• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

バイクには辛い時期!?

バイクには辛い時期!? こんばんは!

マジェスティSが納車され一週間になります。
やはり嬉しいですね。中古にしなくてよかったです。

バイク屋が「最初は500キロくらいでオイル交換しましょうか~♪」って言ってましたが、その500キロになるのはいつのことやら。まだ25キロです(^。^)

バイクには辛い時期と書きましたが、昼間はヘルメット内が汗だくになります。
でもフルフェイスが好きです。
夕方からが気持ち良いかもしれませんね。

明日は休みなのでカスタムパーツ屋に行き徘徊、何か気に入ったものがあれば購入予定。
自転車通勤なので仕事がある日はスクーターには乗らずですが、明日はこれに乗って楽しみます。

弄るのが好きなので、たまに乗れたら満足です。
現在、マフラー、グリップ、インナーフェンダー手配中です。
早く来ないかなっ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:41:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

北海道1日目続き:動物標識がたくさ ...
タビトムさん

イオンモール橿原
.ξさん

【TAKUMIオフィシャル走行会】 ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2014/07/18 00:45:07
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

それでもやっぱりフルフェイスがいいんですよね!

自分は半ヘルで顔面を怪我して以来、フルフェイスオンリーです
コメントへの返答
2014/07/18 00:53:05
こんばんは。

顔面の怪我は痛々しいですね~。

今はフルフェイスでも前側がオープンになるタイプもあるんです。

ヘルメットも購入予定です。
2014/07/18 13:23:01
お久しぶりでごさいます

たしかに、今の季節はフルフェイスはきついですよね

僕は、多汗にメガネなのでフルフェイスは無理です

バイク、事故には気をつけてくださいね

無謀運転の四輪車もたくさんいますので
コメントへの返答
2014/07/18 22:53:26
どもです。
お元気ですか!

フルはキツイです。
今日も汗がいっぱいで、髪の毛がえらいことになりました。

事故はほんと注意しないとね。
自動車の怖さが感じられます。
2014/07/18 22:01:00
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

学生の頃、夏休みにバイクの免許を取りに行きましたが、ヘルメットで汗だくになりましたね〜(^^)

このペースで行けば、半年程で500km走るんじゃないですか?(^o^)
コメントへの返答
2014/07/18 22:55:13
こんばんは!

健康的?ですが、汗だくで気持ち悪いです。

半年か・・・。
そんな感じかもしれませんね。

改造は進んでも、距離は伸びないだろうなぁ~。
2014/07/18 23:10:38
こんばんは!

これから、弄り計画が、楽しいですね~~(^_^)

私は毎日、ハンヘルで汗だくです。(爆)

あ!

仕事ですが………
コメントへの返答
2014/07/18 23:30:08
こんばんは!

現場は辛いですよね。
昔は現場にでるとハンヘルでしたのでわかりますよ。

この暑さですからご注意です。
娘が熱中症になりました。
塩分もとってくださいね。
2014/07/19 03:44:43
元バイク乗りです(^^;
私もフルフェイス派ですが夏はキツかった・・・

最近のヘルメットは通気性が良くなって昔のよりは快適になっているみたいですね。

でも、暑さも以前より強化されているので差引無しかな?
コメントへの返答
2014/07/19 23:39:34
どもです(^。^)/

フルフェイスは見た目がカッコ良いです。
かぶるならフルフェイスです。

通気は色々考えられていますが、取り込み部分をもう少し大きくしてほしいです。

カンカン照りですと、かないません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎日のように勉強、勉強、また勉強なので、そのうち気が変になることでしょう~(^^♪」
何シテル?   05/22 23:19
家族・自動車・旅行が大好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

石川ひとみサイト 
カテゴリ:ひっちゃん
2013/03/15 23:56:17
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:自動車
2010/09/11 13:17:57
 

お友達

オフロードが楽しいわぁ~!
白ナンバー5ドアのジムニー出ないかなぁ(^^♪
よろしければお誘いください。
156 人のお友達がいます
太志丸太志丸 * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
すぺっくし~すぺっくし~ * ☆マーシャル☆☆マーシャル☆ *
しろにいさんしろにいさん * 萩造萩造 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー TMY妻号、時々TMY号(^。^)/ (スズキ ジムニー)
妻の愛車です。時々、私も乗ります。 4駆好きな妻は、「ショウワガレージ」さんのコンプリー ...
その他 その他 アウトドア用品🎶 (その他 その他)
アウトドア用品のコーナーです。
その他 タミヤ UNIMOG (その他 タミヤ)
タミヤのラジコンCR-01シャーシです。 本格的な構造と走りに惚れて購入。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
DIYであれこれ楽しんでました。 今でも乗りたい一台です。 エンジンはパワフルで、チュ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.