• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

スタビリンク取り付け

スタビリンク取り付け 以前から車高を落とすという事は、ある程度の乗り心地はガマンする

ものだと思っておりましたが、スタビライザーとショックを繋ぐスタビ

リンクを延長すると乗り心地がかなり改善されるという事を聞いて

いたので全長調整式のスタビリンクを取り付けてみました。

取り付けた時はホントにこんな事で乗り心地が変わるのかなぁ~と

半信半疑でしたが、いざ走ってみるとまるでノーマルの足回りに

戻したんじゃないかと錯覚するくらい乗り心地が改善されました。

特に段差を乗り越える時、今まではゴンと突き上げる感じがあったのがスタビリンクを延長した

事によってスタビライザー本来のしなやかな性能が発揮され優しい突き上げに改善しました。

普段の走りでもコツコツ感が減少し、コーナーの踏ん張りも向上したように思います。

これは車高を落とした時には必需品と言ってもいいかな^^

あくまで個人的な感想なので装着には自己責任でお願いしますね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 01:20:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2011/05/26 01:25:39
そんなに乗り心地が変わるんですか~

最近乗り心地が悪くなってる気がするので僕もスタビリンク変えてみたいですね(^O^)
コメントへの返答
2011/05/26 01:38:17
takanoriさんの車高だったら激変すると

思いますよ^^

RS-Rの車高調であればあの方達のように

もっと安くやる方法があるのですが、僕のは

CUSCOなので取り付け部の形状がその

方法では無理だと思い、お金をかけちゃい

ました^^;

是非お試しを!!
2011/05/26 01:27:27

これは勉強になります!

って、その前に車高調入れないといけませんね…たらーっ(汗)
コメントへの返答
2011/05/26 01:40:48
車高調を入れる時は是非セットで装着すると

いいと思いますよ(^o^)

オススメです!
2011/05/26 06:18:33
おはようございます

へぇ〜 興味深い話しデス…

家族からは、不満爆発なので。

(^_^;)

コメントへの返答
2011/05/26 10:17:26
どうもです。

家族の不満を和らげることが出来るかは

分からないけど、間違いなく乗り心地は

良くなると思いますよ^^
2011/05/26 06:38:57
これ本当にいいらしいですよね~(^^)

自分のはRSRなので、あの方々にお願いしたいです(^^ゞ


まずは、あれを完成させなくてはいけませんね。

週末には配線できるようにやってますが、お天気が・・・

とりあえず順調です(^^)
コメントへの返答
2011/05/26 10:21:51
みつさんはRS-Rだからあの方にお願いしてみれば

いいと思いますよ!

あれは上手くいくといいですね^^

キズが付かないように注意して下さいね♪
2011/05/26 07:31:40
↑作りましょうか^^

らーまんさんのも作るつもりだったんですが

形状みると無理っぽいですね。。。

僕のもTEINなんでちょっと加工がいります(^o^;
コメントへの返答
2011/05/26 10:26:07
そうなんです。

僕の構造だと回り止めが上手く出来ないので^^;

高かったけど効果があって良かったです♪
2011/05/26 07:43:27
おはようございます♪

かなり効果大ですよね!

オイラも今回装着してみて痛感しました(#^.^#)

もっと早く付けるべきだったなぁ~

ほんよろ~
コメントへの返答
2011/05/26 10:29:01
おはようございます^^

こんなに効果があるのであれば僕ももっと

早く装着しておけば良かったと思います。

ほんよろ~
2011/05/26 07:44:37
乗り心地は激変しますよね
( ̄0 ̄)/
買うと高いですよね…
( ̄0 ̄;
コメントへの返答
2011/05/26 10:30:33
トシティマさんの車高だとホント激変したでしょうね。

買うと高かったですが、あの方法は構造的に

難しかったので奮発しました(^o^;
2011/05/26 07:44:55
そんなにっすか~!

では、上の方にお願いしてみます(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 10:31:53
そんなにっです!!

上の方にお願いしてみて下さい(^o^)/
2011/05/26 08:55:22
久々だな!

