• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smith0730の愛車 [スバル BRZ]

【準備中】春先取りシーズン準備❗

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年02月25日
1
まだ2月ですが、今年の秋田の春は早そうだと期待して、今年のシーズンに向けて準備開始です。
2
まずはいつもお世話になってます車好きの若者の溜まり場と化したMSSにて点滴。

RECS(¥5800)

冬場のアイドリングやスノトラでそこそこエンジン汚れてるかと思いましたが、意外と煙出ず。

何はともあれ予防整備は大事です( ̄ー ̄)
3
続いて、こちらもお世話になってますレッドゾーンで車高調交換。

今後のことも考え、やり方を教えてもらって半分DIYwww

工賃¥5000+受講料¥5000www

これで次回からは工賃¥0(*´∀`)♪
4
フロントのストラット

ボルト外して付け替えるだけ。

86/BRZは調簡単。


スプリングは方ヘタリしたスイフトに換えてハイパコ投入

7inch ID65 400ポンド(7.1kg)
中古程度良好¥15000

キャンバーボルトは目盛りセンター
5
リアのマルチリンク

アッパー側のボルトを締めるのに一工夫必要ですが、こちらもマスター(^^)
6
リアはお古のGABから新品スイフト

6inch ID65 8kg
7
やはりめんどくさがらず自分でやれば色々と発見があります。

構造や原理を解ってないものは使いこなせませんからね♪

これでBRZの車高調交換は自分で出来るようになりました。

後はいつ夏タイヤに戻すかだが・・・・・・おっと金曜雪マークwww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車高調取り付け

難易度:

【1400km時】ジムカーナPN化

難易度:

車高上げ BLITZDAMPER ZZ-R

難易度: ★★

リア車高を更に約4mm下げました

難易度: ★★

SACHS RS-1車高調交換 1490km

難易度: ★★★

車高調整Ver.7.1.1【記録用】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 11:58:59
そろそろ準備してもよさそうですね。
自分もバイクはいつでもOKだったりw

車のほうは、4月までは融雪剤くらうのでまだです・・・
コメントへの返答
2015/02/26 14:06:53
転勤のからみで早めに準備始めました( ̄▽ ̄;)

バイクもそろそろ冬眠から覚めても良さそうですね♪

プロフィール

「【インプレ】どノーマルVABでジムカーナ http://cvw.jp/b/1211355/39242435/
何シテル?   01/29 18:22
27年3月、秋田を離れ宇都宮に転勤してきました! お近くのみん友の皆さん宜しくお願いします(^-^ゞ まずは走るとことメンテするとこを開拓せねば・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトの1→2速の入りを改善しよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 19:05:18
GTウィング装着♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 21:33:04
フォグランプを点灯されている方へ 【重要】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 12:53:41

お友達

86/BRZオーナーの人、ジムカニアンの方、情報交換よろしくお願いします。
もちろん他の車のオーナーさんも大歓迎(*^ー^)ノ♪
185 人のお友達がいます
marine727marine727 * ヒデ@仙台ヒデ@仙台 *
gamecenter-cxgamecenter-cx * fjk1970fjk1970 *
yahoyaho * いもっち@Takaいもっち@Taka *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BRZからWRX STIに戻って来ました。 TYPE-Sですが、設定のないトランクスポイ ...
スバル BRZ スバル BRZ
ジムカーナPN仕様 新たなオーナーの元で第2の人生を送ってます。 今更ながら、色んな意 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
クルマの楽しさと恐さを教えてくれた愛車でした。 性能を引き出せずに廃車にしてしまい本当に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.