JARVISのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

【プチ旅行】京都嵐山&組紐体験

友人と一緒に京都嵐山までプチ観光しに行って来ました♪

日曜という事で駐車場は混む事が予想されたので事前に予約して行きました!

渡月橋から徒歩5分という良い場所に駐車させて頂きました♪

さて、まずは渡月橋に到着。

【渡月橋】

この日は快晴でした♪

暫く渡月橋付近でブラブラした後、次の目的地であるに「常寂光寺」に向かいました。

途中、竹林の道を抜けていきます。

【竹林の道】

(この先は進入禁止ですので、ご注意下さい)

マイナスイオンを浴びつつ、のんびり徒歩で向かいます♪

【常寂光寺:仁王門】

【常寂光寺:苔道】

【常寂光寺:鐘】

【常寂光寺:本殿】

【常寂光寺:展望台】

【常寂光寺:本殿から見た仁王門】

紅葉シーズンも良いですが、この時期でも充分楽しめます♪(*´∀`*)

次は近くにある「御髪神社」へ向かいました!

【御髪神社】

この神社には抜け毛や育毛に悩む方が参拝されるようで、美容師志望の方の参拝も見受けられました。

参拝された方々は絵馬を見て皆さん口を揃えて「切実やなぁ…。」と呟いておられました…。

次に「天龍寺」に向かいました!

【天龍寺】

嵐山は中学生以来行ってなかったので、かなり久しぶりでしたが楽しめました!

(ただ、自撮り棒は危ないので規制して頂きたい)

お昼には渡月橋の近くにある「嵐山よしむら本店」にて蕎麦を頂きました♪

(予約していたのでスムーズに入店出来ました)

【嵐山よしむら本店】

【嵐山よしむら本店:渡月膳】

【嵐山よしむら本店:ぜんざい】

食後に「ぜんざい」を美味しく頂きました♪

(人気なので予約して行った方がオススメです)

嵐山を後にして、次は京都御苑前にある「安達組紐館」へ向かいました!

ここでは「君の名は」で有名な組紐を体験する事が出来ます!

(ブレスレットコースを体験しました)

体験教室内には組紐で使う「丸台」がずらりと並べられていました。

【安達組紐館:体験教室】

一時間後、初めて自分で作った組紐のブレスレットが完成しました!

作り方は同じ動きを繰り返すだけのシンプルな工程なので、今度また作ってみようと思います♪

組紐体験教室を終え、次に「鍵善良房」にて「黒蜜くずきり」を食べに行きました♪

前にも一度来ましたが見掛けによらずボリューム満点で、お腹が膨れました(笑)

その後、近くを散策して晩御飯は地鶏専門店で「水炊き」を頂きました♪

(水炊きの写真を撮り忘れました)

個室は静かで物音一つせず、女将さんの対応も素晴らしく、久々にゆっくりとした時間を過ごせました。

次は鴨鍋を頂きに行く予定です♪(*´∀`*)

(駐車場に向かう帰りのタクシー内で料亭に忘れ物した事に気が付いてUターンしたのは内緒の話)

Posted at 2017/09/30 10:31:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

【日産:NOTE】車高調交換

車高調がダメになったので、同じもの(新品)に交換しました!

乗り心地も戻り満足♪(*´∀`*)
Posted at 2017/09/12 17:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

【日産:NOTE】ちょいと滋賀まで

こんにちは、ジャビです^^

とある盆休み中に「何シテル?」を見ていると、「かなのお父ちゃん」さんが何やらお困りの様子。

気になったので電話してみるとCCFLが点かないとのこと。

その後、ヘルプ要請があったので日曜に滋賀まで行ってきました♪

既にフロントバンパーを外して待っておられたのでスムーズに作業を行えました!

調べてみると単純な配線ミスだったので直ぐに直りました!

(バッテリー交換時に誤った配線をしてしまったそうですwww)

ってことで、いざ点灯♪

全て正常に点灯しました!!

その後、近くで夕食を頂きました!ご馳走様でした!!

Posted at 2017/08/21 16:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

【トヨタ:スペイド】NCP141用エアコンパネル(LED:打換)

こんにちは、ジャビです^^

先日、同級生に頼まれていた「スペイド(NCP141)」のエアコンパネルのLEDを打ち換えました!

まず、パネルから基盤を外します。

LEDは「3528」「1608」「3216」を使用します。

【スペイド(NCP141):エアコンパネル(分解)】

【LED打換後】

無事に点灯して動作も問題ありませんでした。

同級生も喜んでくれて良かったです♪これを機にカスタムに目覚めるかも?www

Posted at 2017/07/13 10:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

【日産:NOTE】E11専用ウインカーミラー(キャンディーブラック塗装+基盤再制作)

こんにちは、ジャビです^^

今回はウインカーミラーのLEDの打換と基盤の再制作を行いました!!

【E11専用ウインカーミラー:レンズ部分(基盤再制作+LED打換)】

標準では橙色にしか点灯しないので、2色発光のFluxLEDに変更しました!!

【E11専用ウインカーミラー:レンズ部分(キャンディーブラック塗装)】

クリアーは経年劣化で黄ばみが出てくるので、今回は透過率の良いキャンディーブラックに塗装して頂きました。

【補足】

一定の光量があれば、キャンディーブラックで塗装したサイドマーカーもDラー車検で通ります。

【E11専用ウインカーミラー(通常時)】

【E11専用ウインカーミラー(ポジション時:青)】

【E11専用ウインカーミラー(ウインカー時:橙)】

優先リレーを入れているので、ポジション点灯中にウインカー信号が入ると青が消えて橙のみ点灯します。

【E11専用ウインカーミラーウェルカムライト(スカイブルー:ストロボ仕様)】

ウェルカムライトを廃止してストロボ仕様にしました。別途スイッチで切替可能です。

【LEDクリアーリフレクター(キャンディーブラック塗装)】

やっぱり普通のスモークと違ってキャンディーブラックは綺麗です♪
Posted at 2017/06/29 15:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「遂に手にいれた!
任天堂クラシックミニスーパーファミコン!
カービィやスターフォックス、マリカー懐かしい♪(*´∀`*)」
初めまして!JARVIS(ジャービス)です! E11(前期)→E11(後期)に乗換です!10年目突入! 2011年8月に日産NOTE(2代目:新車)...

掲示板

<< 2017/11 >>

【日産:NOTE】E11専用カスタムシート
2015/07/11 09:53:25

世界に1台だけの個性豊かな一味違ったNOTEを目指します!

気軽に友達申請して下さいね(*^-^*)

エヴァ・艦これ好きな方も大歓迎です!

*数増目的の申請はご遠慮下さいm(_ _)m
JOYman@SKYLINE提督JOYman@SKYLINE提督 * メタボおっさんメタボおっさん *
ガンバパパガンバパパ * ぼくちん。ぼくちん。 *
それぃゆそれぃゆ * 大雅MarkII@E-11大雅MarkII@E-11

日産 ノート E11-HTE (日産 ノート)
2011年8月にNOTE(E11後期)を納車しました! 車載PC搭載(Windows ...