• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Burnny36のブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

左ハンドル初運転

左ハンドル初運転初海外
初左ハンドル
初韓国車

なんとか無事事故もなく帰還できましたとさ・・
Posted at 2015/11/08 16:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

ナビのバグ対応


例のナビのバグ対応のためディーラーに1日預けたのですが・・・

なんとすぐに「スマホ連携機能」リリースのためナビを更新してくださいとの郵便が・・・・


来週もう一回アップデートしてきます・・

「さて、Google連携機能がどの程度のものなのか期待です」
Posted at 2014/11/10 11:53:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月10日 イイね!

ホイールの修理

ホイールのガリ傷修理ですが、こちらで施工してもらいました。
TOTAL REPAIR Refert ~施工日和♪~

とても親切に対応していただき、お邪魔かとは思いましたが見学も少しさせてもらいました。
昔同じ場所に働いていた事もあった模様(職種はぜんぜん違うかもですが)

仕上がりについて、見た目は2万ちょっとで、無かったことレベルまで仕上げていただきました。
施工いただいた塩澤さんは「少し光沢の色味が変わる」とおっしゃってますが、色は全く違和感ありません。ただ、施工箇所を手で直接触ると若干ぽつぽつした感じはわかりました。

それでもこの値段でならコストパフォーマンスはいいと思います。(他のところでは6万で2週間預かりと言われたところも・・)

皆さんも愛車をガリっとやらないようにお気をつけて・・


Posted at 2014/10/10 10:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37スカイライン | クルマ
2014年10月09日 イイね!

神戸 運送会社 富士倉のトラックに注意 【拡散希望】

10/6の東名高速上りにて


クルコン設定95Km右車線走行中でした(80km制限だったと思うので、まぁ自分も速度超過ですが)

そんなときトラックがえらい勢いで煽ってきました。
その時前が詰まっていたのでオートで車間を調整しつつなので多分80km前後の速度だったと思います。
それでも左車線よりはスピードが出ていますし、全体的に渋滞気味。更にクルコンが自動である程度車間をとってるので、前車との車間はまぁまぁあったと思いますが、トラックから見れば更に前が詰まってるのはわかってるはずの状況です。

数分間1m位まで詰められてガンガン煽ってきていたのですが、更に前が減速したため、おそらく自車の速度が60km位まで減速した時左から抜いてきて、即自分のすぐ前に割り込みをかけて、がっつりブレーキ踏まれました。

(その後自分も熱くなって追いかけクラクション攻撃。前に出て同じくブレーキ、並びつつドラレコで車体横の会社名とナンバー押さえました)

ま、自分も報復したのでこういう事しちゃいけないと反省しなきゃならないのですが、こういうトラックがいるから重大な事故が起きるんですよね。自分は大型トラックだからダメージ少ないかもしれませんが、もし煽ってる最中に前車が急ブレーキ踏んだら挟まれて重大な事故になるのは自分です・・

もしこの業者さん「神戸の富士倉」を使っている人がいらっしゃったら、こういう会社に頼むと事故を起こして預けた荷物が吹っ飛ぶかもしれませんのでご注意を!

※ドラレコ画像上げようかと思ったのですが、関係のない車のナンバー修正が面倒なのと、煽ってるところは後方カメラはないのでさすが撮ってなく無駄かなと思い、保管してますが上げてません。。
一応、間に割り込んできた後ブレーキかけてる動画はあります・・・


Posted at 2014/10/09 15:02:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2014年10月09日 イイね!

ラグーナV36オフ会、手術後1年検診、V37ナビ不具合

面倒なので全部一気に

【V36オフ会に参加してきました。】
V36時代には参加できず、初全国オフでしたが、同じくV37のちびさんともお話出来ました。


トグサ。さんにはEOSのバッテリー予備を交換していただき、大変助かりました。


70台揃うと壮観ですね。
あまり知り合いが少なくて、そーんなには会話出来ませんでしたが、機会があればまた。

あー。ばだむー君は色々覚えていてくれたみたいで、みんなともよく話しかけてて偉いなーと思いました。

ちょっとグループ化しすぎてて、「新しい人は馴染みにくいんじゃないかなぁ」と感じましたが、ボンドさんがいない中ばだむーくんが活躍してた感じですね。

帰りは更に名古屋エリアに2泊したので台風直撃後に東京へ・・色々ありましたが、V37ナビ不具合に報告します

実は隣も行ってきました(w)

チョッパーかわいい。。。。



【手術後1年検診】
早いものでもうガンで胃を2/3取ってから1年が経過しました。
帰宅して次の日はCT次の次の日は胃カメラでした・・
残念ながら胃カメラは再検査になりました・・・・・orz
いや、悪くて再検査ではなくて、前日の食べ物が胃に残ってて検査不能だった為ですが・・

 
【V37ナビ不具合】
・突然英語表記になる事がある
・高速上で再ルートすると一般道優先が選択されて、高速降りろと・・・orz
・↑のあと何度かやったら、今度は「ルートがありません」でナビ拒否。。。更にorz
・台風直撃でVICS情報がおかしく理解されているのか、通行止め1号を行けとか、通れる新東名を案内し無い、新東名に行ったら、通行止めだから「降りろ」の連打(下りは通行止めなので、下り情報を拾ってたのかもしれない・・)
・オーディオのミュージックボックスでのアルバムリピートがおかしい
・ハンドルスイッチ長押しでアルバム選択できない(これはそういう仕様かもですがV36時代はできたはず)


ディーラーで報告したら、ver1.02にアップデートするとほとんどの項目は修正されそうとのことでしたが・・・
まだまだ不具合多そうです・・・

Posted at 2014/10/09 12:44:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | V37スカイライン | クルマ

プロフィール

「左ハンドル初運転 http://cvw.jp/b/1208524/36761110/
何シテル?   11/08 16:31
Burnny11です。 Burnnyは某有名オンラインMMOのキャラ名。11はgmailのアカウントを作るときにburnnyでは登録出来なかったので、11が付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/06 18:12:44
 

お友達

色々な方とお知り合いになれればと思います。
現在は日産車乗りのお友達が多いですが、車種や、メーカーに拘りません


こちらから申請する場合もありますが、是非逆にお誘いもいただけたら嬉しいです。

25 人のお友達がいます
シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 * コムテックコムテック *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 あずさ改77AV40EXあずさ改77AV40EX
w-familyw-family たかまるGTたかまるGT

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
自身4台目のスカイラインで、初の新車。 出るたびに色々言われる新型スカイラインですが、試 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2011年8月末 日産スカイライン中古で購入 久々にスカイラインに戻ってきました・・
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
売られていきました・・・。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2002年中古で購入

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.