• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパスパのブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

4Lモンキー再生計画 その1

かなーりご無沙汰しております。

先日購入した4Lモンキーですが、レストアが進み、現在画像のような状態になっております。



知り合いの工場へ通い、コツコツと、タンク、フォーク、フレーム、その他小物類を全てサンドブラストにて塗装を全撤去しました。

幸い前所有者が錆止めを全てに施しており、錆は一切ない状態でした。

これから塗装に入ります。


エンジン類のOH等も済んでいる為、後は塗装から帰ってきたら組むだけです。
Posted at 2014/11/09 07:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

今シーズン初スノボ!!

今シーズン初スノボ!!今シーズン初スノボで1泊2日で島根県へと行ってきました。

九州では、なかなかこのような雪景色は見れないため、毎回雪を見るとテンション上がります!!

いくらスタッドレスを履いているとはいえ、雪道の運転には慣れていませんが、道路の積雪もほとんどなく、安心して運転できました。

(帰りの高速で、凍結防止剤をモロに、かけられた、、)

今シーズン、できれば東北の方のゲレンデにも行ってみたいです。

ランクルで初めての遠征でしたが結構快適でした。

今までマーチでスノボに行ってた時は、ルーフキャリアにボードを乗っけていたのですが、板は汚れるわ、なんか飛んでいきそうわで心配でした。

現に一度、高速走行中にキャリアが外れかかった事もあります。もちろん取り付けはしっかり行っていましたが、屋根の丸いマーチにキャリアを付ける事自体が無理があるような。。きちんとしたメーカー品だったんですが、、

以前はシーズン中毎週のようにゲレンデに行ってましたが、そういう体力もだんだんなくなってきてます(笑)

今日は朝から下回りの洗浄を、、









Posted at 2014/01/05 08:19:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

スタッドレスへ

久々の更新となりました、、

福岡でも雪がチラホラ降ってきました。

年に何度かはスノボに行くので、冬はスタッドレスに交換しています。



↑交換中。ローダウンジャッキでも何とか作業できました。

毎年恒例の行事となっているのですが、今年も背振山の山頂めざしていきました。



頂上では何台か4駆を見ましたが、こちらの三菱ジープが一番イカしてました!!

愛犬は、雪は嫌いみたいです。いつも迷惑そうな顔をします。





スノーアタックまでする勇気はありませんが、そのうち挑戦してみたいです。

今年は色々な事がありましたが、とてもよい年でした。

来年もよろしくお願いします。






Posted at 2013/12/29 09:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月04日 イイね!

タイヤ&ホイール交換


先日ホイール&タイヤ交換をしました。

今まで285のタイヤがついていたのですが、ナロー化に伴い、タイヤ幅を235をチョイスしました。

タイヤが細くて後ろから見ると若干貧弱に見えるので、リヤだけ、近々10mm位のスペーサーを入れる事にします。
Posted at 2013/08/04 18:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

長い間放置していましたが・・・・・



ず~~~っと長い間、ブログを放置しておりました。

実は、ブログを放置している間に色々な事がありました。

1つは、BMWを手放したこと。

それと、もうひとつは、以前から交際していた彼女と4月の1日に入籍しました。

入籍を機に、やはり経済的に車2台は贅沢だろうという結論に達し、BMWは惜しくも手放してしまいました。

そして、一度は乗ってみたかったランドクルーザー70を購入しました。

約20年前の車ですが、大事に乗るつもりです。

これからは、、ブログもちょこちょこ更新出来たらいいな~と思っています。



Posted at 2013/06/16 18:43:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ランクル70に乗っています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こんにちは~。
地元久留米の人やそれ以外の車好きの人、お友達になりましょー!!!!!
43 人のお友達がいます
Taka.UTaka.U * ぴんぽるぴんぽる *
ぼんじょるのぼんじょるの キース カレーラスキース カレーラス
alfa-romanalfa-roman Super chabuSuper chabu

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
結婚を機に、大きい車に乗り換えました。 ZXのオーバーフェンダーを外し、ビス跡を全て埋め ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
サビの少ない程度のいい4Lモンキーを購入し、バラシ→サンドブラスト→塗装→組立でフルレス ...
その他 その他 その他 その他
BD-1 一号機です。 結構カスタムしてます♪
その他 その他 その他 その他
BD-1 二号機です。 こちらは見た目重視のカスタム。 通勤にも使ってます♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.