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2017年03月25日 イイね!
今日は休み(にしました)なので…奥さんに嫌味を軽く言われながら…朝から奥さんのn oneを夏タイヤに交換、それから工場に出動!
オープンにして土曜の朝にご機嫌ドライブ!
工場に着いてからは頑張ってサフェーサー研ぎ、マスキング、塗装!
ソリッド黒だから塗るのは簡単~☺

ただ途中色々とトラブルがあり終わったのは夕方…もっと早く終わるつもりだったのに

んでもとりあえずリアは完成


さりげなくバンパーに3連ダクトを空けました



かなりワイドになりご機嫌、マフラーの音も伴ってやんちゃ感まんまん!
でも余裕の白ナンバー
覆面の前も普通に走れちゃいました!
次はフロントだなぁー
Posted at 2017/03/25 19:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!
先週カットしたリアバンパーのガーニッシュ部分
元々はこんな感じで作っていました

センターのマフラー出口のくぼみをフラットにして、サイドのダクト風の所に三角の穴を新設、そこからマフラー出口が出るようにマーク羽島で作ってもらったんです。
んで先週割れた部分があったのでいさぎよくカット!
パンの耳状態のガーニッシュにしてバンパーの取り付け部分を隠し、ナンバーがぷらぷらになるのでアングルでナンバーステーを新設


やべっ、マフラーがカッコいいのでなんにもない方がいいんです(笑)

あぁー、俺のマフラーもどうにかしたいな
Posted at 2017/03/24 19:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
一昨日からの続きです、昨日は仕事が忙しくまったくビートはさわれませでした、今日は朝から小牧のコーナンプロに行って少し材料を購入、そのまま工場に行って作業開始!
今日は朝からパテとの戦い

右側にパテ盛って、乾燥中に左側にパテ盛り、左側を乾燥中に右側の削り、またパテ盛って今度は左側の削り…これを朝からずっと続けます…


果てしなく気が遠くなる作業、鈑金やっててパテ好きって人っていないと思うくらい嫌いな作業(笑)
でもやんなきゃすすみません!
パテと6時間格闘、よーやく形がそこそこ決まりサフェーサー塗ります





はい、1日かかってとりあえず走れるようにはなりました。
サフェーサーの研ぎと塗装はまた今度にします。
フロントまだなにもやってないんだよねー
まだまだ先は長いっす
Posted at 2017/03/20 22:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
1月の公認をとったときのオーバーフェンダーからワークスフェンダーに作り直す事に、以前にベニヤ板で型をとっておいたのでボンデ鋼板を切り出しまして

ほんでビート側の溶接部分が来るであろう部分の塗装を剥がして~

えらい年輪が見えますね(笑)
元色のシルバー、レクサスSCのシルバー1F1、アベンタドールのパールオレンジ改が二回、今のソリッド黒!

まずは、インナーフェンダーの作成、バンパー側にも鉄板延長して作ります

点付けしてからパネルボンドでしっかり埋めて、サフェーサーを吹いておきます、表の鉄板の裏にも吹いておいて
だいたいの位置を決めたらスポット溶接でパチパチ付けていき、純正フェンダーの溶接部分だけサフェーサーをめくりながら点付けしていきます



次に前と後ろの蓋を作って溶接

パネルボンドで隙間を埋めています

朝からやってここまでで本日終了、写真はないけどフロントのスペアタイヤ乗せてる所も溶接剥がれてガタガタいってたので新しくステーを溶接とリベットで取り付けて、以前に作った同僚のS660のリアガーニッシュが割れてきたので大きくカットして加工しなおし、そしたらナンバーぷらぷらになってしまったのでステーをアングルから溶接して作り…

本日は結構頑張りましたー

明日は3台修理あるからな…早く終わらせて続きできるかな?
ちゃんとあさっても休みをとってあるので連休中にはリアは完成予定です

普段は土日休みないのにビートの為に休みにしました(笑)
Posted at 2017/03/18 18:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
1月に公認車検とって、車庫調も届いて、フロントバンパーも交換して、ちょっと一息ついていました。
そろそろ夏タイヤに向けてフェンダーを作らないといけないっす

色々と思案した結果、ベニヤ板を使って土台を作ってみることに

型紙を作るのが難しかったのでマスキングを使って試してみたらなかなかいい感じ
これはフロントフェンダー、リアフェンダーは写真忘れてました(笑)
まず養生の為にベタベタとはり、張り出したい部分にスポンジをつけます、そして細いマスキングテープで大まかな上下のラインをつくり、その隙間をつないでいきます

そいつを剥がしてベニヤ板の上に置くと簡単に大まかな型紙が出来ましたー
それをカットしてフェンダーに張り付けてみます

こんな感じ、そこから少しずつ手直ししてー

ちょっと今風なワークスフェンダーっぽく(笑)
地元にはかの有名なリバ◯。ウォークが
ありまして、生でアヴェンタとかをみるとかっこよすぎる、んで勝手にリスペクト!

無事完成することを祈りながら(自分でやるんですが)試行錯誤してみます、リアをFRPにするか鉄板溶接にするか迷ってるし、フロントはボンネットがFRPなので当然FRP、両方揃えるか鉄板にして楽するか(笑)
とりあえず頑張ります。

ps 以前の顔面移植、車検が微妙なんです、ヘッドライトが地面から500mm以上ないといけないんですが、ビートってそもそも純正でもないのでは?
法律が後から出来ているので排気ガスとかのように対象外なのか?
調べてもよくわからないので保留になりました。
堂々と通勤するには車検対応が必要なので…
Posted at 2017/02/22 10:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
嵐1号です 仕事で鈑金塗装部門に入り6年、暇をみて自分や友達の車を・・・w ビートはランボルギーニのオレンジパール、艶消し仕様。 マフラーはマーク羽島、そ...
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