• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

2017夏休み

夏休みシーズンですが、みなさん休んでますか~?

お仕事の方、ご苦労様です。

た~ちゃんの夏休みは、今日で終了・・・・。

今年は、8月に入って、天気は良くないですね。

気温も高くなく、夏休み気分じゃありませんが、

わが家の夏休みは、いつもの諏訪でマッタリでした。

まずは、珍しく渋滞の中、上田に向かい、恒例の鮎料理です。

天気もイマイチで所により雷雨と言う感じらしいので、

お供はオレンジ君です。



ここ数年、毎年行っている、上田のツケ場小屋、鯉西へ。

この時季は、鮎料理が食べられます!



で、早速、鮎料理を注文!

今回は、鮎の塩焼き、稚鮎の天ぷら、鮎飯、カジカのから揚げ、などをオーダー。





天然ものの鮎は美味しい!

まぁ、養殖でもきっと解りませんが(爆

で、お腹もいっぱいになったので、諏訪に戻ってマッタリ温泉です。

翌日は、お気に入りの羽田スイカを買いに行きましたが、

午前中に行ったら、今日収穫した分は、まだ仕分けしてないとの事で、

一度、諏訪に戻って、帰り道に諏訪に蕎麦を食べるために寄った

某スマ様と合流して、茅野で蕎麦を食べに!



開店前に着いたのに、既に凄い人・・・・。

何とか一回転目で入店できたので良かったです。

で、蕎麦とミニローストビーフ丼のセットをいただきます。



うん、旨いね~~。

で、某氏は、東京に戻るというので、ここでお別れして、

わが家は、わざわざビーナスラインを抜けて、朝行った、

松本のスイカ屋さんへ、またまたスイカを買いに行きました!

で、大きいのを2個ゲットして諏訪に戻ります。

大きなスイカを2個買うには、オレンジ君が正解。

ぽる娘さんで行こうかと思ったんですが、天気とスイカの関係で、

オレンジ君にして正解ですね~。

で、翌日は、諏訪湖の花火大会!

でも、朝から雨です・・・・・。

雨天決行なのですが、花火大会開始時間には小降りになりました。



合羽を着ながら、花火を観ます。

雨のせいか、人では少な目?

小雨なのは良いけど、今年は、風が全くありません。

煙がはけず、せっかく開いた花火も見れない感じ・・・・。

それでも、そこそこキレイに見られましたよ!







途中、ちょっと降られたけど、大雨にもならず、良かったかな。

人でも少なかったのか、人がはけるのも早かったし。


今年の夏休みは、天気が良くなかったので、

結局、ポル君には乗れずに終了・・・・・。

気温は低くて良いんだけどね~、雨じゃね。

さて、いつ乗れるのかな?
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2017/08/16 20:27:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

修善寺(中伊豆)
switch♂さん

修善寺(中伊豆)
switch♂さん

今シーズン2度目の鮎掛け
こんこんちゃんさん

川で遊んで来たの巻。
Kazu先生さん

海でバーベキュー
みおコペンさん

がんばってる途中2017秋ー2
頭でっかちさん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:33:17
蕎麦とローストビーフの組み合わせ初めて見ました!!
羽田スイカ、いつか食べてみたい('ε'*)
コメントへの返答
2017/08/17 20:28:51
蕎麦とローストビーフ、なかなか良いですよ!
街の蕎麦屋のミニ丼セットな感じですね。
南原ファームって所で買ってます。
ココはお薦めです!
2017/08/17 16:13:31
うちの業界は夏休みの習慣が無いので
墓参り以外普段通りです💧
来週から昼夜逆転の生活になりますだ~💦
今年も秋ツーの頃ピークみたいです( ´△`)
コメントへの返答
2017/08/17 20:31:20
ウチも基本的に現場は動いてますが、
会社的には、今週が休みなんですよ。
また夜勤ですか~。
暑い時季なので、お気をつけて~。
暇が出来たら、ツーしましょ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ アイドルコントロールバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/120852/car/23203/8568562/parts.aspx
何シテル?   07/06 22:03
くるま大好き! た~ちゃんです。 私のホームページも見て下さいね!! http://www010.upp.so-net.ne.jp/poruru930/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

た~ちゃんの車 
カテゴリ:くるま
2004/12/15 23:22:31
 

お友達

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
☆エンジン ・クランクシャフト ダイナミックバランス ・ピストンリング&ピストンピンWP ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) オレンジ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
わが家の足車 足車入れ替えの検討項目の一番が オレンジ色、次にストレスなく走れる車、 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
93年の400Eです。 よく300Eと間違われます、V8なのに・・・・。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
若い頃に乗っていた車です。 やっぱり86は面白いですね~。 今でもたまに乗りたくなる1台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる