• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

女は面倒くさい('A`)

女は面倒くさい('A`)  何やら体調が宜しくない日が続く。

土曜に常用薬を飲み忘れたので
そのまま1週間休薬に入った
自分の自業自得とも言うあせあせ(飛び散る汗)
どのみち今週木曜日の予定が早まっただけなので
体調が悪くなる予定が前倒しになったとも言うけど。

ホルモンに一生支配される女の身体って、不幸だ。

たまに、男も出産能力が備わってたら
月に一度くらいは同じ苦しみを共有してくれるんじゃないかとか
まあ不毛なことを考えてみたりするワケで。
ああ、もう思考能力も最悪かも知れん(笑)

と、まあそんなワケで
手持ちの薬もあと3ヶ月分のストックしかないので
忘れないウチにと個人輸入の業者に注文を入れ
ネットバンキングで入金。
本日速攻で「発注しました」のメールキターぴかぴか(新しい)

今回掛かったのは1ヶ月分900円弱。
ここ3年ぐらいで需要が増えたのか、2倍近くまで値上がりした。
それでも病院で同じ種類の薬を処方されると、
安くて1ヶ月3000円ほど掛かるし
保険適応外だわ薬価が決まってないわで
患者は病院の言い値を払うしか無いのが現状。

女性ホルモンを整えてくれる歴とした治療薬だと言うのに
保険が効かないってのは
日本は男社会のせーだとか、厚生省の陰謀ねとか
腹立たしく思うワケで。

漏れの場合、その薬の中でも一番ホルモン量が低い薬が
治療のためにベストな状態なんだけど
これがまた厚生省と日本の製薬会社の陰謀で
なかなか認可されなくて
しょうがなく海外から取り寄せてるワケなのだ(医者の了解の許)

これの一段ホルモンが高いヤツは5年前に厚生省認可済み、
去年の4月から販売になったので
そのウチ自分の飲んでるのも早く正式に認可にならないかなとか
激しく期待してるんだけど、
そうなるとどっかの子宮内膜症の権威とか
他の製薬会社の利害に絡む話まで飛んでしまうから
あと10年は難しいんだろうな。

待ってるウチに閉経したらどーしてくれるんだw(ぉぃ
ブログ一覧 | お薬とサプリと美容 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

偶然と 「 一瞬の出会い 」 の話 ...
エイジングさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:55:50
うちもそうしたい人の一人なんだけど、難しいなあと思って。
一番の理由が、やっぱり保険適応外のネック。

うちはどっちかと言えばキツイほうだから、病院へいって診てもらいたいんだけど、なかなか。。。(汗

夏までには行けたらいいなあと思うのと、大丈夫なんだろうかと言うのと不安なのと、ああ、書いたらキリがない(滝汗
コメントへの返答
2006/04/12 17:08:41
薬代や検査等は適応外だけど、漏れの場合は医者の薦めでそこの病院の「友の会」みたいなのに加入。そうすると一般の健康診断や婦人科検診がタダに近い状態だったりします。それも決め手かな。

懇意にしてる病院だと、治療の一環と言うことで保険適応にしてくれるトコもあるよ。
まあメリットデメリットをよく考えてから決めても遅くないと思うよ。
2006/04/11 23:11:09
このブログみて、そろそろ注文しなきゃーと思い出しました。
確かにこの1年ですごく高くなった。
円高のせいかと思ってたゆ(汗
コメントへの返答
2006/04/12 17:12:00
漏れが最初に買った頃は1シート500円弱でしたよorz
そう言う意味ではこの1年は酷く値上がりした感じはないけど、ジリジリ値が上がってるなあと痛感するあせあせ(飛び散る汗)
海外では値段の変動は殆どない筈だから、業者の取り分が多くなったんだと思う。
2006/04/12 00:19:14
私は今ホルモン剤で閉経状態にしてるけど、更年期は更年期で結構大変だよー。どっちにせよ二日酔いみたいに一日二日で治るもんじゃないんだもんねぇ。ホント、女はいくつになっても苦労するな。マジに男にも体験させてやりてー(w
コメントへの返答
2006/04/12 17:15:36
運が悪い方が妊娠出産・育児担当でお願いしたいですねw

大丈夫な人はケロリと大丈夫だと言うのに、重い人って何か前世で悪い事でもしたか?と言うぐらい毎月苦しめられるよね。あれは何かの罰ゲームかとすら思うあせあせ(飛び散る汗)
漏れも出来ることなら一生閉経状態にしたいと願うよ(T∀⊂
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「咳が止まらんので漏れ様涙目」
何シテル?   03/19 19:17
青い鳥×2→アウディ→旧■乗り。 遺伝子に『日産』と書いてますたが、一身上の都合でアンチ日産党員に華麗に変身 CUBEまたは■とお呼び下さいネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートバックス ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/29 22:49:21
 
性根。(超長文→逃亡…) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:43:34
 
疲れるブログ(長文コメ投下へのキモチ) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:42:46
 

お友達

5600個目ブログ達成記念
お友達増量キャンペーン中。
ぽちっとな

使用上の注意
このブログの成分は苦味と毒性で出来ています。
精神年齢20歳以上奨励です。
体質によっては一撃死する恐れがあります。用法用量を守って利用して下さいw
※毒性故に珍味かも知れません。
189 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
BB101BB101 * さとくん@係長さとくん@係長 *
オートカムオートカム * シュンスケシュンスケ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
旧型中期の■。 現行よりも好き。 旧型の■で一番好きな形。 新古落ちで買った車。 グレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.