突き上げ、突き上げって・・・

エロだね!

(*≧m≦*)プププw
コメントへの返答
2011/05/26 10:34:13
はいはい・・・

いつ焼肉おごってくれるの?
2011/05/26 09:38:10
変わるみたいですね。これって意外といい値段しますよね?(汗)

ちなみにRS☆Rは元からローダウン用に取り付け位置を2センチ下げているらしく余程下げない限り大丈夫との事でした、。当方はラッシュ車高調ですがこれはスタビリティリンクの取り付け位置が若干上下できるシロモノですのでペタペタにしない限りは必要なさそうですし今の乗り心地で満足です。なのでラッシュはオススメなんですが付けている人がほぼ居ないのが残念です。やはり無名メーカーではダメなんでしょうね。
コメントへの返答
2011/05/26 10:47:03
効果はかなりあるのですが高いのが難点です(*_*)

スタビリンクの取付け位置が変更出来るのはいいですね!無名メーカーでは乗り心地の評価が少ないので結構冒険するところがあるかと思いますが満足出来る乗り心地であれば今後の検討する時は候補に入れたいです^^
2011/05/26 10:46:53
こんにちは( ̄0 ̄)/

調子いいみたいですね~。

オイラも欲しくなりました(^o^)
コメントへの返答
2011/05/26 10:48:28
こんにちは^^

調子いいですよ♪

おススメですので是非検討してみて下さい(^o^)/
2011/05/26 11:50:43
これわ気になりますね~
うちも嫁がメインで乗っているので…
コメントへの返答
2011/05/26 12:29:32
これいいですよ~

嫁さんが乗り心地の改善を感じ取ってもらえるか?

ですが、効果はありますよ^^
2011/05/26 12:08:47
青い棒に変えてから

いっそう硬くなったので

着けたいですね^^;
コメントへの返答
2011/05/26 12:31:57
yoreさんは結構車高落ちてるから効果大だと

思いますよ!HKSの取り付けはどうか分からない

ですが、RS-Rと同じような構造であればあの方に

お願いしてみては^^
2011/05/26 12:49:54
そんなに変わりますか!

僕もらーまんさんと同じぐらいの落ち具合なんで、気になります^^

検討の余地ありですねぇ♪
コメントへの返答
2011/05/26 15:32:09
あくまで個人の感想なのですが、

かなり変わりましたよ^^

検討する価値はあります!!
2011/05/26 14:56:01
へーへーへー

うわさには聞いたことありましたけど、そんなに利くんですね~。

んで、おいら用はおつ出来上がりますかぁ?(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 15:35:45
あちゅさんも結構落ちているので効果大だと

思います。

あちゅさんならRS-Rなので自分で簡単に

作れるのでは^^;

3㎜厚くらいの鉄かSUSのプレートがあれば

いけると思います(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #マイビ キーレスエントリープッシュスタートシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/121149/car/2407291/8824793/parts.aspx
何シテル?   11/12 22:58
車いじりが好きなおっさんです。 ネット上に自分の写真を載せてみたくて書いてみました。 見た目はシンプルなんだけどなんか存在感のあるような車作りをいつも心がけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カラ―モール貼り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 21:21:39
VALFEE リアステップガード カーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 17:42:34
H28.03.16 大技ビフォーアフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 00:30:15

お友達

同じような趣味を持つ方からのお声掛けお待ちしております。
116 人のお友達がいます
ユウキ@C-ALユウキ@C-AL * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
AKKYVELLAKKYVELL axell autoaxell autoみんカラ公認
アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認 GAKU@愛知GAKU@愛知

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁車。新色が決め手となり購入。
プロドゥア マイビ プロドゥア マイビ
マレーシアとダイハツの合弁会社プロデュア。マレーシアで最も売れているマイヴィーを購入。な ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
クラウンアスリートG クスコ車高調 トムスマフラー Crazzio革調シートカバー トヨ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
チェイサー ツアラーⅤ RS-Rダウンサス 純正フルエアロ HKSハイパーマフラー ブリ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる