• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アラ@福島のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

レブスピードミーティング

レブスピードミーティング昨日腰を痛めて、今日は風邪で安静にしているアラです(-。-;



ということで先週の日曜日にレブスピードミーティングに参加しました!




毎年このイベントの為に色々準備して来たのですが今年はウイングの補強、ブレーキパッド交換、タイヤ購入の他にもう一つ!
















ホイールの購入!














ってな訳で色々候補を考える…訳なくずっと欲しかったADVAN RACING GTに決めました(^_^)

レブミに間に合わせる為に12月末に納期確認したら在庫ありってことだったのですぐに届きました(笑)











かっちょいい!♪───O(≧∇≦)O────♪




サイズは18インチ 10.5J+24








ラアンのフェンダーの説明書には9.5Jに255でツラ?(曖昧です)だった気がするので完璧にサイズオーバー(笑)


でも前のホイールより5㎜オーバーだから何とか行けるって感じで





そんで仮合わせ











多分行ける(笑)










後はHIDEさんに作ってもらったADVANステッカーを追加














㊙︎にしてたパーツはこんな感じです!






































T氏にお願いしてパッドも交換

































ここからはレブミ


夜の11時に会津を出発











ここからはほとんど写真を撮ってません(笑)





5時前に道の駅に到着して6時半前にはサーキットに到着。


今年はサーキット走行もするので午前中はそわそわしてました(O_O)

9時半にはオフミエリアからBパドックに移動











やる気は充分!

そしてコースイン




ニューマウンテン君撮影















クマスケさん撮影
















まっつん変隊長撮影





























皆さん素晴らしい写真ありがとうございますm(_ _)m
良い思い出になりました(^^)





サーキット走行の内容ですが
今回はエンジョイ枠で走りました。
台数も30台も居てクリアラップはもちろん取れませんし、様々なクラスの車種も居るので直線もアクセル全開とは行きませんでした(>_<)
パレランの延長線って感じじゃないでしょうか?(>_<)

来年はチャレンジクラスにエントリーします!


といっても雰囲気は味わえましたし、色々な方の視線を受けながら走るのは最高に楽しかったです(^^)





あまり激しい走行はしてなかったのですが25分1本走るだけで白ホイールはこのありさまです(笑)








走行後は色んな車を見て回りました。







































と天気に恵まれて楽しくイベントに参加出来ました(^ ^)
久しぶりに変ヅラ団の方にお会い出来ましたし他のSNSのお友達の方、去年取材してもらったSPEED HUNTERSのロンさんともお会い出来て良かったです!




http://www.speedhunters.com/2017/04/rev-speed-hyper-meeting/




1枚載ってます(^^)









イベントで気になった車が1台ありまして








このダートラ車、かなり良い音するですよね〜


ちょいとブログを散策







マフラーはこんな感じか〜
音量は取り回しの差では無さそうだな〜


…ん?

見つけたぞ!
おそらくテールエンドだ!



自分のマフラーとの決定的な差はグラスウールの有無のはず!







ダートラ車はただの筒だけど自分の車は一応消音材が付いてるのでこの部分をメインパイプのφ80でそのまま引っ張ってこようかなって考えてます。
つまりただの筒になるわけです(笑)
材質はもちろんチタン製で今のテールエンドと交換出来るようにする予定。あくまでも予定です(笑)
やって後悔した時に戻せるようにすれば気分で変えられるので良いのかな?(^^)





と今年も色々な刺激を受けて楽しいイベントでした!

来年走るためにも今年はブレーキローターを変えたり、消耗品にお金を掛けたいと思います。

あとはドアミラーとマフラーくらい?



外装は満足なので消耗品を第一に維持していきたいと思います。





イベント、オフ会もですがやはり一緒に楽しんでくれるお友達の皆さんが居るから毎年楽しめるんだと思います。
引き続きみんカラ、イベント等よろしくお願いしますm(_ _)m


絡んでいただいた変ヅラ団やみん友な皆さん、写真を撮って頂いた皆さんありがとうございましたm(_ _)m



来年もまた暴れます(笑)

























Posted at 2017/04/09 20:09:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

レブスピードミーティング

レブスピードミーティング
ブログ久しぶりです。


今年もこのイベントがやってきましたね〜

毎年このイベントに向けて色々やってますが今回も一部リニューアルしときました(笑)
そこは当日まで秘密ってことで(^^)





