• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た~ちゃんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

2017夏休み

夏休みシーズンですが、みなさん休んでますか~?

お仕事の方、ご苦労様です。

た~ちゃんの夏休みは、今日で終了・・・・。

今年は、8月に入って、天気は良くないですね。

気温も高くなく、夏休み気分じゃありませんが、

わが家の夏休みは、いつもの諏訪でマッタリでした。

まずは、珍しく渋滞の中、上田に向かい、恒例の鮎料理です。

天気もイマイチで所により雷雨と言う感じらしいので、

お供はオレンジ君です。



ここ数年、毎年行っている、上田のツケ場小屋、鯉西へ。

この時季は、鮎料理が食べられます!



で、早速、鮎料理を注文!

今回は、鮎の塩焼き、稚鮎の天ぷら、鮎飯、カジカのから揚げ、などをオーダー。





天然ものの鮎は美味しい!

まぁ、養殖でもきっと解りませんが(爆

で、お腹もいっぱいになったので、諏訪に戻ってマッタリ温泉です。

翌日は、お気に入りの羽田スイカを買いに行きましたが、

午前中に行ったら、今日収穫した分は、まだ仕分けしてないとの事で、

一度、諏訪に戻って、帰り道に諏訪に蕎麦を食べるために寄った

某スマ様と合流して、茅野で蕎麦を食べに!



開店前に着いたのに、既に凄い人・・・・。

何とか一回転目で入店できたので良かったです。

で、蕎麦とミニローストビーフ丼のセットをいただきます。



うん、旨いね~~。

で、某氏は、東京に戻るというので、ここでお別れして、

わが家は、わざわざビーナスラインを抜けて、朝行った、

松本のスイカ屋さんへ、またまたスイカを買いに行きました!

で、大きいのを2個ゲットして諏訪に戻ります。

大きなスイカを2個買うには、オレンジ君が正解。

ぽる娘さんで行こうかと思ったんですが、天気とスイカの関係で、

オレンジ君にして正解ですね~。

で、翌日は、諏訪湖の花火大会!

でも、朝から雨です・・・・・。

雨天決行なのですが、花火大会開始時間には小降りになりました。



合羽を着ながら、花火を観ます。

雨のせいか、人では少な目?

小雨なのは良いけど、今年は、風が全くありません。

煙がはけず、せっかく開いた花火も見れない感じ・・・・。

それでも、そこそこキレイに見られましたよ!







途中、ちょっと降られたけど、大雨にもならず、良かったかな。

人でも少なかったのか、人がはけるのも早かったし。


今年の夏休みは、天気が良くなかったので、

結局、ポル君には乗れずに終了・・・・・。

気温は低くて良いんだけどね~、雨じゃね。

さて、いつ乗れるのかな?
Posted at 2017/08/16 20:27:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2017年08月06日 イイね!

猛暑日に洗車・・・。

今日は、東京でも35度を超える猛暑日。

しかも、湿度も高くて、外でじっとしてるだけでも汗だくです。

そんな中、この所、乗りっぱなしで洗ってないので、

洗車大会の開催です!

まずは、相方が諏訪に行ったり、先週、千葉ツーに行ったりして、

虫だらけ、砂だらけの、ぽる娘さんをチカチカに!

しっかりブリまで施工して良い感じです(笑



次は、ここ数ヶ月は洗車してない、ポル君です。

ホントは、洗って、水飛ばしを兼ねて、ちょっと乗ろうかな?

って思ってたんですが、洗っただけでお腹いっぱい(爆

乗るまでは、行きませんでしたが、でもチカチカになったのでヨシです!



で、次は、わが家で一番使用頻度の高い、オレンジ君ですが、

ポル君を洗い終わった時点で、もう無理・・・・・。

あっさり、諦めて終了~~~。

ホントは、オレンジ君が一番汚れてるんですけどね~。

まぁ、台風の影響で雨も降りそうだし良いか~?
Posted at 2017/08/06 18:07:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | わが家の車たち | クルマ
2017年07月30日 イイね!

恒例、磯かきツー

今年は行けました!

