• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜色のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

新しいオーナー。

新しいオーナー。と、そんな訳でやっと更新しました。


←本日の主役(顔は杏ちゃん)



今回は何が行われたのかというと、ゆう氏のセリカを夜色(よるいろorやしょく)が引き取りました。

ピンクちゃんについで蒼い子まで?
と思った方もいるでしょう。
今回、蒼い子はピンクちゃんのドナーとなるべく引き取りのお話をした次第であります。

VVT-iエンジンやエアコン等の内装品や足回りを一式載せ換えるという。

最初は私がゆう氏の所に行き、粛々と書類やらを済ます予定でしたが

話をすると多くのセリカ乗りがゆう氏の為に集まってくれました。

(顔はry)


途中、私が行方不明になるというトラブルを起こしつつも
(近くで単調な道と思いきや大きく迷いつつナビも電池切れ)

皆さん最後までお付き合いくださいました。


その後、無事に岡山に降り立った蒼い子は
移植前に状態把握の意味も含め1年間は岡山を走行します。

現在は整備を行い鷲羽山スカイラインを軽く流しています。






瀬戸大橋で一枚
Posted at 2017/08/02 16:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!

なんとか生きています。

何度も何度も何度も何度も再確認しつつ生きています。

いろいろと一気に作業をしたく収集中な中、バイクの装備を盗まれる事態に。
自宅アパートの駐車場で車両(ヴェルファイア)が盗難にあった日に防犯カメラも故障していたという謎。
しかもそのヴェルファイアは私のセリカさんの真横でバイクもすぐ近くで装備もそこにカバーと一緒に置いてあった。

怖いですな。
みなさんも貴重品などは必ず身に着けたり家に持って入りましょう。

これから3ヶ月間ほど繁忙期になり忙しくなるので、音信が不安定になりますが、どうぞよろしく。


セリカさんに関してはライト類オールLED化しました。
ENEOSにてガラスコーティングを施してもらいました。
稼動部にグリスアップや清掃を施しました。

ピンクセリカちゃんに関しては車高調整を施しました。
エアコンパネル等の後期化に向けてダッシュボードを降ろしました。
配線の取り回しの計画図を作成して部品を収集中

青ジーティーフォー君はBLITZのターボタイマーを装備しました。
ホイールがSPEEDLINEからENKEIに変更になりました。
タイヤがブリジストンからヨコハマスポーツに変更になりました。
オイルは相変わらずTOYOTA純正です。


以上、解散!
Posted at 2017/02/02 12:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

ぼっちなのに・・・とTEINとピンクちゃん。

ぼっちなのにスシローにてテーブル席に案内される私。
カウンターがカップルだらけだった。



まあ、ぼっちご飯は慣れてるから気にせずもぐもぐ。
しかし大忙しの様子だったので早々に切り上げ。


そしてピンクちゃんの足回り。
エナペタルのゴトツキが気に入らず。
3000kmしか走っていないといいつつ
それもしや超スポーツ走行じゃないのかなと。
エナペタルは荒い運転だとすぐダメになるという話もあったし
変な物つかまされたと内心しょんぼり。

そんなこんなで、TEINの車高調を仕入れるという。



交換後、敷地内を一通り走ってみたけど
やはりTEINさん。
素晴らしい。

そんな訳で足回りはこれで行くことに決定。
次はエンジン。

赤ヘッドのエンジンがもし無傷で手に入ったら
ミッションごと載せ換えの予感。
MTに改かしらん。
Posted at 2016/08/20 22:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!8月11日でみんカラを始めて5年が経ちます!

黒いセリカさんから銀色のセリカさんに。
青いセリカくんも仲間になり。
今はピンクのセリカちゃんも一緒になりました。

セリカいっぱいで幸せ満点です!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/08/05 22:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!

当て逃げ被害。

セリカさんに凹みが・・・。
ショッピングカートらしきものを激突された様子。
Posted at 2016/08/02 17:02:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「新しい相棒。 http://cvw.jp/b/1211504/40181108/
何シテル?   08/02 16:21
ただ口頭で教わって分かったね?と言われるよりも 基本的な事や当たり前で簡単な事でも何度も再確認。 今までの多くの失敗が経験として私を育ててくれています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

合間にやっつけないと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 02:25:49
うぉぉぉぉー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 01:18:57
歴代の顔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 20:05:19

お友達

CELICAが好きです。
TOYOTAが好きです。
でも車好きはもーっと好きです。

イイネ!を付けてもらえる。
それだけでも嬉しいんだ。
申請の条件は車を大切に思ってる事。
些細な事でも全力で相手していきます!
78 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
きりおきりお * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ksjetksjet * LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ GT-ONE (トヨタ セリカ)
一部、2014年11月13日現在の最新の姿です。 ST20205ワンオフフロントバンパ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) GT-400 (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
二輪免許取得して、セリカさんと同じくシルバーのCB400SF キャブ車なので冬場はご機嫌 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.