• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘンリー少尉のブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

タイヤ繋がりで・・・

タイヤ繋がりで・・・トーナメントグリーンはメッチャすげ~!!

GOLF人生初、トーナメント後のPRO仕様グリーンを試してきた。 「試してきた。」なんて、さも上手そうに書くけど腕は大したことない。
昨日の雨で「やや重(遅い)」らしいがそれでも速く、ココしばらく経験していない2オン4パットはチョイトと尾を引きそうだ。。。。。。(*_*)
ティグランドには無数の目土がされて、「おッ、ここは勇太か遼ちゃんか。コレは茂樹か。」と、くだらない想像もまた面白かった。。(^。^)

付いたキャディさんも予選落ちしちゃった選手のバッグを引いただけあってなかなかの凄腕。
素人目にフックライン(左に曲がる)も「スライス(右に曲がる)です。」とキッパリ。
打ってから「あッ~! キャディさんの言うとおりだった。」とは素人のバカさ。

ラフ(芝の刈ってないところ)に入ると、芝が長くてクラブに絡みつく。絡みつくとボールが飛ばない。
飛ばないとグリーンにのらない。のらないとカップに入らない。
ナイナイづくしの悪循環もまた、をかし。。。。

なにはともあれ、一度はやってみたかったPRO仕様。来年も試してみようPRO仕様。
腕を上げて挑戦、挑戦♪♪

車ブログだけど、表題どおりでカンベン♪

※速い/遅いの計測はスティンプメーターという器具を使って測るんだけど、水平から約20度の角度に持ち上げられたときにセットされたボールが転がり始め、一般競技でのグリーンの速さは約9フィート(約2.7メートル)、試合競技でのグリーンの速さは約13フィート(約4メートル)の転がりをするんだとさ。


Posted at 2010/10/27 21:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLF | スポーツ
2010年08月11日 イイね!

ホー、ホケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ。。。

ホー、ホケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ。。。都会の夏は目覚まし時計より早いセミやカラスの鳴き声で起こされるけど、ココでは鳴き慣れていない若そうなウグイスの「朝だよォ♪」で起こされる。
若そうなウグイス?
「ケキョ」でつっかえたり、「ケ」で終わったりと、そんな気がしただけ。。。。


←は東北のとあるペンションの庭先からチョット先の湖畔。湖畔が庭といっても納得するくらい近い。

窓からの景色は、木々の間から見える湖と、湖の上ではアメンボのようなカヌーが「スィー、スィー」っと涼しげに滑ってく風景。

ココの名物はチーズフォンデュとカヌー。
家でも「チーズフォンデュ」らしいのは食ったんだがその記憶がないので、今回は「本物を食いにいこう。」と夏休みを兼ねて東北道をひたすら北上。

まずはココへ寄り道をして、昼飯休憩とお決まりのパターゴルフ。
ホワイトソースのハンバーグが美味かった。限定30食だって。
パターゴルフは嫁に初の負け。「ちきしょう~!、名人がプレーするグリーンじゃねェ!!」と敗戦の弁。。。

おや? 屋根の上にヘンなものが・・・


スプリンクラーとは知らなかった。暑かったからねェ。

もう少し北上すると。

はくちょう号から湖と山と雲。かめまる号というのもあるそうな。。。


夕暮れ

地ビール

いや~、酒と料理が美味かった♪
END

「あれ? チーズフォンデュの写真は?」とお思いになる方もいらっしゃる?
いや~、写真は撮ったんだけどね。チーズフォンデュの前にオードブルがでて、そのオードブルを肴に地ビールとワインを空けちゃったもんだからピントずればっかり。
次回はカヌーに乗りたいから、そん時にしっかりと撮ってきますです。ハイ。
Posted at 2010/08/11 21:17:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2009年12月05日 イイね!

近所の某所で・・・

近所の某所で・・・見事な紅葉

この季節は年賀状のネタ作りにココへ来るんだけど
今年はおおアタリ~











年賀状に出演予定の  も、モミジと戯れいい感じ





しか~し
野球は【】だな。
Posted at 2009/12/05 19:53:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思いのままに | 日記
2009年10月04日 イイね!

月に合うのはウサギでも・・・

月に合うのはウサギでも・・・夕べは十五夜。
「曇って見られないか?」と、思いながら窓の外。
速い流れが幸いし、ときどき月が見え隠れ。
切れ目を狙って「カシャ」

ススキがないけどソレナリニ。。。




ウチのに合うのは・・・




今朝初乗り。
前の標準タイヤも静かだったけどコイツはそれ以上だ。
今の新品タイヤは、昔の新品タイヤと違い「ピチピチ」って音がなくチョイト残念な気も。
そこはソレ滑らかに走行しつつも、道路を「グッ」と掴んでる感じがとてもいい。

タイヤの世界もススンデル。。。
Posted at 2009/10/04 12:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年09月27日 イイね!

あるべきはずの・・・

あるべきはずの・・・「溝がねえェ~~!!」驚いた。。。

もっと驚いたのは溝がないのはココだけで、他の3本には溝がある。ココは前輪右



前輪左


後輪右


後輪左


なんでだい??

1本だけの交換はしたくないし、39.000kmならそろそろと嫁に現状を説明し現場検証。
「しかたないなァ。。。」
「よっしゃァ!! ミニバン専用のやつを!」

で、カミングス~ン!
Posted at 2009/09/27 17:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@☆房総の魔女☆。 なんだか使い方がワカンネェ。遅れてスマヌ。。。」
何シテル?   08/25 18:17
ごく普通の人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

(・ε・)ポンポコピー 
12 人のお友達がいます
ボヤの字ボヤの字 * KAPPA326KAPPA326
バトラーバトラー 塵屑人間塵屑人間
りんごのほっぺ。りんごのほっぺ。 myp☆myp☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族のために

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる