• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

( ゚Д゚)おはー

( ゚Д゚)おはー |´∀`)ノちゃお。

お久しぶりでござる。
昨日、仕事を早く終えて
きいろちゃまのとこから車を取ってきました。

ええ、素通し車検お願いしましたよ、ええ♪w

出所不明のパーツを交換しましたが
街乗りでは、かわったかなーって程度しか
自分には判らないです。


きいろちゃまに「ブレーキがきいてない気がする」言われて
考えて乗ってみたら、確かに・・・。

現在無限のタイプSですが
ブレーキの効きの立ち上がりが鈍いかも・・・。
効き自体はどうなんだろう。
実際距離計ったりしてないから判らないなぁ。

もうちょい涼しくなったら
サーキットで色々検証かなw

さてと、残り1日で休みっと・・・。


※写真はめっけもん広場の桃ジュース
ブログ一覧 | Tonda Style | 日記
Posted at 2006/08/18 08:57:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

LEXUS owner's mee ...
名古屋のなごやんさん

LEXUS owner's mee ...
S.あおいさん

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:33:24
こんばんわ~♪
僕もそろそろパッド交換の時期です・・・。効かないからってよりも減ってるからですが(笑)。

WinmaxのARMAってのは人気あるみたいですよー。友人は絶賛してました。
僕もARMAにしようかな~と考えてます。
どんなパッドも減ってきたり、フェースが凸凹になると効きませんよね。
無限パッド使ったことありませんが、ローターの問題とかじゃないんでしょうかね(・・?
コメントへの返答
2006/08/20 21:17:33
ローターはディクセルのプレーンタイプです。

まぁ、無限パッドに関しては
あくまでストリート用のタイプSなので
効き自体を重視してチョイスしておりませんw

ノーマル同程度の性能で、値段が控えめな物
それが無限のタイプSだったんですw

実際の効きではそんなに問題が無い様には思います。
食いつくようなブレーキパッドを試した事が無いのですが・・・

踏み始めの制動力はノーマルのほうがあったようです。
ダストも純正のほうが多かったですw

減らなくて効くブレーキがあれば良いんですけどね~w
ポルシェのPCCD?いっときますか?w
2006/08/18 21:07:18
かみゅさんこんばんわ
この記事へのコメントじゃなくてゴメンナサイ<m(__)m>
この前の、J`SのCPUのことですが、またまた間違えてました、やはり、J`Sからの回答によると、イモビランプは点滅は球を外す位しか対処方がないけど、イモビのシステム自体は生きてるそうです。 <m(__)m>ほんとにほんとに申し訳ないです。
コメントへの返答
2006/08/20 21:18:51
いえいえ、わざわざありがとうございます。
お心遣い心より感謝しますm(__)m

イモビランプが点滅って、ちょっと落ち着かないですねw
2006/08/18 21:33:54
| ^∀^)ノィョゥ
ブログ久しぶりーw
ブログもお盆休みやった?w
って私も書いてませんね。(^^ゞ

サーキット…
行きたいけどこの暑さじゃ死んでしまいそうなので涼しくなってから行きたいどす~。
そんなあたいはへたれですーw

あー♪
ここの桃ジュースは絶品じゃ~♪
コメントへの返答
2006/08/20 21:19:49
おつかれ、まま。

なんか今日はしんどいので
早く寝ることにします。

なんか最近体力ないなぁ・・・。
2006/08/18 22:22:44
こんばんは

久しぶりのアップですね
ブレーキの効きってやっぱり
自分ではわからないもんなんですね

それにしてもおいしそうな桃ジュースで
コメントへの返答
2006/08/20 21:23:14
毎日車に乗っていたり、いろんな車を走らせている人
優れたセンサーを持ってる・または身に付けた人意外は、
微妙な違いだと気づかないかも知れないですね。

パッド交換して当たりがつくまでに
以前のブレーキの効きなんてすっかり忘れちゃいます。
公道でおもいっきりブレーキを踏むことなんて
無いので・・・。

走りなれたサーキットなら
ブレーキの開始ポイントでわかるかもですが。
2006/08/18 23:09:37
リアに効きの強いパッドを入れたら、4輪のグリップをフルに使って止まる感じになるよー。
コメントへの返答
2006/08/20 21:27:31
ふむむ~。
効き重視のパッドに交換する勇気が無いかみゅですw
効く=摩擦する=パッドorローターが減る
って考えてしまうんですよw

貧乏人はだめですなw

ローターをあまり苛めなくて、鳴きが少なくて、減りが遅くて
ダストも少なくて効きがいいパッドないかなーw
2006/08/20 02:20:19
ブレーキ?
んじゃあ、まず靴の踵を強化しないと。w
(by 俺たちは天使だ)
コメントへの返答
2006/08/20 21:29:07
足首の蹴りを鍛えれば加速力も・・・

フリントストーン・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「唸れ!ワイドふとんとんノズル(≧∇≦)」
何シテル?   06/22 16:23
昔から誰とでも"喋れない"人間です。 なので、当然コミュニケーションが得意ではありません。 車遊びを始めて少し友達が出来ました。 【※※※カテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2012年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 09:35:07
【 みんカラ 】ブログに動画を貼り付ける方法 改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 09:34:35
【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2013年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 09:34:16

お友達

お友達登録をただのブックマーク機能とは考えておらず、簡単に言えば現実のお友達と同様に考えております。なので基本的に安易なお友達登録は募集しておりません。誠に勝手ながらご理解頂けます様宜しくお願いします。
21 人のお友達がいます
テツ#みかん@986テツ#みかん@986 927927
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS TBきいろTBきいろ
鱈平鱈平 うざりんうざりん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
エンジンはノーマル、車検対応のフル装備車。 ナビまで付いてる! だって、お買い物・お出か ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ちっさい頃から車好き。大学時は車なんて持てず・・・初の愛車。 購入後1ケ月もしないうちに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.