• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月02日

【峠】栃木の峠を一挙攻略❗

【峠】栃木の峠を一挙攻略❗ GWも中盤戦。

ジムカーナスケジュールの合間に、日光に引き続いて栃木の峠を一気に3コース攻略です。



先ずは、八方ヶ原



頭文字D、東堂塾戦の難コース





宇都宮方面から、K30からK56へ。















K56に入るとすぐにこんな看板が






























・・・・・・・・・・・・こ、こいつはヤバそうだぜ・・・・・・・・・www










山の駅で休憩して往路スタート。







高低差かなりありますね。

前半はダウンヒル、後半はヒルクライム。






路面はぼちぼちですが、かなり走り込まれているようで、ブラックマークの濃いところはラバーが乗っていたり、タイヤカスが転がっていたりと、要注意

路肩には針葉樹の落ち葉が積もっており、道路幅も狭く感じます。













あぁ、何か写真いい感じに撮れたなぁ・・・・・♪

スマホやのに。













続いて知名度的にはイマイチの塩那





八方ヶ原から北へ。




麓の温泉街までは道幅が狭く、対向車が来ないかヒヤヒヤ(^^;




塩那の入り口











東堂塾のホームコースです。






この先通行止め、時期・夜間閉鎖の看板が。


聞いてはいたが、何かあるのかな?















路面は新しく、道幅も十分





高低差も激しく景色もよし(^^)










・・・・・・・・が、



















攻めるのはおすすめしません。


















というのも・・・・・・・・・


























リアルに落石注意



拳大~大きいものでヘルメット位の石が転がってますΣ(゜Д゜)






どうやら落石が多すぎて封鎖道路になってしまっているようです!




おっとここでも八方




八方=頭文字D的な行為を暗示しているんだろうか?




勿体ない峠ですね(^^;















続いて西側から南下して、もみじラインを目指します。















途中、塩原温泉♨で一休み。




敢えて300円の地元民浴場へ。




大好物の温泉卵❗
















そして、もみじライン入り口















ん?























ここからは有料です!Σ( ̄□ ̄;)


















なんと課金コース











まぁいいけど・・・・・・・・












ターンパイクでセンチュリーに煽られた記憶が・・・・・・www









もみじラインはプロジェクトD初戦の相手SSRのホームコース







蓋のない側溝と・・・・・・













峠の茶屋(^_^)







味噌おでん









白滝








秋田にも白糸の滝ってあったなぁ~







ってかどの県にも白何とかの滝ってあるんじゃ・・・・・・('_'?)





















路面は粗いですが、道幅はボチボチ。



ツーリングのライダーめちゃ多いです。








下ってきてゴール❗









そのまま南下して日光に抜けていきます。




流石に今日はいろは坂はパス(^^;






というわけで、栃木の頭文字Dステージはコンプリート❗



宇都宮からちょっとありますが、休日のドライブにはいい感じ。















・・・・・・・・雪が降ったらもっと面白いかも(゜▽゜*)フフフ

























JAFは呼んでも暫く来ないよ?(爆)

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/05/02 21:27:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2015年5月2日 22:02
プロのカメラマンですね(^^)

栃木は峠の宝庫で楽しそう♪

落石といえば、昨日落ちてる岩をひいてまったんだよな(T_T)
小さいから行けるかと思ったらアンダースポイラーの下のスカートリップに直撃!
車体の下でカランカランと当たる音が…
今のところ大丈夫ですが、連休明けに点検コースかな( ´△`)
コメントへの返答
2015年5月2日 22:06
スマホで写真とるのがそれはそれは上手いお方がいるんですよ・・・・・・

石ころ轢いちゃったのね(^^;

アンダーカバーあるrから大丈夫だと思うけど。無事を祈りまふ❗
2015年5月2日 22:11
昼間にいろは坂でも行くときは呼んでくだされば駆けつけますよ〜。
一応地元なんでw
コメントへの返答
2015年5月2日 22:12
そうでした!了解(^-^ゞ

バトルはしないぜ(^^;❓www
2015年5月2日 23:31
いろは坂は二回行きましたが…
走れないですね(笑)

景色はイイですよ(*´ω`pq゛
コメントへの返答
2015年5月2日 23:34
景色がいい=危険という峠の方程式が成り立つような・・・・・・w
2015年5月3日 0:26
毎晩?毎早朝?そこらをフラフラしてる人達、
すごいですよ(-∀-`;)
ヘタレは怖くて行けませんww

温泉たまご、美味しそー(* ̄∀ ̄)♪
コメントへの返答
2015年5月3日 14:11
東北行くと雪が降ると集まってくるという不思議な現象が・・・・・・寒いのにみんなして雪ドリしてましたwww

温泉卵大好物なんですよ~♪
2015年5月3日 5:38
おはようございます。

塩原方面は何度行ったか解らない位

行きましたが、八方ヶ原は一度しか

行った事が有りません・・・

走り屋じゃ無いしね!!(^_^;
コメントへの返答
2015年5月3日 14:14
あれ?

私も走り屋じゃないつもりなんですが・・・・・(゜▽゜*)

昔1台潰してるんで網勘弁です!
2015年5月3日 10:23
お疲れ様です!
まだ行ったことはないですが、走ってみたいですねえ。

旧108号線の松ノ木峠もなかなか素晴らしい道でしたが、何年か前に再訪問したら落石や崖崩れで廃道になっていて残念ですねえ。
コメントへの返答
2015年5月3日 14:16
塩那は道路がいいだけに残念です(^^;

イニシャルDは夜間閉鎖がなかった時代の話なんですかねぇ。
2015年5月3日 19:41
楽しそうですねl。

今度行ったときにでも道案内お願いします。


あれ。ジムカーナ練習会はどうでした?
コメントへの返答
2015年5月3日 20:49
おいでおいで~♪

練習会は写真もらったんでこのあと書きます(^^;

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/1211355/47372751/
何シテル?   11/28 14:48
ブログやレビューを記録用につけています(^^) ジムカーナは卒業(タテマエ)しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HONDA 純正 サス ピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 19:18:12
ホンダ純正 ジャッキASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 11:31:10
ホンダ車に社外ホイール使用の注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 11:52:32

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 嫁様に感謝最後のMT?しびっくん (ホンダ シビックタイプR)
初FF、初直4、初5door、初HONDA❗️ そして人生最後のMT⁉️ ジムカーナで学 ...
トヨタ 86 二代目青8 (トヨタ 86)
86KOUKI Rushfactory 関東ジムカーナPN5仕様(2020) 202 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
BRZからWRX STIに戻って来ました。 TYPE-Sですが、設定のないトランクスポイ ...
スバル BRZ スバル BRZ
ジムカーナPN仕様 新たなオーナーの元で第2の人生を送ってます。 今更ながら、色んな意 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation