• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiminのブログ一覧

2014年04月05日 イイね!

vehicle status の表示

vehicle status の表示メーター内のインフォメーションディスプレーにて、vehicle statusにて、自動車のサービスに関する情報を見ることが出来ます。
先日、DSGのリコールにて車をディーラーに預けた際に以前から少し気になって、添付の写真の内容を聞いてみましたが、はっきりと原因が分かりません。


通常、vehicle status でを見た場合  Service in **days or **km と 表示されると思いますが、
何かの設定を変えてしまったのでかも知れませんが、 Service since と言う表示になります。


Service in の場合 30000 km か *** daysの部分がカウントダウンされていくと思いますが、Service since と言う形で、サービス(リセット)をしてから 何日目 と言う感じの表示なっています。



通常は、下記にの様な表示だと思っていますが、 どちらが普通なんでしょうね。



Posted at 2014/04/05 22:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

SEVO倶楽部第4回オフ会「六甲山ジンギスカン&神戸空港」

SEVO倶楽部第4回オフ会「六甲山ジンギスカン&神戸空港」今日はSEVO倶楽部のオフ会で、六甲山と神戸空港へ!

数日前から、台風の影響が心配でしたが、朝起きたら、六甲山が奇麗に家から見えていたのでOK!

まずは、いつものサンシャシンワーフへ集合。




ど、ノーマル車のわが車。 車高が高いのが一目瞭然でした。。。。 

先日、取り付けた SPRINT BOOSTER も快調で気持ち良い加速を感じつつ、六甲山へ!

会長から、「Kimin」 地元だから、道 大丈夫だよね!!? と出発前に確認されましたが、悪い予感が的中。 途中の道を曲がり損ね、表六甲から裏六甲へ、「トンネル」にてワープ。
通常、裏六甲ドライブウェーからも、六甲山頂に行けますが、裏六甲ドライブウェーは先日の台風の影響で通行止め。 また、トンネルにて表側にワープです。  
Masuda1960さん、スイマセンでした・・・・。


山頂に到着後は、歓談のあと ジンギスカンの食べ放題へ!!

子供たちは、何を食べるか、打ち合わせの様です。



食事中は、食べるのに忙しく、写真なしですが、追加オーダーの時、タマネギ一つ、ピーマン一つと言ったら、タマネギの輪切りが一つと、1/2に切ったピーマン一つが出てきたのは笑えました・・・。


デザートのソフトクリームと集合写真を撮った後は、駐車場に集合し、神戸空港に移動です。

車好きの子ともたち、「この車はねぇー・・・・・」と色々と、クイズの出し合い。



立ち話も絶えないようでした。


神戸空港、仕事以外で来るのは初めてでしたが、展望デッキからは大阪湾の対岸が見え、振り向けば、さっきまで居た六甲山が見えて眺めは最高でした!


車の話題はもちろん、ファミリーで楽しめるSEVO倶楽部。
syu会長、いつもありがとうございます。




Posted at 2013/10/06 22:48:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月16日 イイね!

Forge 強化ディバーターバルブ

Forge 強化ディバーターバルブ強化ディバーターバルブを譲り受け、標準品の強化用として、ショップに持ち込みにて、取り付けを行ってもらいました!
作業自体は、30分~1時間程度との事でしたが、エンジンが熱いので、すぐには作業が出来ないため、1晩お預けをして、取り付けてもらいました。

スプリングは、2種類ありましたが、エンジンなどはノーマルのため、黄色のスプリングを取り付けました。

Posted at 2013/07/16 22:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日 イイね!

運が良いのか、悪いのか????

運が良いのか、悪いのか????昨日は、日帰りの東京出張。
会社での打ち合わせを終えて、東京駅へ。3連休前の金曜日と言うこともあり、駅には多くの人が・・・

さて、21:20発の新大阪行きの最終の「のぞみ」に乗り込もうとホームへ!


