• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

最悪ぅ~

朝、職場に出勤し車を降りたら何やら中途半端な甘さを感じる臭いが‥ そうです。クーラントが漏れてるんです。減ってたので昨日の夜に補充した予備タンクのクーラントは殆ど無くなってる。通勤片道約25分の道程で1L前後無くなるなんてヤバイ。 で、社外品のラジエーター本体を注文購入しました。純正品を修理に出すより社外品は新品でも半額程度で済みますがドンなもんでしょうかネ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 11:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

割高だけど、青にした
もり☆さん

オイルとエレメント交換☆
かーくずい☆さん

東堂塾で~
高橋 啓介さん

生存報告
m's_COSYさん

ついでに
cortina_26さん

987ポルシェケイマン
じゃ~まね@服部半蔵。さん

この記事へのコメント

2015/07/16 11:53:33
あっちゃーって感じですよね。まず・・・・漏れの原因箇所の判明が先だと思いますが・・・もーラジエターコア部からなら交換ですね。でも、配管部なら補修可能と思いますが?案外配管の接続部の緩みだったりして・・・・まず、確認をしてみては?どうざんす?
コメントへの返答
2015/07/16 12:31:02
漏れは冬場から解っててアッパー部分の合わせ目から漏れてましたがホルツの漏れ止め剤を添加したら漏れが止まりました。ちなみに冷却水のホースバンド関連は純正のリングタイプから漏れ防止の為に締め付けが出来るタイプに交換しております。
で、一応は漏れが添加剤で止まったものの暫くするとまた漏れ出して添加してる漏れ止め剤が再び効くのか漏れがまた止まります。この繰り返しを2~3回ヤってましたが今度は止まら無い様です。純正扱いのカルソニック製のラジエーターは古くなるとアッパータンクの合わせ目から漏れ出すのが多い様です。同じカルソニック製のランエボも同様な事が有るみたいです。ちなみに純正品の修理費用は総額4~5万円位かかります。ワタシの場合は社外品や輸入品をフルに使用してるパーツが激安エアトレです(笑)意外と純正品と同等な品質性能で安くて良いですヨ。元整備士は、せこいので(笑)

2015/07/16 14:49:06
そうでしたか?経緯をよく理解したなかったもので、いやはやww。明日は、我が身ですから、ぜひ参考にさせて頂きます。純正品にこだわることないっすよwwwといいながら・・・・いつも中古品を使ってます。www
コメントへの返答
2015/07/16 15:26:03
エアトレックは基本的に故障は非情に少ない車ですから最低限のメンテナンスさえヤってれば壊れませんので大切に乗って下さいネ。ワタシのエアトレは社外品と中古品の寄せ集めですから(笑)

それと参考迄に過去にディーラー勤めしてた際にエンジン不調を訴える車輌が多かったのでメーカー側が調査したところランエボも含め4G系のターボエンジンはエアクリーナーにパワーフローの類いの物を装着すれば音は勇ましくなってもエンジンルーム内の熱気を吸い込みエンジン不調になったりパワーダウンするそうですから剥き出しのエアクリーナーはヤメて下さいとの通達が有りました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまたタイヤ話し http://cvw.jp/b/1210994/40558936/
何シテル?   10/10 21:40
トシ兵衛です。趣味はアウトドア系です。インドア系は苦手です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

歳を取ると趣味の車に何かと色々手を掛けられなくなりますネェ。
26 人のお友達がいます
Aka→RAka→R * examineexamine *
myガレージmyガレージ ゴハチゴハチ
わかかなわかかな --yag--pon----yag--pon--

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
過去に自動車ディーラーのサービス課で十数年間の勤務をしておりました。職業柄で数々の車を運 ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
基本は安全運転を心掛けてる自分です。今ではすっかり穏やかな運転をしておりますが公道での自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.