MR-2_Spiderのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

山形花笠祭り

山形花笠祭り東北旅行3日目は午前中に仙台市内観光として仙台城(青葉城)跡に行ってきました。

バスで仙台城跡で下車

そしてその後は徒歩で瑞鳳殿へ立ち寄りました

昼過ぎの電車(仙山線)で山形を目指します

早めにホテルにチェックインし夜の山形花笠まつりに備えました。
日中はとても暑く山形の暑さも奈良と変わりませんでした。

18時10分から開始です。

山形出身の渡辺えりさんも「渡辺えりと花笠を踊ろう会」として楽しく踊ってました。

山形市立第一小学校の児童たち

夕方になって涼しくなり花笠踊りも堪能しその後は食欲を満たしに祭り会場をから市街地へ...
Posted at 2017/08/20 23:56:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 祭り | 日記
2017年08月04日 イイね!

仙台七夕まつり

仙台七夕まつり青森ねぶた祭を楽しんだ翌日は仙台を最終目的地として移動開始しました。

冒頭の写真は青い森鉄道で八戸駅へ到着した時の写真です。

東北新幹線で新花巻へ

当初予定に入れてませんでしたが宮沢賢治記念館に行きたいとの要望が上がったので立ち寄ることにしました。

駅からバスで...

宮沢賢治記念館への「入口」

いい雰囲気です...

しかし367段の階段が待ち受けてました

たっぷり記念館を堪能し仙台へ向かいしました

仙台駅では七夕祭りの雰囲気でいい感じでした

夕食後、七夕まつりの会場へ足を運びました

6日からのお祭りですが七夕飾りを楽しめるものと思ってましたが6日からなので残念ながら楽しむことができませんでした
Posted at 2017/08/16 06:22:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 祭り | 日記
2017年08月03日 イイね!

青森ねぶた祭りに行ってきました

青森ねぶた祭りに行ってきました8月3日から東北の夏祭りを巡ってきました。

大阪からの飛行機は予約が取れなかったので新幹線で青森へ...

一度見てみたかった「ねぶた」

ホテルの予約すら大変な状況で青森市内での宿泊はあきらめることで何とかなりました

宿泊は三沢にしたので電車で1時間の移動でした
祭りのあとの車内はかなり混雑するだろうと思いましたがそれほどでもありませんでした

青い森鉄道
Posted at 2017/08/15 00:51:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 祭り | 日記

「@white frogさん、残念ですね。富士山は恥ずかしがり屋なのでしょう…」
MR-2_Spiderです。 2017年9月29日にプジョー3008が納車されました。初ディーゼルエンジン、5ヶ月待ち。外国車は3008で4台目。 過去...

<< 2017/10 >>

旧車の盲点(電気系)
2017/10/08 07:55:34
どうも上手く撮れない・・・水田+夕陽+列車
2017/07/04 00:01:47
OASISロードスターミーティング2017
2017/05/18 13:21:10

クルマはほぼノーマルで乗ってますのでクルマいじりは得意科目ではありません
週末は日帰りドライブや1~2泊旅行を楽しんでます。

気軽に友達になるを「クリック」してください。
Kamome1953Kamome1953 * TMKTMK *
greecogreeco * しまっち01号しまっち01号 *
MickMick * あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん *

プジョー 3008 プジョー 3008
GT BLUE HDiです。初ディーゼルです。 発注から5か月の修行の末の納車。 前車の ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2012年12月8日納車 2013年モデルなのでフロントグリルにバッジが付いてます。 2 ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
初のフォルクスワーゲンです。 キビキビとした走りは運転していて楽しいです。 これで1 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
半年間だけ乗りました。RSかRXで迷いましたが、ナビつきのお買い得が魅力で購入決定。シー ...