• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステさん@31のブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

2016/11/16 世羅

2016/11/16 世羅気付けば更新サボりからほぼ1年が経過しようとしていました^^;
ネタは溜まり続け、溜まった分、吐かすのがどんどん手間になる悪循環でしょうか… なので順番にちゃんと振り返るのは諦め、とりあえず順番関係無くできる時に更新していく事に。

しかし、カメラ買い替えたネタすら投稿していないのに、先に撮影ドライブが記事になる事に。なので今回以降は、以前の記事とは撮影機材が異なります。

過去の自分で撮った紅葉写真の日付等を参考に、月の前半に平日休みを多く入れたのに、なんと今年はどこも紅葉が遅く… 見事に外してチャンスを得られず。
16日水曜、天気もよくようやく今シーズン一発目(そしてたぶん最後)の紅葉チャンス。
世羅と三原のハシゴを狙ってまず世羅。 以前にも行ってますが今高野山で。やっぱり混雑しないのが良いですね。




ここの紅葉は広い範囲ではないけど、天気が良いと光と影が印象的だったり、紅葉しない木が良い背景になってコントラストが良い感じだったりします。






その後、近いので三原の名所、佛通寺へ移動しましたが、やっぱ名所って平日でもクルマ多いんですね… 早起きで眠かったのも手伝い、車列の中で気持ちが切れて、せっかく辿り着いた駐車場もスルーして帰りました。
結局通過しただけに終わりましたが、見頃を迎えた佛通寺は確かに人が集まるのも納得の景観でした。駐車所埋まってたわけじゃないし、本当は寄ってくべきだったんですけどね~
Posted at 2016/11/20 20:09:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト500 | 日記
2015年12月07日 イイね!

2箇所目の修理

2箇所目の修理少し前の話にはなりますが、ある時ドアミラーの調整をしようと思いスイッチを(普通の力で)押したら

ボコッ

と取れやがりまして、丸ごと奥に消えていきました。
よくわからないと思いますが見ての通りです↓


その後、一旦は仮修理だけして頂き、あとはパーツが届き次第保証修理という事で、それも先日済ませました。
ツメが不良だったようで丸ごと交換。 行ってるディーラー内では初めてぐらいのトラブルらしい。

てなわけで、今は問題無しでーす。
事が起きた瞬間はちょっと笑いました。
Posted at 2015/12/07 21:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト500 | クルマ
2015年11月11日 イイね!

旬を逃した紅葉ドライブ

旬を逃した紅葉ドライブ8日の日曜は、ほぼ2週間ぶりの運転。
雨でしたがとにかく運転しときたいし、今シーズン紅葉にちゃんと触れてなくて勿体無かったので、適当に紅葉ドライブに。

(この度も他人のネタをパクって行った)西教寺の大銀杏はすっかりハゲてて残念。 しかし足元はまっ黄色、あとぎんなん臭い。 ってか停めてる間だけでも頭上にカンカン落ちてきました^^;

道中、色んな山道・田舎道で、周辺の山々なんかがオレンジ色してて、まぁ間近で単体で見たら特に綺麗でもないんでしょうけど、俯瞰で見る景色としては凄く良いもんだなぁと。 今は北部の山道走ってるだけでなかなか良い紅葉狩りになりますね。
雨だし眠いしでちゃんと撮らず色々すっ飛ばしたのが勿体無かったです。 撮ってないけど、谷間を見下ろすようなところでオレンジとか黄色くなった斜面に靄がかかってるのが良い感じでした。

やっぱり、雨と紅葉は相性良いと思います。


色々スルーしつつも、ここでは咄嗟に停めて(良いスペースもあり)撮りました。

※ドラレコの設定がリセットされているため日時はデタラメです




↓この辺りの谷間は撮っておくべきだった




吉和も遠くの山が染まってて良かったです。

過去に散々前を通っておきながら、やっと初めて立ち寄る事が筒賀の大銀杏はかなり葉が落ちていましたが、それでもまだ見頃でした。
むしろ、まだ葉が付いていながら下は絨毯になっているというオイシイ状態だったかも。 買ったばかりの靴で行ったのは間違いでしたが…


右のお2人は、まるで協力して頂いたかのように良い感じに写っておりますw


昼飯は加計で済ませておりました



途中、結構な大雨になったりしてましたね。 それが続かなくて助かりました。
Posted at 2015/11/11 18:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | アバルト500 | 日記
2015年09月30日 イイね!