すると、いつもと車両のロゴが、申し分けなさそうに違っていました。。。



それが、これです。




小さく、Aと言う文字が・・・   
従来のN700系に最新技術を加えた Advance でした。


ブレーキの効きが向上したり、速度制御機能が向上し、ダイヤ乱れの際の

「回復運転能力」が向上 ← これ、今回は重要!  など、目に見えない機能が向上している様でした。

おぉ、運が良かったな! と思いながら、出発前にお弁当の準備。


でも、準備を終えても、あれ?出発しないなぁーと思っていたら、社内アナウンスが・・

「東北新幹線が少し遅れているため、乗り換えのお客様を待つため、発車が少々遅れる」との事。
確かに、新大阪行きの最終やからぁーと思いつつ、10分程度の遅延で東京駅を発車。

途中、新横浜でも、乗車されるお客さんが多く、2分くらい遅れ、トータル12分の遅延。

まぁ、しょうがないなと思いつつ、回復運転能力が向上と以前記事で読んだことがあったので、新大阪に到着することには、回復されているかなと思い、うつらうつらと仮眠へ・・・・。

しかし、急ブレーキがかかり、目が覚める。
しばらくすると、車掌さんが走って、前方の車両に・・・・。
そして、10分くらい、静かな時間が過ぎ、急病のお客様がいらっしゃるので静岡駅に臨時停車しますとのアナウンス。

月に数回は、ここを通るのですが、駅で停車するのは初めてでした。

十数分、静岡駅に停車し、出発。

普段、名古屋に到着前、「列車は、三河安城駅を時刻どおりに通過、、、、あと、○○分で、名古屋に到着・・」と流れ、いつもは、「時刻通りに」なんか、いちいち、言わなくてええやんと思っていましたが、今日は、聞く耳を立てていると、28分の遅れとの事。


あれ? 28分遅れ?   新大阪からの終電あったかな?と、不安がよぎりました。

携帯で調べてみると、新大阪発が 0:16 が最終。  本来は23:45 に到着なんで、遅れている時間を足すと、乗り換え 3分やん? 間に合うか?


名古屋駅では、中央線の中津川方面の接続が出来なくなっており、臨時に電車を運転するようなアナウンスが・・・・。

京都駅でも、同じようなアナウンスが流れ、終電の時間を繰り下げるなどの放送が。。。


京都を出る時点で1分は遅れが短くなり、27分の遅れで出発。
でも、乗り換えは厳しいな、、、、でも、連休前で、これだけお客さん居るし、まぁ、待ってくれるやろと、良いほうへ考える。


新大阪駅にあと、5分程度で到着と言う時、 エッ?と思うアナウンスが入りました。


















「JR京都線、線路内に人が立ち入ったため、電車が10分から60分遅れているとの情報が入りました。在来線との乗り継ぎに関しては、問題ありません」との事。


新幹線の車掌さんが、一番 ホッとしたことでしょう(笑)


結局、終電の1本前の電車で最寄り駅に到着できました。

長文、失礼しました。



















Posted at 2013/07/13 23:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月20日 イイね!

沖縄の青い海!

沖縄の青い海!今日は、天気予報では雲や雨の予報でしたが、比較的晴天が続きました!!
橋の袂には、シーサーの置物もありました! 
沖縄の海って感じです!








下記の写真  あれ??  パイナップルって、こんな木でなかたよなぁーと思いつつも、パイナップルの一種かと勘違いしそうな見た目でした。





近くで見たら、色加減も、パイナップルぽかったです!

でも、名前は・・・・・・・






アダン と言う名前でした!

よろしければ、ご参考にしてください。
Posted at 2013/06/20 23:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨の為諦めてしまった僕・・・。」
何シテル?   03/24 23:12
kiminです。よろしくお願いします。 ナビ、スピーカー交換など、色々と手をかけて行きたいと思います。後部座席の2人の子供からの希望で、早速ポータブルDVDプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
5年少々乗ったエアウェイブからの乗り換えです。 室内の静かさと、広さ、燃費の良さに惹かれ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.