• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

【靖国参拝】マスゴミとネットと世代の温度差。

終戦記念日にコイズミ君が靖国参拝をし、公約を果たしたワケだが
産経新聞以外のマスコミは、一斉に攻撃する結果になった。

しかしその直後に行われた世論調査では
半数以上が「賛成」と言う結果になっていたりする。

一方ネットでの調査では
20・30代は圧倒的にコイズミ君を支持する結果になり
その後の世代になると拮抗している状態になっているそうだ。
NHKの番組内で行われたアンケートでも同様の結果が出ている。

賛成派の意見は、こうだ。

「首相就任5年目でようやく、終戦記念日に参拝できた。
これで、中国からの『悪しき外圧』から、日本の政治は解放された。」
「中国の思惑に利用させないよう、毅然とした態度をとるべきです。
そして、靖国を問題として大げさに扱うマスコミも間違っています」

ネットで自由に情報を選択出来る世代が
マスコミと言うフィルタを介さないで、この件を見るとこうなる。

団塊世代などは、戦後直後のGHQ管理による教育で思いっきり
「A級戦犯は犯罪人」の構図を教え込まれてるし
東京裁判による不当な判決に対し、名誉が回復されたことなど
もしかしたら知りもしないかも知れない。

そもそも若かりし頃は某新聞社に洗脳され
学生運動と言う名の許に、火炎瓶片手に暴力的デモを正当化してた世代だ。
その世代の公務員や学校関係者なんかは
未だにその新聞社の信者も多く、この歳まで洗脳に気付いてない
ある意味、現実と事実を知らない幸せな世代とも言えよう。

洗脳された世代でもなく、ゆとり教育で「考えること」を奪われた世代でもなく
自分の意志で取捨選択が出来る世代に生まれたことを
漏れは少し運が良かったかなあと思ったりする。

ただ、残念なのは
この手の事は10年20年経過してしまったとしたら
記録に残るのは、ちゃんとした「記事」である新聞社のご意見で
世論を反映したモノではない。

新聞社のソースを引っ張っても1ヶ月くらいはリンク切れも発生するだろうし、
ブロガーなどの意見は信憑性も薄くなってしまうかも知れない。
10年後には、どこぞの人権屋団体が頑張るせいでどっかの民族に有利な
人権保護法案が通ってしまい、
この手のブログは全て規制されてるかも知れないしね。

まあとりあえずはアレだ。
マスコミは都合の悪いことは隠して、世論とは全く逆の意見で
国民洗脳しようとしてるから信用されないことに気付け、と思う。
ブログ一覧 | 特アと売国奴φ(@∀@-) | 日記
Posted at 2006/08/18 12:09:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TLVコスモスポーツ
どどまいやさん

暴れ食い…
SaT@660さん

ヘッドライトVer9作成中!・・・ ...
ペリー2011さん

海鮮丼ランチツーリング
ハリガヤさん

エリプレのタイヤ交換🎶
エリプレKさん

「 幼稚園バス 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2006/08/18 12:37:13
世界の歴史は戦争の勝者によって作られるんだよね。
敗戦国は歴史から消える方が多かった。事実はねじ曲げられ、後世には正しい評価の記録さえも残らないのが戦争だった。

まだ日本はマシだよ。地図に残ったんだから。
ネットで言いたいことある程度言える今の日本、本当に平和だと思う。

すまん、話が逸れた・・。
コメントへの返答
2006/08/19 20:57:47
諸説は色々あるんだろうけど、漏れ負けた戦争が「世界大戦」だったから日本が残ったんじゃないかなと思ってる。世界の大国が参加した戦争だからこそ米国の好き勝手に出来なかったと言うか…
実際フランクリン・ルーズベルト大統領は日本嫌いで、民族粛正と言うか大虐殺をしようとしてたらしいしな…

この程度で良かったと言うべきなのか、それともこんな世の中なら無かった方がマシなのか。最近の日本を見ると、悩む。
2006/08/18 16:14:29
実を言うと東京裁判による不当な判決に対
し、名誉が回復されたって事知らなかった
よ。
たぶん、大多数の人が知らないと思う。

マスコミは靖国参拝を批判してばかりいな
いできちんとした情報を流して欲しいね。
そんで公平な立場での記事を書いて貰いた
いもんだ。
コメントへの返答
2006/08/19 21:06:06
証人全てに偽証罪を問わなかったし、日本側の証拠は全て棄てられたモノだから、とても東京裁判自体がマトモな裁判では無かったんだけどね。A級戦犯とかもA・B・C…とつくもんだから「最も重い罪を犯した」と勘違いしてる人も実際多いし。

マトモな歴史を知らない人間が多いのを良いことに、マスコミは何をやってるんだかと思うよね。
ただ合祀が悪いとか、そんな事ばかり言って洗脳しようとしてるとしか思えん。
2006/08/18 17:08:26
今の時代、マスコミが正しい歴史じじつを報道しなかったら、だれが歴史を次世代の人たちに教えるんだ?
学校教育で東京裁判の事なんかきっと教えはしないだろう。
マスコミの責任は重いと思うよ。
今ある事実より、歴史の事実を報道しそれを記録に残す。それがこの「靖国問題」のやるべきことなんじゃないのかなあ。それを知らずして、小泉の靖国参拝の是非なんて国民に聞くほうが本末転倒だよ。
マスコミ関係者たち、わかったか?
コメントへの返答
2006/08/19 21:10:05
まあ戦後60年掛けて洗脳した結果だからそうそうには崩れないとは思うけど、それでもネットの普及に因って「正しく真実が知りたい」と言う探求心を持つ者が増えてきてるね。
もちろん莫迦にハサミを持たせても使えないよーなヤツはかなり多いのも事実だけどw

マスコミもそうだけど、政治家や外務省に中韓の息の掛かった「チャイナスクール」の連中が多いウチは現実的に無理かな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「咳が止まらんので漏れ様涙目」
何シテル?   03/19 19:17
青い鳥×2→アウディ→旧■乗り。 遺伝子に『日産』と書いてますたが、一身上の都合でアンチ日産党員に華麗に変身 CUBEまたは■とお呼び下さいネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートバックス ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/29 22:49:21
 
性根。(超長文→逃亡…) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:43:34
 
疲れるブログ(長文コメ投下へのキモチ) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:42:46
 

お友達

5600個目ブログ達成記念
お友達増量キャンペーン中。
ぽちっとな

使用上の注意
このブログの成分は苦味と毒性で出来ています。
精神年齢20歳以上奨励です。
体質によっては一撃死する恐れがあります。用法用量を守って利用して下さいw
※毒性故に珍味かも知れません。
189 人のお友達がいます
菊松菊松 * さとくん@係長さとくん@係長 *
S@S@ * フーガっちフーガっち *
けいん@けいん@ * オートカムオートカム *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
旧型中期の■。 現行よりも好き。 旧型の■で一番好きな形。 新古落ちで買った車。 グレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.