2015/09/29 八幡高原

2015/09/29 八幡高原昨日・今日と貴重な2連休だったため、昨日は『昼間ドライブ、夕方からたっぷり飲む』という、前職の頃には週末の定番だったパターンを楽しむ事に。

ドライブのネタは、みん友さんの記事で知った八幡高原にw 天気も良くて非常に気持ち良かったです。




平日だし混まないだろうと、ゆっくり行きました。 道路脇に広がる赤蕎麦です。



なんか蕎麦感無いですね~

次は収穫時期に行って新蕎麦を頂くのも良いかもしれません。
風景はもとより、気候的にも丁度良く、その場の雰囲気が最高でした。 昼寝したい感じ。




ささっと撮ったあとは、あっちまで行ったついでに久々の正直村で軽め&遅めの昼食摂りつつぼーっとして癒されました。

あとは戸河内でベーコンやソーセージを買い、自宅での1人セルフオクトーバーフェストの準備を少し進めましたw
今年のフェストビアが手に入る時期になりましたから、いよいよです^^;


(全く関係無い話)
今月は好きなバンドの新しいアルバムが出ましたー 正直アルバム全体としては「うーん…」なんですが、一部の曲は個人的には久々のヒットかな~
Posted at 2015/09/30 17:56:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

初洗車、ちょい修理

初洗車、ちょい修理納車から2ヶ月ちょい経って、ようやく初洗車に出かけました。
長い夏休みの平日を利用して…とは思っていましたが、台風通過翌日の水曜だったため、下手な週末より混雑。


ともかく、大体曇ってたし助かりました~

黒いクルマから白いクルマへの乗り換えのため、目立たずに済む物・目立ってしまう物がそれぞれ逆ですね~
多少の拭き残しは妥協してしまいそうですが、そこに鉄粉等黒っぽい物が含まれていると残念な事になりますねw

そういえば今回のクルマでもコーティングの施工など一切行っておらず、なおかつ今回が初洗車なわけですが、以前のクルマの頃から一応、拭き上げ時や拭き上げ後に、よくある「コーティング剤」を使用していました。

検証した事も無いため、正直意味がどの程度あるのかわからないままでしたが、今回はコーティングもコーティング剤も何も効いていない状態で汚してからの洗車。
黒系の、”こびりついてる”系の汚れ(何かはわからん)がスポンジ+カーシャンプーでは全然落ちず、ウエス等でのゴシゴシをやりまくってやっと落ちる感じでした。
なので、やっぱりコーティング剤って仕事してたんだな…多分。 まぁ次回の洗車で明らかになるでしょうw
手が疲れました。

そして、洗車中に気付いた点。
アバルト500はホイールのセンターに大きなキャップが付きますが、そのうち右フロント分だけ、クロームのサソリの部分が一部浮き気味に。(はめ込んである土台は問題なし)

昨日、ささっとディーラーに行って見てもらいました。
どうせ保証対応可っぽかったんで交換でも良かったんですが、とりあえずがっつり貼り直ししてもらいました。 おそらく、両面テープ付けである純正よりも強力に付いてますw

直す前の写真撮ってなかったんですよね~… この部分です。

というか、納車日撮影のこの写真でもひょっとして少し浮き気味では…?w 最初からちょっとダメだったのかも…
(土台ははめ込まれている物ですが、その上にクロームの部分を純正だと両面テープで接着してある仕様なのです)

まぁ、洗車時はすぐ気付いたぐらいなんで、(全体が均一に浮いてるわけではなく、片側が、という感じで不自然だったし)納車時はあまり酷くなかったようです。
Posted at 2015/08/29 17:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト500 | 日記

プロフィール

「新しい職場にオープン一週間で出没頂きました バタバタ過ぎて何の更新もチェックもでしてませんでしたが、なんとか生きてます」
何シテル?   05/10 15:41
クルマ・バイク・モータースポーツ・音楽・飲み好きのヘタレ社会人です。 念願のクルマもやっと手に入れ、チャリ・バイク・クルマの車輪道楽満喫してます。(2014年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RS4のオイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 23:19:01

お友達

広島人、元DS3乗り、現アバルト500乗りです。 ビール大好きです。 よろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
ボッちボッち * ラッキー432ラッキー432
ソラノイロソラノイロ たか++たか++
ラリラリ☆ぱんだラリラリ☆ぱんだ sammy_rufsammy_ruf

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
DS3が大好きなのでもうちょい先の乗り換え予定でしたが、この上ないチャンスが訪れてしまっ ...
その他 自転車 その他 自転車
ビアンキは物があるタイミング逃すともったいないので、クルマ来てからの予定を急遽前倒しして ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
6速MT、1,600ccターボ ガツガツし過ぎない程度にスポーティで、品も残しつつ…とい ...
アプリリア RSV1000R アプリリア RSV1000R
1つ前の愛車(バイク) あんま乗ってやれなかったけど、大好きでした。 モデルが続いてるも ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.