• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

Bluetooth接続に挑戦②

GARAPAGOS 005SHに音楽ファイルを仕込んでオーディオ機能も試してみました。

最初「Bluetoothオーディオが選択されていません」と表示され、??状態でしたが、オーディオとしてもう一度ペアリングすれば良いようですね。

スマホに入れていた音楽が無事流れました。

曲飛ばしと一時停止・再生くらいしかできませんが(当たり前か・・)音質はなかなか良い感じです。

既にMP3化したデジタル音楽データはこの方法で再生するのが早いかな・・
でもミュージックボックスの機能も捨てがたいので、MP3→音楽CD焼き直し→車に取り込み
を繰り返す??

うーーん どうしましょう??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひょんなことからスポーツECU体験
xちゃむxさん

新ルームランプ開発中!
axispartsさん

祝・みんカラ歴10年!
ゆッけ1111さん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

納車する前に、洗車です‼‼m(_ ...
ラッシュモータースポーツさん

予防!?リレーアタック
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:30:26
私は前期なのであまり参考にならないと思いますが、、
納車時に日産のカスタマーに確認したところ、
ミュージックBOXの音楽ファイル用の容量は9GB近くあると聞きました。

オリジナルCDで録音してもなかなか使い切れません^m^。
コメントへの返答
2011/08/28 21:26:38
うちも前期型ですよ、中古で、テレビは地デジじゃないほうです。

9.2Gあって、2000~3000曲ほど録音可能なようですね。

レンタルで借りたCDは全て既にMP3なので、これらを車で聴くのにどうしようか悩んでいます。
2011/08/28 22:53:42
HDDはほとんど使ってません
MP3はCD-RWに焼いて聴いています
あとCFも1GでMP3でいれています
コメントへの返答
2011/08/29 02:58:04
今までのオーディオはCD-RでMP3だったので、たかまるGTさんの利用方法に近かったです。

HDはどんどん息子のCDで埋まっていってますけど・・w
2011/08/29 10:50:07
こんにちは。

HDDは既にいっぱいで、削除しないと入りません。
やはり子供用の曲が多いですねぇ(^^;)

なので、自分用の曲はSDカードに入れて、
コンパクトフラッシュのアダプターを使ってます。
音質はHDDに比べると劣っているような・・・
コメントへの返答
2011/08/30 00:20:21
こんばんは

二千曲以上既に入ってしまってるということですね・・
CFのカードスロットを持っているPC上がデスクトップだけなので、USB接続のリーダーを買うか思案中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「左ハンドル初運転 http://cvw.jp/b/1208524/36761110/
何シテル?   11/08 16:31
Burnny11です。 Burnnyは某有名オンラインMMOのキャラ名。11はgmailのアカウントを作るときにburnnyでは登録出来なかったので、11が付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/06 18:12:44
 

お友達

色々な方とお知り合いになれればと思います。
現在は日産車乗りのお友達が多いですが、車種や、メーカーに拘りません


こちらから申請する場合もありますが、是非逆にお誘いもいただけたら嬉しいです。

25 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 たかまるGTたかまるGT
シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 あ ぶあ ぶ
w-familyw-family あずさ改4.0.2あずさ改4.0.2

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
自身4台目のスカイラインで、初の新車。 出るたびに色々言われる新型スカイラインですが、試 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2011年8月末 日産スカイライン中古で購入 久々にスカイラインに戻ってきました・・
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
売られていきました・・・。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2002年中古で購入

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.