• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シーブック・アノーのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

のんびり製作、「ロゴ・ダウの巨神」 の巻

のんびり製作、「ロゴ・ダウの巨神」 の巻ずいぶんとのんびり作ってます、積んだりしてません。
スーパーミニプラ 伝説巨神 イデオン

まずは、劇中と全く色の違うイデオン波導ガン。
結局本体は合わせ目消し&全塗装。
持ち手もパーティングラインやイジェクターピン痕、
ヒケがヒドイので、同じようにする必要があります。
このシリーズの素材は、ペーパーがけの傷が中々
消えず、サフ吹きしてペイントした方が早く完成
させられそうです。

脚の向きが逆なのはご愛嬌w

この方がトップコート吹きやすいかな・・・と。

つや消しトップコートしっかり吹いたら、
PS製がまるでPVC製のような質感に(´∀`; )

イデオン本体も塗装の必要あり、と判断した箇所
から進めています(^ω^)

ヘンなところが“本格的”で、「対象年齢15歳以上」
も頷けます。
Posted at 2017/09/10 09:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディープ?な趣味の部屋 | 趣味
2017年09月10日 イイね!

青目からの脱却 〜太陽は我にあり〜 の巻

青目からの脱却 〜太陽は我にあり〜 の巻最近、交換式LEDヘッドランプバルブの質が著しく向上した、
と聞きカー用品店をウロウロしたり、ネット徘徊したりして
いましたが、なかなか好みのモノが見つからない・・・なんて
思っていたら、ありました‼️
僕にぴったり、実用性が高く、自然な演色性の4500Kの仕様。

カラー名は「サンライト」☀️

コイツに交換を依頼、ついでに念のため光軸調整もお願い
しておきました♪

演色性向上のため、今まで使用していたハロゲンバルブは、
レンズや先端が青く着色がされていて、昼間に“青目”になって
しまうのが気になっていました(´ー`)

これに替えたことで、「見た目純正感」がアップ❗️
しかも、太陽の名を持つ強い光ではっきりと前方を照らして
くれる・・・、今こそ!

・・・さあ、準備はいいかな?
日輪の力を借りて、今!必殺の、サン・アタック!!

Posted at 2017/09/10 01:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | クルマ
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性及び施工後の汚れの付きにくさ(帯電性 等)

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:セルフコーティングに於ける手離れの悪さ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 00:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディープ?な趣味の部屋 | タイアップ企画用
2015年10月12日 イイね!

オラ、コマさんズラ の巻

オラ、コマさんズラ の巻皆様、お久しぶりでございますm(._.)m
三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

画像、ほぼ発売日に入手してから長いこと時間をかけて思考しながらの鈍間作業となりましたが、なんとか無事に完成させることが出来ました♪

「BIGり!コマさん」

ハセガワからリリースされているフィニッシュ用シートを使って、“眉毛”の中のメラメラ部分のアレンジや『瞳キラーン』の“お星さま”の再現を施し、キット付属のシールを使わない、クリアー+ワックス仕上げによるペイントでのツヤツヤ目玉の表現に拘ってみました☆

更に、今回は一部に新しい水性塗料『アクリジョン』を試用したり・・・と新たなチャレンジも行って「夜でも出来る⁈リーマンモデラーによる手塗り塗装の限界」を体現いたしました(笑)

キットは全方位から見てちゃんとかわいい、アニメのコマさんを再現されたものとなっており、完成品を眺めては「これはプラモデルのぬいぐるみ・・・プラぐるみだ‼︎」と勝手に思ったりしてます(汗)

さぁ、このノウハウを用いて次に控えているコマじろうを作ってあげなくっちゃ( ^ω^ )ノ
Posted at 2015/10/13 00:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディープ?な趣味の部屋 | 趣味
2015年01月27日 イイね!

ついに来た!待望のエアフィルター の巻

待ちに待ってたK&Nのエアクリーナフィルターが発表されました!!

清掃/養生時の交替要員として同じものを2枚、アマゾンにて予約しました♪

これで、ついに完全なるターンタイプとして、「NISMO」となら戦える・・・かも!?(笑)
Posted at 2015/01/27 01:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディープ?な趣味の部屋 | 趣味

プロフィール

「のんびり製作、「ロゴ・ダウの巨神」 の巻 http://cvw.jp/b/121019/40382898/
何シテル?   09/10 09:59
みんカラ暦もそろそろ10年になります。 振り返ると結構長い年月が経過していますが、クルマに対する接し方だけは・・・まったく変わっていないんですね(呆) まだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Cameraman for WEB 
カテゴリ:お世話になってます
2009/08/16 17:59:20
 
時計工房大樹HP 
カテゴリ:お世話になってます
2008/09/20 01:36:56
 
うまい棒同盟 
カテゴリ:「うまい棒」関連
2006/03/22 18:54:58
 

お友達

車種にとらわれず、広く・楽しく盛り上がってくれる方歓迎します♪
81 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 だいりん。だいりん。 *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 YOSSHIYOSSHI

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ターンN (日産 ノート)
Concept-N E-1-2 (Concept-N Project-E Divisi ...
日産 ティーダ ですてぃ(DESTINY TIIDA) (日産 ティーダ)
9年弱の年月、苦楽を共にしてきた“相棒”ですてぃ、2013年3月21日に別れの時は来まし ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
街乗りから、峠、遠乗り・・・とさまざまなシーンでホントに良く活躍してくれました。ドナドナ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.