今年は参加するだけでなくサーキットも走りたいな〜って思いエンジョイクラスにエントリーしました♪───O(≧∇≦)O────♪

やっと走れる(笑)


なので皆さん写真や動画を沢山撮って送ってください(笑)



一応オフミエリアにもエントリーしたのでよろしくお願いします(^_^)









サーキットを走るに向けて色々準備しました。

まずはタイヤ







ガチで走らないのでとりあえず安いニュータイヤを購入。

ケンダのKR20A 265/35/18

パターンは食いそうだけど所詮アジアンタイヤなので全く期待してません。






あとはブレーキ












プロミューのHC+




加速よりブレーキが大事ってことで前後新品に交換
ついでにフルードも交換


T氏にお願いしました(笑)






後はずっと悩みの種だったウイングの補強


手で揺さぶるだけで左右に揺れるウイングはサーキット走行する上でヤバいと思いお店で補強〜





まずはカーボントランクの強度不足を解消する為に裏側をアルミの板で溶接










リブを追加して車体に溶接止めしたので土台は完璧!




あとはロッドを追加









クロスさせたロッドをアルミの板に止めて横揺れも抑えました。



今回の補強のおかげで手で揺らしても全く揺れなくなりました(^_^)
走行中も全く揺れません!










後はステッカー、ブレーキランプを交換











safety21、advanのステッカーをHIDEさんに作って頂いたので貼りました(≧∇≦)






ブレーキランプは切れたのでLEDに交換









こんな感じに冬の時期は車両をメンテナンスしてきました。


あとは日曜日を待つのみです!
当日参加される方はよろしくお願いします。
オフミ、サーキット、楽しみたいと思います(^^)


















違いますよ…(^^;;





















Posted at 2017/03/26 19:48:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

スバル感謝祭行きまーす

スバル感謝祭行きまーす

明日はスバル感謝祭に行くので見かけたら宜しくお願いします(^_^)







多分仕様変更に気がつかないパターンがあると思うのでもう言います(笑)




以前から言っていた










ガレージマックの汎用ボンネットダクトを追加
















あとはウイング補強











最後にフロントアンダーパネルの翼端板を追加しました。






TRUSTステッカーはHIDEさんに作ってもらいました(^_^)
いつもありがとうございます!








明日はスバル感謝祭宜しくお願いします!
















Posted at 2016/11/05 21:12:16 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

ちょい弄り

ちょい弄り
今日はちょい弄り。



オートバックスでレカロフェア?的なやつがやっていたので試乗車のS2000を試乗。


そのままガーニーフラップを購入。








効くか分かりませんが装着。











ビフォー




















アフター





















見た目はいい感じ!








あとは前からやりたかったインタークーラーのロゴ変更。

今のロゴは位置が若干上なのと気分的にロゴを変更したかったので。


オートバックス行った後にダイユーエイトでグレーと黒のスプレーを買いまして…

そのまま塗装。











これでロゴが消えました。









そんで切り抜きしたTRUST型紙をセットして黒スプレーで塗装















ビフォー









アフター








乾かしたら日が暮れました(^^;;











この他にも明日からのアップデート用に型紙作ったり仮合わせしたりと忙しい1日でした(^^)











今週には車出来上がるなら週末はゴールドラインあたり行きますかね(^_^)















Posted at 2016/10/23 19:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

ちょいと

ちょいと今日は紅葉見てきました〜。



















ウイングは横揺れ防止の為に外してますが来週月曜日くらいに補強してもらいます!
ロッドをワンオフで?作ってるので納期が2週間くらいあるんですよね〜
完璧にはおさまらないと思うのでさらにロッドを追加しないとダメそうですが(^^;;


ついでにイジイジする予定なので感謝祭にはちょいと進化させて行きます(^_^)



4月のハイパミから
カナード、フルバケ、サイドに板追加、ロールバー、と色々付けたので久しぶりに会う方は楽しみにしててください(笑)


Posted at 2016/10/22 20:31:11 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「なぅ」
何シテル?   08/15 18:55
アラ@福島です。インプレッサWRX STIに乗ってます(__) 維持メインで乗っていきたいと思います! 実際は弄ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セットアップ第3弾 着々と届いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:34:37
エアバックの交換作業へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 21:33:13
スローライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 03:05:06

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
12/8/10 納車されました。 最初は弄らないつもりでしたが…… 物欲に負けました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
とても乗りやすくいい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.