• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月29日

エアコンプレッサー

20年以上、使っているエアコンプレッサー。

以前は、重整備等も車庫でやっていたので、

結構使ってましたが、最近は、タイヤ交換や、

エア入れたりするだけしか使わないし、

大きさも、一般家庭で使うサイズじゃないし、

なにしろ、200V仕様だし、音もうるさい・・・・。



でも、さすがに一流メーカー製?壊れません。

毎日使う訳じゃないけど、2数年間ほぼノーメンテです。

でも、タンクが大きいのも有るけど、タイヤにエア入れるだけでも、

結構な時間回さないとダメだし、音も大きいので大変。

なので、100Vで使えて、音も静かなのを買いました。

まぁ、タイヤ交換やエア入れ位なら、これで十分でしょ~。



某、格安工具屋さんの静音使用のエアコンプレッサー。

タンクも小さく、すぐにエアも溜まるし、これで十分でしょ~。

取りあえず、帰って来てから、インパクト回したら、

ちゃんと回ったからヨシです。

以前は、コンプレッサーの音が大きいので、インパクトの音が

気にならなかったけど、これ静かだから、インパクトの方がうるさく感じるくらい。

これで、200V解約できるかな~(笑
ブログ一覧 | 小物 | クルマ
Posted at 2017/09/29 19:58:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この日は。
.ξさん

いざ上州へ
バーバンさん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2017年9月30日 8:58
置き場があって羨ましい・・・。

最近は充電インパクトでもいいのが出てるけど高くて手が出ない💦
コメントへの返答
2017年9月30日 20:07
最近は使わなくなった機材が沢山あるので、少しづつ変えていかないとね(笑
確かに、充電式の工具でも十分使えますけど、高いですよね・・・・。

プロフィール

くるま大好き! た~ちゃんです。 私のホームページも見て下さいね!! http://www010.upp.so-net.ne.jp/poruru930/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

た~ちゃんの車 
カテゴリ:くるま
2004/12/15 23:22:31
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
☆エンジン ・クランクシャフト ダイナミックバランス ・ピストンリング&ピストンピンWP ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) オレンジ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
わが家の足車 足車入れ替えの検討項目の一番が オレンジ色、次にストレスなく走れる車、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通勤快速仕様のGT-Rです。 楽しく乗れた1台です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30 2号車です。 西部警察仕様?の赤黒3本です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation