい^^。いい感じです!

後、リップ装着と同時にフロントグリルも塗ってもらいました。



表面のみブラックメッキ塗装。上面に残した元のクロームメッキがいいアクセントになって

めっちゃいい感じに仕上がっていると思います。純正グリルも捨てたもんじゃないですね。


今回お世話になったSIXTH SENSEさん、洗い屋さん、ありがとうございました!


次はミラーカバーを・・・・
2012年11月10日 イイね!

トッタどーーーー!

ガッツミラーを。



今頃?・・・・はい。今頃です。購入して5年、ようやくとりました。
なんかやっとオシメがとれた気分です^^;

それと今日はボンネットをカーボンに交換。
SBMファイナルで衝動買いをしてしまい、クリア塗装を施し・・・・
やっぱり軽いですねー。純正の約半分の重量でした。
これでインタークーラーの風がうまく抜けてくれるかな?

プロフィール

「只今中国出張中・・・LINEも繋がらなければyoutubeも見れない・・・帰りてーTT」
何シテル?   05/15 14:43
akisugiです。レジアスエース、ハイエース乗りの皆様、よろしくお願いいたします。 レジアスエース ワイド 3型 ガソリンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

レジアスエース、ハイエースのオーナーの皆様、お手柔らかに・・・
30 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 洗い屋さん洗い屋さん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 モ~ラモ~ラ
コロン200コロン200 KENTWOKENTWO

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
200系(レジアスエース)に乗っています。 大蔵省の許す限り、いじっていきまーす!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.