• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月01日

轢き逃げ海外逃亡の日系ブラジル人は外道。

日本でひき逃げ(死亡)事故を起こし、逃亡した日系ブラジル人に対し
初の代理処罰が適応されると言うニュースを見た人は居るだろうか。

漏れこのニュース報道で、
犯人のヒガキがいけしゃあしゃあと受け答えしてる様を見て
「死ねよ」とマジで思った。

「日本で受けた差別が怖かった」
「今は2人の子供が居る。人生の新たな機会だと思った」
「私も父親としての気持ちは理解している」
「日本に行けば逮捕される可能性がある。家族を養う者としてそれは出来ない」
「フジモリ(元大統領)より小さな容疑。」

なんなのこの身勝手さはと言う感じだ。
人様の娘の人生を奪っておいて、数日後に自国に戻り逃亡。
償いも何も無いまま、無責任にも結婚し子供を儲ける。
(子供作っておけば温情やその他で罪を逃れる気満々じゃねーかと。)
日本人の感覚で行けば信じられないけど、3・4世くらいになるともうガイジンで
罪の意識も責任すらも軽くなるんだろう。

違うニュースでは
「事故があったからブラジルに帰った訳じゃない。最初から帰る予定だった」
と報道されている。だが直後、面接を受けており
この言い分は殆ど否定される。
息をするように嘘を吐くとは、まさにこのことでは無いかと思う。

 ※しかしこのニュースはブラジルの日系の為のサイトなんだが、その記事の中に
 >本当に裁かれるべき凶悪犯はまだ余裕で国内を逃げ回っている。
 アフォかこの記者。ひき逃げと国外逃亡。それ相応の罪の償いを求めてるだけじゃヴォケ。
 これがブラジル日系人の言い分だと言うのなら、もう2度と日本にくんな人間のカスが。

さて。なんで代理処罰と言うことで、犯罪者引き渡しじゃないの?ってことになるが、
日本とブラジル間には引き渡し協定が無いのですよ。
日本が結んでるのは、米国と韓国だけ。

これもなんで?ってことになるんだけど…
要するに死刑制度があるなしなんだよな。日本と米国と韓国は、死刑制度有り。
ブラジルは無し(多分ペルーもそう)。
なので引き渡すと自国の国民が他国で死刑になる可能性がある。
それはその国の憲法に反するってことなんだろう。だから引き渡せない。

そもそもがこういう「お国柄の違い」があるのに、容易く入国を許してしまう
政府や外務省のやり方にも問題があるし
安い労働力として、たくさん受け入れるT社のよーな大企業も宜しくない。
「郷には入れば郷に従え」
つー言葉通り、日本で働き生活をするのなら
日本の法律が適応になりますよ。それでもおkですか?と確認、承認させてからじゃないと
正直受け入れちゃ駄目だと思うのだ。

フィリピンとかオーストラリアとかなんか、
麻薬所持の濡れ衣で、無実の罪なのに長々と牢屋にぶち込まれてる日本人だって居るのに
間違いなく罪を負った人間がそこに居るのに、拘束出来ない日本政府も悪いよ。

こんなん続くなら国交断絶くらいでいい。
出稼ぎが出来なくて困るのはブラジル人で、日本じゃ経団連に顔が利く某大企業くらいだし
日本国民は痛くも痒くもないよ。
むしろ犯罪率が減って両手で万歳しちゃうくらいだよね、と。
※日本国内での南米人の犯罪率は、厨国・韓国に次いでかなり多い。

チネじゃなくて、死ね。
ブログ一覧 | ネットヲチφ(`Д´) | 日記
Posted at 2007/02/01 11:55:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
makoto@88さん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

無事納車!
ゴーリさん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2007/02/01 19:02:14
ああ、インタビュー見ましたよ~。差別とか(あるかどうか分かりませんが)ひき逃げと全然関係ないじゃんって思いましたけど。罪の意識というか、ブラジルでもブラジル国内で起こしたひき逃げは罰せられるんじゃないかと思うんですが、帰国すれば逮捕されないっていうのを知ってたんでしょうね。困ったものです。
コメントへの返答
2007/02/01 21:28:57
差別とかどうなんだろうね?
ブラジルだと犯罪者が出ると警察に掴まる前に酷いリンチに遭うとか言う話なんだけど、ここは日本だからな。
何処で事故を起こそうが、罪は罪なのに何かおかしなことばかり言って責任転嫁してるのがすごく腹立たしく思ったよ。
迷惑だからこういうのは簡単に入国させるなと言いたいよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「咳が止まらんので漏れ様涙目」
何シテル?   03/19 19:17
青い鳥×2→アウディ→旧■乗り。 遺伝子に『日産』と書いてますたが、一身上の都合でアンチ日産党員に華麗に変身 CUBEまたは■とお呼び下さいネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オートバックス ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/29 22:49:21
 
性根。(超長文→逃亡…) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:43:34
 
疲れるブログ(長文コメ投下へのキモチ) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:42:46
 

お友達

5600個目ブログ達成記念
お友達増量キャンペーン中。
ぽちっとな

使用上の注意
このブログの成分は苦味と毒性で出来ています。
精神年齢20歳以上奨励です。
体質によっては一撃死する恐れがあります。用法用量を守って利用して下さいw
※毒性故に珍味かも知れません。
189 人のお友達がいます
RUI@白おでRUI@白おで * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
ジオン兵士ジオン兵士 * さとくん@係長さとくん@係長
U3U3 はねはね

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
旧型中期の■。 現行よりも好き。 旧型の■で一番好きな形。 新古落ちで買った車。 グレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.