• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松山南の黒いやつのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

ファミ走行ってきました~!7回目(累計8枠)

ファミ走行ってきました~!7回目(累計8枠)呑むラー油さん撮影
写真ありがとうございました!!
横向く911やっと見れました♪
いや~カッコいい(爆。


 

行って参りました!TC2000ファミ走!

お盆休み前の走行でどうしても走りたかったので行って参りました!

今回は996での走行。カチカチネクセンの実力を測って来ました。
夏場にタイムは無いかも知れませんが、コレも思い出。
ワタシの996がココからどこまで行けるのかを記録するには良い情報です♪

動きのほうですが、グリップは期待できません。。。が、動きは柔らかく分かりやすい!
大きい荷重では負け気味の動きですが、数字を気にせず姿勢の訓練には良いと思いました。
でも、トレッド千切れが発生したので負荷をかけ過ぎないほうが良いかなと感じました。

こんな感じです。長くてスイマセン。



前半後半で動かし方を変えてみてます。

今回も楽しい走行でした♪
ご一緒の方ありがとうございました。
Posted at 2017/08/13 21:29:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2017年07月26日 イイね!

ファミ走行ってきました~!6回目(累計7枠)

行って参りました!TC2000ファミ走。

今回もS2000での走行です!
ヤッパリS2000は気持ちが良いですね~!

今回はタイヤを2年目になったナンカンNSー2Rに履き替えての走行。
狙いは、グリップに頼らずコーナーを回るです!

このタイヤ、AR-1から比べるとかなりグリップは落ちますが、自分でコントロールして車を動かす練習にはもってこいです。

とにかく滑るんで、色々試せます。

こんな感じです



以前はアンダーが得意だったのですが、ブレーキの練習を続けるうちに進入の加重移動が大きくなりオーバーステア傾向の運転になっていました。

この1枠だけでは、克服することなどできず、撃沈です。。。

今後は、狙ってアンダーに持っていけるブレーキを練習して運転のふり幅を増やしたいと思います。

本日ご一緒の方ありがとうございました!!
Posted at 2017/07/26 21:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2017年07月12日 イイね!

ファミ走行ってきました~!5回目(累計6枠)

久しぶりにS2000で走ってきました!

今回はAR-1での走行です。
フロント225 リア255の組み合わせ。
こんな感じでした。



気温の高さで頭がおかしくなっている様な見苦しい所がありました(笑。

とにかくS2000は楽しい♪

今回のタイヤではフロントにあまり無理をさせると言う事聞かなくなる感じでした。
運転の引き出しが多い方はスムーズに乗れるともいます。

ワタシの2ヘアの最低アンダーが恥ずかしい。。。
引き出し増やせるようにガンバろ~~~!

本日ご一緒の方ありがとうございました。

Posted at 2017/07/12 21:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2017年06月29日 イイね!

996でファミ走行ってきました~!4回目(累計5枠)

996でファミ走行ってきました~!4回目(累計5枠)今日はこうめ氏と一緒でした♪







行って参りました筑波ファミ走!

雨模様だったので走れるかどうか午前中からソワソワしていました。雨が上がったんで最終Y5を走りました。

今回も996ですが、借りパク状態のバケットを引っ張り出して運転席のシートを交換して走行しました。

久しぶりに実感しましたが、インフォメーションがシートを通してよく伝わりますね~。当たり前を確認できたので嬉しくなりました。

そして足元カメラもセットしまして走行の分析ができます。

走行はこんな感じです。



ちなみに今回の仕様は前回と同じです。書かなくてもいいですね(笑。

996前期型GTエディション ノーマルです。
タイヤは2010年製 カチカチコンチネンタル♪

今回は手前で向きを変えたくて、早目にブレーキOFFして乗って見ました。
自分で欲しい所で旋回させられる様にガンガン修行したいと思います♪
超楽しい!!

ま、この内容ではそこそこいいですかね?あ、まだまだですね(笑。

本日ご一緒の方ありがとうございました。
Posted at 2017/06/29 21:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2017年06月28日 イイね!

走行予定〜♪

今からY5狙いでTC2000行って来ます♪
ご一緒の方よろしくお願いします。
Posted at 2017/06/28 14:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ファミ走行ってきました~!7回目(累計8枠) http://cvw.jp/b/1207988/40238328/
何シテル?   08/13 21:29
 松山南の黒いやつです。よろしくお願いします。 この長い名前が嫌になってきたので、黒松でお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 黒松号 (ホンダ S2000)
ホンダ S2000(H11初期物ぼろくそ)に乗っています。 スプーンノーマルエンジン ス ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
 親父所有の車両です。  たまには動かせと、命令されます。  コケたらパーツがないプレッ ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黄松号911タイプ996GTエディション (ポルシェ 911 (クーペ))
S2000の延命のため購入。 黄松号として頑張ってもらいます♪ 動きは重たいSW20(笑 ...
トヨタ MR2 白松号 (トヨタ MR2)
こうめ氏の紹介で購入! 安全デバイス全く無しのスパルタン使用(笑。 初めて尽くしで、初 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.