• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

今日の晩ごはん(中華編

今日の晩ごはん(中華編 まあそんなワケで晩ごはんも
冷凍庫から無理矢理に出した飲茶セットだw

晩ごはんのおかずになったのは
・干貝シュウマイ
・カニシュウマイ
・ハーカオ(エビ餃子)
・春巻き
・珍珠丸(もち米シュウマイ)
…他にもまだあった筈なのだけど、それは後日と言うことになったらしい。

春巻きの皮は薄くてパリパリ。中身は椎茸の風味が激ウマ黒ハート
干貝シュウマイやカニシュウマイは
下手に醤油を付けて食べるよりそのままの方が、
味が良く解って良い( ´∀`)ぴかぴか(新しい)

今まで食べた冷凍物の中で一番美味しいんじゃね?
と言う話になって思い出したのが
おせち未配でとことん人を不快にしてくれた、あの
「ふうどりーむずのおせち」だ。
で、まあ下手におせち取るよりも
年末はここの取った方が良いかもとか言う話になって
ちょっと検索掛けてみた。

お店の名前は「横浜大飯店」
さっそくサイトを発見したものの、食べたセットが見当たらない(´・ω・`)

もう一度じっくり調べなおすと、なんと
ふるさと小包のサイトにヒット。
ウチがおみやげに頂いたのは、どうも内容的にBセットっぽい。

通年扱ってるらしいので
これで年末はOKね!とか思いつつ。うんまあ気が早すぎる話だけどもネ。

うんうん。
ブログ一覧 | 食いしん坊万歳 | 日記
Posted at 2006/04/08 20:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告 & 帰って来たこんなん付い ...
しゅな☆さん

アカマル君早朝のすがた!
彰さんさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

「  初  秋  」 ~
利根川の天然水さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

この記事へのコメント

2006/04/08 20:23:49
いつも旨そうな画像、ご馳走様です。

今夜の漏れの夕食は・・・、
ヒール、鯵のひらき、子持ち柳葉魚、卵焼き
以上で終了w

しかし、今日は黄砂がすごかった。太陽なんて月みたいに見えたんですよ。頭からつま先まで、ゴビ砂漠に浸かった感じだw
コメントへの返答
2006/04/08 22:40:39
なんか中途半端に食べたせいで、飲茶バイキングに行きたくなった■ですがw

日本人の食卓って感じでシブイ。漏れ最近、自宅で肉料理食べたいと思わなくなってきてるので、お魚たくさんの方が魅力的かも。ビールも付くなんて羨ましいw

なんかそっちは黄砂凄いらしいね。洗車してもキリがなさそう。厨国も余計なモノ寄越すなっつーの(笑)
2006/04/08 20:25:23
酔ったか・・・。
ヒールは踵だなw
ま、酔った上の不埒、許してくれw
コメントへの返答
2006/04/08 22:41:23
悪役って意味もあるぞw <ヒール
2006/04/08 21:01:40
お米いらないので、ビールが欲しい。
中華料理は大好きです。お国柄は好きじゃないけどさ(笑)
食文化は歴史あるだけあって凄いですね。


コメントへの返答
2006/04/08 22:42:44
馴染みの店が畳んでから食べる機会が極端に減ったけど、漏れも中華料理は大好きです。小龍包との肉汁じゅわーっての思い出すとヨダレでちゃうねw
うんうん。
2006/04/08 21:53:05
こんばんは。

これ、セット物なんですか?
これだけの品数を
自作は大変なので
かなり興味あり、です。
コメントへの返答
2006/04/08 22:43:22
こばわ黒ハート
頂き物で、セットです。
詳しくはリンク先見てね。
2006/04/10 12:45:08
そういやふうどりーむず、第3者割当(ニチレイ3億・その他1億)で増資したみたいだね。

やっぱり『あの件』で、足元がかなりぐらついたんだろうね。

それにしても、冷凍技術はニチレイに有償で使用権を与えるって、いいものは持ってるんだねこの会社。

でも、経営する才能は無かったと・・・。(w)
コメントへの返答
2006/04/10 22:34:28
おおお?そうなんだ。詳しいなああせあせ(飛び散る汗)

2ヶ月ほど前だったか、STVの夕方のニュースで特集やってたけど相当苦しそうな感じはあったよ。
あの事件で本来の通常ライン全部止まって、お詫び(しかも無料)を生産してたから売上げどころかマイナスだもんね。
冷凍技術はそこそこあるようだけど、ニチレイに使用権与えてるのも初耳だ。
これで経営さえしっかりしてればねえあせあせ(飛び散る汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「咳が止まらんので漏れ様涙目」
何シテル?   03/19 19:17
青い鳥×2→アウディ→旧■乗り。 遺伝子に『日産』と書いてますたが、一身上の都合でアンチ日産党員に華麗に変身 CUBEまたは■とお呼び下さいネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートバックス ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/29 22:49:21
 
性根。(超長文→逃亡…) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:43:34
 
疲れるブログ(長文コメ投下へのキモチ) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:42:46
 

お友達

5600個目ブログ達成記念
お友達増量キャンペーン中。
ぽちっとな

使用上の注意
このブログの成分は苦味と毒性で出来ています。
精神年齢20歳以上奨励です。
体質によっては一撃死する恐れがあります。用法用量を守って利用して下さいw
※毒性故に珍味かも知れません。
189 人のお友達がいます
fightersfighters * ジオン兵士ジオン兵士 *
さとくん@係長さとくん@係長 * フーガっちフーガっち
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 セレガ2セレガ2

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
旧型中期の■。 現行よりも好き。 旧型の■で一番好きな形。 新古落ちで買った車。 グレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.