• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MR-2_Spiderのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

一か月点検の代車

一か月点検の代車早いもので3008が納車されてからもう1か月が経ちました。

今回は1ヶ月点検+αで代車をディーらから貸していただきました。
いつも良くしていただけるディーラーさんならびに担当営業の方には感謝です。

今回お借りしたのはアルティメットレッドの1600ccのガソリンモデル。
エンジンは静かだし走りも軽くて
何よりGTに比べるとタイヤが違うので乗り心地がマイルドです。
ディーゼル、ガソリンそれぞれに良いところ満載です。
あと数日、ガソリン仕様の3008を楽しませていただきたいと思います。

Posted at 2017/10/29 13:55:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | PEUGEOT3008 | 日記
2017年10月25日 イイね!

博多日帰り

博多日帰り新幹線で博多往復してきました。
昨日まで雨が降ってましたが
今日は青空で出張日和でした。
博多滞在は2時間ほどでした。
多分来々週も博多にお邪魔する予定です。
Posted at 2017/10/26 00:08:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

iPhone機種替え

iPhone機種替えiPhone6使用してから2年2か月。
iPhone3を使い始めたのが2008年だからやはり2年ごとに機種替えしとことになります。

朝の通勤50分でバッテリーが50%まで低下してしまうので交換時と判断し買い替えすることにしました。
iPhone8も発売になったしと思いましたが特に最新のセ犬を求めていないのでiPhone7とiPad Miniのセットで購入

今後海外出張も見込めないのでドコモにしました。
6か月後にはSIMフリーにできるので。

面倒な作業も今回はi-cloudのおかげですんなり完了。

次回交換時のための備忘録です。
Posted at 2017/10/22 12:00:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2017年10月21日 イイね!

3008が到着するまでの楽しみ方

3008が到着するまでの楽しみ方プジョー3008は世界中の人気車種としてたくさんの方が納車待ちされている状況だと思います。


2017年ヨーロピアンカーオブザイヤーを受賞した記事をネットで見るまではプジョーに特別な興味を持ってませんでしたので今年の2月ごろから3008をプジョーのホームページでチェックし始めました。
しかしながらそれほど多くの情報が載っているわけでもありませんでしたのでフランスのプジョーイギリスのものをチェックしてました。
2月から始まったAMPLIFIELD EXPERIENCEが関西に来るのを楽しみしておりました。









3月のイベントに参加して実車をみて次期候補者はこれが本命かなって感じで。
その後試乗車が各ディーラーに配備されたので早速3008GT Lineに試乗。しかし肝心のディーゼルの走りがわからないのでシトロエンのGRAN C4 PICASSOにも試乗させてもらいイメージをつかみ走りもいいしトルクがたっぷりのディーゼルの発売を待って発注を決めました。
3008オーナーの方やこれから購入を考えている方の不満にパワーシート&シートヒーターが無い点は私も不満の一つではありますがここは我慢することに。

プジョーとのお付き合いは今までなかったので数か所のショールームを訪問して営業の方との相性で決めました。

7月の終わりごろにディーラーの担当者から連絡があり、発注から3か月あまりで車両が完成し7月末か8月初めに船で日本に向かったようでした。
ディーラーの営業の方にお願いして船舶名を教えてもらい現在位置をMarine Traffic見て楽しませていただきました。


マラッカ海峡


シンガポール



台北付近


上海


豊橋港へむけて

海上輸送には40日くらいかかるので毎日楽しんではいかがでしょうか…
陸揚げされてからさらに1週間から10日くらいかけてディーラーへ到着するようです。
Posted at 2017/10/21 14:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | PEUGEOT3008 | 日記
2017年10月15日 イイね!

3008の市街地燃費

3008の市街地燃費気温も下がり雨模様の一日だったので近くで遊んできました。
最初は「まほろばキッチン」で野菜を買いに立ち寄りました。
昼食は「笠そば処」




そして道の駅「宇陀路大宇陀」の足湯に出かけてきました。
250キロほど市街地や日常の買い物などで走った燃費は11.5km/L
軽油なのでリッター98円。
イヴォーク は普段の燃費は6km/LだったしルーテシアR.S.で8km/Lでしたのでかなり経済的になりました。

Posted at 2017/10/16 08:00:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@えっぽさん、北海道ですか?」
何シテル?   11/19 18:49
MR-2_Spiderです。 2017年9月29日にプジョー3008が納車されました。初ディーゼルエンジン、5ヶ月待ち。外国車はこの3008で4台目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DUNLOP LE MANS LE MANSⅤ 205/50R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 19:00:11
Decoration of rear door window switch panel 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:24:22
いろんな意味で重要性を増した ヽ(゚∀゚ )ノ ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 06:13:06

お友達

クルマはほぼノーマルで乗ってますのでクルマいじりは得意科目ではありません
週末は日帰りドライブや1~2泊旅行を楽しんでます。


気軽に友達になるを「クリック」してください。
218 人のお友達がいます
HIROSYHIROSY * あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん *
凋月@ Helleboru・まりえちゃん凋月@ Helleboru・まりえちゃん * MickMick *
U.N.SPACYU.N.SPACY * @shinpe@shinpe *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
2017年9月29日に納車となりました。 GT BLUE HDiです。初めてのディーゼル ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2012年12月8日納車 2013年モデルなのでフロントグリルにバッジが付いてます。 2 ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
初のフォルクスワーゲンです。 キビキビとした走りは運転していて楽しいです。 これで1 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
半年間だけ乗りました。RSかRXで迷いましたが、ナビつきのお買い得が魅力で購入決定。シー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.