• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

燃費、1㎞/Lの理由。

先日のFSW走行会で、1㎞/Lの燃費を記録したらしい?
この方のBB号、燃費の悪いのには理由が有ります。
本人は、高回転(高ブースト)時のエンジン冷却の為、と言っていますが、
実は・・・・・・。
そうです、「周りのクルマを威嚇するため」だったんですね~(笑
なんと、15秒近くの間、吹きまくる炎。
思わず周囲のクルマも避けますね(笑
わが家のポル君のバンパーが焦げているのは、コレが原因かも(爆

炎を吹きながら3車線を自由に走るシーンをご覧下さい!




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=7qxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos57NOmVQY4ekDJaVVRhYlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2008/01/23 17:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 18:28:15
BB号、素敵なお尻です。マフラーから火を噴いていると言うより、バンパーが燃えているように見えますね(笑)。燃費1Km/Lだとカウンタック並み!
コメントへの返答
2008/01/24 16:26:38
最近、炎を吹いて走る車が多すぎて、
だんだん普通に見えてきました(笑
やっぱり燃費気にしたら、こう言う車は乗れないんでしょうね~。
2008/01/23 18:49:47
あらら・・・環境破壊のイメージビデオですか?・・・笑

モーテックのセッティングで、アクセルオフした時にシリンダー内を冷やしてエンジン保護の為にガソリンを噴いてるのですが、そのガスがマフラーで火になってしまうのです。
でも本当の意味は、レース中にBB号を抜こうとする車に対して「抜くなー」と威嚇する為に火を噴いてるのです・・・・爆

こんなんだから、お金が足りなくなってしまうのですね。

この映像は、大黒から都筑に移動した時のものですね。

普通の車線変更レベルなのにこんなに火を噴くんですね。フル加速後はほとんど噴くのは知ってましたが・・・・

今度、マフラー出口にサツマイモを置いて焼き芋でもしますか?・・・爆
コメントへの返答
2008/01/24 16:37:53
そそ、これテレビCMで使えますね!

え~ぇ、火を吹くためにマフラーにインジェクター打ってるのかと思いましたよ(笑
あんまり吹きすぎて、燃えないようにしてくださいね!

これは、正月のとき移動したものです。
今までの動画に写ってる中で一番長い炎でした(爆
もうちょっと動画が集まったら、BB号炎の動画集が出来るかも?(爆

今度の集まりのときは、サツマイモもって集合ですね!
ラジャー!!
2008/01/23 19:46:51
確かに周りの車はビビリますね(汗)

本人も言っているので、こんど見つからないようにサツマイモ仕掛けましょう(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 16:38:56
周りを威嚇してるとしか思えませんよね(笑

はい、次回はサツマイモ持参でお願いします(爆
2008/01/23 19:57:21
えぇー感じのゴジラっぷりですね(笑)
ryumaさんの動画で私も火を噴いていることが
判明しました…
でも何故かウエストゲート側からだけです。
コメントへの返答
2008/01/24 16:42:04
ほんと、吹き過ぎですよね。
でも、後半は、ゴジラと言うより、チャッカマンですね(笑

お!
U-G号も吹いてますか。
それでは、次回動画撮らないと!!
ゲート側だけって事は、全開時しか出ないんですね・・・。
撮れるかな??
2008/01/23 20:37:01
冬はBB号の後ろを走ると暖かいかも?(笑)
でも、絶対についていけない・・・(汗)
コメントへの返答
2008/01/24 16:43:37
あまり近づき過ぎると火傷しますよ(笑
冬場の空冷の後ろは暖かいですよ~~。
2008/01/23 22:13:17
うちのも火を噴いてるらしいのでどんな感じなのか自分で見てみたいものですww

まあ無駄なガソリンなのでもったいないですねww
ちゃんと馬に変わってもらうようにしてもらわないといけませんねww
コメントへの返答
2008/01/24 16:46:17
お~! しっしー号まで・・・。
じゃぁ、今度撮影しますから前で全開にしてください、あ着いていけないかも・・・。

火の分が馬に変われば、高燃費車になりますね!!
フルコン入れますか(笑
2008/01/23 23:26:21
懐かしい映像ですね。

知らない人が見たら、このクルマは壊れていると思いますよね。尋常じゃない音も出しているし(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 16:48:27
懐かしいって・・・。
今月の話ですよ(笑

はい、知らない人が見たら、100%壊れた車ですね。
内装も無いし(爆
2008/01/24 07:11:17
正月の時の画像ですかね?
結構長い時間火が出ているのに驚きました。
普通の人は近寄って来ないですよねー^^;
コメントへの返答
2008/01/24 16:50:19
そうです、大黒から移動のときです。
長々と吹きまくってますね(笑
一般道でやられたら、普通のクルマは近づきません(爆
でも、迫力は満点!!
2008/01/24 12:04:18
ちょっとした車両火災ですね。
整備不良で切符切られるんでしょうか?

でも、ターボってデフォルトでゴジラですよね(笑
コメントへの返答
2008/01/24 16:52:04
どうなんでしょうか、これだけ吹いてると整備不良ですかね?
って、そのまえに、間違えなくこのクルマは整備不良ですから(笑

デフォルトですかね~。
って事は、ウチのも吹いてるのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ アイドルコントロールバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/120852/car/23203/8568562/parts.aspx
何シテル?   07/06 22:03
くるま大好き! た~ちゃんです。 私のホームページも見て下さいね!! http://www010.upp.so-net.ne.jp/poruru930/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

た~ちゃんの車 
カテゴリ:くるま
2004/12/15 23:22:31
 

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポル君 (ポルシェ 911 (クーペ))
☆エンジン ・クランクシャフト ダイナミックバランス ・ピストンリング&ピストンピンWP ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) オレンジ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
わが家の足車 足車入れ替えの検討項目の一番が オレンジ色、次にストレスなく走れる車、 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
93年の400Eです。 よく300Eと間違われます、V8なのに・・・・。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
若い頃に乗っていた車です。 やっぱり86は面白いですね~。 今でもたまに乗りたくなる1台 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.