• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

義鯉のブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

伊丹夏合宿「補習授業」

伊丹夏合宿「補習授業」お盆の伊丹夏合宿の翌週、太平洋を迷走している台風の影響で、伊丹空港の離着陸運用が通常と逆運用になっていてお祭り騒ぎとなっていると聞きつけ、車検上がりのテスト走行を兼ねて伊丹空港まで行ってきました(笑)
現地に到着すると、駐車場で見慣れた車を発見!撮影ポイントに移動するとサクッとお二人を見つけ出し、ドッキリ成功(*^^)v
そのまま最終便までご一緒させて頂き、14の伊丹空港を堪能してきました。

○フォトギャラリー○
伊丹夏合宿「補習授業」①
伊丹夏合宿「補習授業」②
伊丹夏合宿「補習授業」③
Posted at 2016/08/28 22:39:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

四日市工場夜景撮影会

四日市工場夜景撮影会和歌山のおしゃれ男子へいくんにお誘いを受けて、四日市の工場夜景の撮影に行ってきました。
今回初めて工場夜景に挑みましたが、色々と準備やロケハンが大切だと実感しました。
また冬場にリベンジしたいと思います。

ご一緒したお二人お疲れ様でした。またよろしくお願いします!

○フォトギャラリー○
四日市工場夜景撮影会①
四日市工場夜景撮影会②
四日市工場夜景撮影会③



☆参考リンク☆
四日市観光協会
Posted at 2016/08/28 22:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

京都・鴨川納涼床お食事会オフ

京都・鴨川納涼床お食事会オフサイコさん主催のお食事会に誘って頂き、京都・鴨川で納涼床を体感してきました。
お盆時期の京都は観光客で賑わっていましたが、納涼床で美味しいお料理と、楽しい一時を過ごせました。
今回は、車のオフ会と言うよりカメラ好きの集まりになっていていつもと感じが違いました。
数字の話って言ったら、今までホイールのオフセットとかがメインだったのが、レンズのF値とかSSとかになっていました(笑)

○フォトギャラリー○
京都・鴨川納涼床お食事会オフ①
京都・鴨川納涼床お食事会オフ②
京都・鴨川納涼床お食事会オフ③
京都・鴨川納涼床お食事会オフ④

やっぱり、みんなでパチパチは楽しいですね。
通り雨の雨宿りで宇治をご案内出来なかったのが心残りでしたが、またよろしくお願いします!

お盆休み最終日は、墓参り行ったりとお盆行事を済ませて終わりました。
週末は9年目の車検で入庫予定です。
Posted at 2016/08/17 00:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月14日 イイね!

伊丹夏合宿2016

伊丹夏合宿2016大型連休恒例のびぃびぃ師匠主催の伊丹空港撮影合宿に参加してきました。
8年目の夏?は連日の猛暑で熱中症に注意しながら、昼はウダウダ、夕方~夜にかけて撮影のパターンで3日間撮影してきました。
いつものごとく、絵日記をまとめましたのでよろしければ(^^ゞ
ボディも高感度に強くなったので夜撮の打率は上がりましたが、望遠側が寂しい今日この頃です(>_<)


○フォトギャラリー○ 撮影枚数約3750枚(削除前)
伊丹夏合宿①1日目・千里川
伊丹夏合宿②千里川
伊丹夏合宿③千里川・宴会
伊丹夏合宿④2日目・千里川
伊丹夏合宿⑤千里川×夕日
伊丹夏合宿⑥千里川×夜撮
伊丹夏合宿⑦千里川×夜撮
伊丹夏合宿⑧3日目・スカパー
伊丹夏合宿⑨スカパー
伊丹夏合宿⑩スカパー
伊丹夏合宿⑪スカパー×夜撮
伊丹夏合宿⑫スカパー・宴会〆

参加の皆様お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!
Posted at 2016/08/15 00:54:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月31日 イイね!

夏休みドライブ2016[東北]

夏休みドライブ2016[東北]前回の告知通り、夏休みを利用して東北までドライブへ行ってきました。
だびのテーマは「SKYLINE de スカイライン」に絞り、東北地方の2カ所のスカイラインを訪ね、V36スカイラインカタログで紹介されている全国8カ所のスカイラインを制覇出来ました(*^^)v

初日と最終日は移動日と割り切り、終わってみれば往復2700kmと自己最長記録の長距離ドライブとなり、会社ではおかしな人に認定されました(笑)

○フォトギャラリー○
夏休みドライブ2016[東北]①往路・迎撃
夏休みドライブ2016[東北]②津軽岩木
夏休みドライブ2016[東北]③津軽岩木
夏休みドライブ2016[東北]④奥入瀬渓流
夏休みドライブ2016[東北]⑤奥入瀬渓流
夏休みドライブ2016[東北]⑥奥入瀬・十和田湖
夏休みドライブ2016[東北]⑦磐梯吾妻
夏休みドライブ2016[東北]⑧磐梯吾妻
夏休みドライブ2016[東北]⑨磐梯吾妻
夏休みドライブ2016[東北]⑩復路・スカミュー
夏休みドライブ2016[東北]⑪スカミュー・復路

□動画リンク□
①Ahoさん迎撃


②はむたてさん迎撃


③津軽岩木スカイライン


④奥入瀬渓流沿い


⑤磐梯吾妻スカイライン


旅先で、声援くださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで、無事に長旅を終えることが出来ました<(_ _)>

■旅費備忘録(食費・お土産代除く)■
ガソリン費  29,255円 (ハイオク121~126円)
交通費    39,340円 (ETC代[東北周遊プラン利用]/有料道路代)
宿泊費    19,985円 (ビジネスホテル・駐車料金込み)
------------
総計     88,580円
Posted at 2016/07/31 16:26:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記

プロフィール

「急遽ここへやってきました。残念ながら出張です(^^;) 迷子になりそう~」
何シテル?   09/20 19:03
京都で2007年式のV36 250GT-V(ホワイトパール)に乗っている義鯉(よしごい)と申します。 車の方は「純正+α」で長い付き合いにしていきたいと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

V36オーナーの方はもちろん、車種・お住い関係なくお付き合い頂ければ嬉しく思います。

どうぞお気軽にお誘い下さい(;^^)ヘ..

※2011年8月に再登録しました。
85 人のお友達がいます
終身現場監督終身現場監督 * ひでぼんV-36ひでぼんV-36 *
☆ピナ☆☆ピナ☆ たかまるGTたかまるGT
おぺちゃんおぺちゃん シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン V36SKYLINE (日産 スカイライン)
2007年9月 新車で納車(初期型・初期) (中略) COMINGSOON… 201 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
クルマ以外の写真(旅行記・オフレポ・鉄道・飛行機etc.)はこちらへ。 【撮影機材】 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.