飯岡の磯かきツー。

天候の影響で、本日は、この2台です(笑



わが家も家を出る時に、降りそうだしオレンジにしようか~?

って、悩みましたが、ぽる娘さんも先々週に相方が、

スイカを買いに? 諏訪に行って来てから洗車もしてないので、

濡れても良いか~? って事で、ぽる娘さんで出動です。

でも、千葉県内に入ってしばらくしたら、雨はやんで、

目的地に着くころには、晴れ間も見えて良い感じ~。

今回も、ココ「海辺里」と書いて「つべり」です。



ここ数年は、予約無しでは無理なので、今年も数週間前に

席と、生の特大磯かきを予約してました!

本日のメニュー、まずは特大の生カキです。



これが、大きいのに、しっかりしていて、激ウマです。

次は、この特大牡蠣をフライで頂きます。



やっぱり、牡蠣はフライですね~(笑

ウマウマです。

で、今回は、牡蠣は、これだけにして、もう一つ、

生シラス丼を頂きました。



その後、犬吠埼に移動して、海でお遊びです(笑

台風の影響か、波も風も強かったですが、気温も高くなく、

気持ちよく遊べました!!



その後は、これも恒例の温泉へ!

夏でも、海を見ながら露天風呂入ってマッタリするのは良いですね~。

でも、温泉に入ると眠くなる・・・・・。

実は、今日もメンバーも含んだいつものメンバーで、

前日の夜は、肉を食ってました(笑

シュラスコ、初めて食べた~ぁ。



と言う事で、昨日も今日も食べ過ぎでした。

さて、明日からダイエットだな(爆

疲れたから寝よ~~~っと。



本日は、ちょっと少な目、280キロのお出かけでした。
Posted at 2017/07/30 22:38:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2017年07月17日 イイね!

猛暑日

猛暑日今日は、都内でも猛暑日らしいですね・・・。

朝方は、大雨でしたが、路面も乾いたので

先日、設定してもらった、冷間アイドルも

確認したかったし、ポル君を出して、

その他のイジイジを30分位してたら、

もう、汗だくで乗る気がなくなり、

そのまま戻して終了~~。

まぁ、猛暑日に乗らなくてもね~。

もちろん、ボディー焼けちゃったから洗車もナシです。

お家に帰って、涼しい部屋の中で、次のイジイジを考え中(爆
Posted at 2017/07/17 17:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年07月15日 イイね!

洗車、ならず

連休、皆様楽しんでますか~?

今日も良い天気で暑かったですね~。

ホントに梅雨明けしてないの??

休みになると、お出かけしたくなる、わが家。

今日も何処かにお出かけしたかったけど、

昨日、夜勤明けでポル君を引き取りに行ったら、

今日は、なんだか一日中眠い・・・。

それじゃ、木曜から相方が諏訪にスイカを買いに行ってた、

ぽる娘さんでも洗いますか?

って事になったけど、実家に行ったら、先約が駐車中で洗えず・・・・。

なので、お家に帰ってきて、スイカを食べました!



ここ数年、お気に入りの羽田スイカ。

出始めだから、イマイチかな?

また、諏訪に行ったら買ってこよっと!

さて、明日はどこかに行きたいな~?
Posted at 2017/07/15 22:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ アイドルコントロールバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/120852/car/23203/8568562/parts.aspx
何シテル?   07/06 22:03
くるま大好き! た~ちゃんです。 私のホームページも見て下さいね!! http://www010.upp.so-net.ne.jp/poruru930/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

た~ちゃんの車 
カテゴリ:くるま
2004/12/15 23:22:31
 

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
☆エンジン ・クランクシャフト ダイナミックバランス ・ピストンリング&ピストンピンWP ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) オレンジ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
わが家の足車 足車入れ替えの検討項目の一番が オレンジ色、次にストレスなく走れる車、 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
93年の400Eです。 よく300Eと間違われます、V8なのに・・・・。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
若い頃に乗っていた車です。 やっぱり86は面白いですね~。 今でもたまに乗りたくなる1台 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.