• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

同行二人のブログ一覧

2013年03月10日 イイね!

[EFM2013] 欧州フォード全国オフ@鈴鹿

欧州フォードファン有志による「フォード・サーキット・エクスペリエンス2」(って同行が言ってるだけですが^^;)が,フォードSTファンクラブ全国オフ会(ヨーロッパフォードミーティング2013,EFM2013)としてモーターランドSUZUKA(三重県鈴鹿市)で開催されました。



朝8時半ごろに会場到着。カーターさんらはじめスタッフの方々は着々とご準備を


新旧のRSやSTモデル,KA,C-MAX,クーガはもちろん,エスコートやシエラも
モンデオがなかったのが残念・・・ → フォトギャラリー1





ワイエムワークスさんのブース。車はフォーカスmk2 RS,フィエスタmk7 S1600,
そしてヴォグゾール(オペル)アストラVXR


この日から開催される「The all new Focus special preview tour」に合わせて新型フォーカスも来場。
さっそくエンジンルームをチェックする妻と息子(嘘)


フォードジャパンさん,ワイエムワークスさん,オーナーさん方のご厚意で試走会。
プロドライバーが運転する車両への体験試乗もあり


ヘルメットとグローブを装着し,1番手(先を争ったのではなく,カーターさんのスケジューリングです^^;)
で試走させていただきました。洗練をまとった新型フォーカスにも欧州フォードの乗り味とハンドリングは健在でした
フォトギャラリー2




さらに,各オーナーのマイカーの試走会へ。
ペースカーに先導していただいてのノーヘルメットでの体験走行です


コースを欧州フォード車が埋め尽くす光景は圧巻でした
フォトギャラリー3





待機中はオーナー同士の交流だけでなく,Tipoさんやオートックワンさんの取材を受けたり。
森慶太さんにインタビューされるnaokichi-STさん


金子浩久さんと談笑するオーナーの皆さん。
金子さんは同行のブログをよく覚えてくださっていて光栄&恐縮の至り


将来のオーナー?の中学生の方々もご来場





最後にコース内に車を並べて撮影会です


AUTOCAR誌風味?


こうして並べてみると,コンサバな欧州フォード車も独特の世界を醸し出しますね
フォトギャラリー4





閉場後は昼食会(ざうお鈴鹿店)へ。
ショッピングモールにRSが続々と並ぶと違和感があったり


いけすに囲まれた中二階を貸切状態


お寿司御膳をいただきました → フォトギャラリー5
ここで散会となり,全日程が無事に終わりました




フォードジャパンさんから配布されたおみやげ。
新型フォーカスのカタログ,フォーカスのロゴ入りコンバージョンスコープ,エコバックです



終わってみれば内容は盛りだくさん,サーキットでの進行も滞りなく,花粉や突風にもめげない参加者のみなさんの楽しそうな表情が印象的でした。何よりも皆さんが協力的に参加してくださっていたのが要因だと思います。ご挨拶やお話ができなかった方々もたくさんいらっしゃいましたが,今後も皆さんとともに楽しい時間を過ごすことができれば幸いです。

フォードジャパン,ワイエムワークスさんをはじめとする関係者の皆さん,お疲れさまでした&ありがとうございました。最後になりましたが,幹事のカーターさんとそのご家族の皆さんにこの場を借りて万雷の拍手をお送りさせていただきます。


・この記事は、ありがとうございました。について書いています。

・この記事は、EFM(ヨーロッパフォードミーティング)見学してきた。について書いています。

・この記事は、Euro Ford Meeting! について書いています。

・この記事は、Europe Ford Meeting 2013について書いています。

・この記事は、EFM2013について書いています。

・この記事は、参加する事に意義がある…そして、家に着くまでが遠足。について書いています。

・この記事は、EUROPE FORD MEETING 2013に参加。について書いています。

・この記事は、「欧州フォードミーティング2013」について書いています。

・この記事は、運転しながら鼻をかむのはなかなか大変だについて書いています。

・この記事は、EFM行きました。について書いています。

・この記事は、EFM2013終了。について書いています。

・この記事は、EFM 2013 楽しんできました。について書いています。

・この記事は、EFM2013お疲れ様でしたについて書いています。

・この記事は、Euro Ford Meeting 2013について書いています。

・この記事は、Euro Ford Meeting 2013参加について書いています。

・この記事は、Euro Ford Meeting 2013について書いています。

・この記事は、EFM2013、家族で満喫してきました。について書いています。

・この記事は、EFM2013への旅2日目について書いています。

・この記事は、フォードミーティングでキャッキャウフフ♪♪♪について書いています。

・この記事は、フォードミーティングでキャッキャウフフ♪♪♪ その2について書いています。

・この記事は、フォードヨーロッパミーティングについて書いています。

・この記事は、欧州フォード全国オフ EFM2013 に参加して来ました!について書いています。

・この記事は、フォードミーティングでキャッキャウフフ♪♪♪ その3について書いています。

・この記事は、EFM(ヨーロッパフォードミーティング)2013に参加しました。について書いています。

・この記事は、EFM2013 サーキット体験走行&サーキットタクシーについて書いています。

・この記事は、フォードミーティングでキャッキャウフフ♪♪♪ その4について書いています。

・この記事は、EFM(EURO FORD MEETING)2013 お疲れさまでした~について書いています。

・この記事は、EFM2013について書いています。

・この記事は、遅ればせながら・・・Euro Ford Meeting 2013 ありがとうございました♪について書いています。

・この記事は、EFM2013を終えてについて書いています。



EUROPE FORD MEETING 2013 in SUZUKA REPORT(オートックワン)

第174回:ヨーロッパフォード車の魅力とは? 欧州フォードエンスーが集うオフ会に参加の記(web CG)
Posted at 2013/03/11 19:21:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年03月09日 イイね!

[オフ会] STS.さん@神戸 / EFM2013前夜祭@亀山

ヨーロッパフォードミーティング(EFM2013)の前夜祭後半に参加させていただきました。



・・・の前に神戸で寄り道してSTS.さんとプチオフ


つくはら湖南西岸の駐車場で待ちあわせの後, ヴィレッジハウス佳林へランチに


店内は二棟がつながっていて,川沿いの棟に案内いただきました


しのぶちゃんスペシャル定食。ステーキソースと温野菜がとてもおいしかったです。
ネーミングの由来を聞き忘れました・・・






ご予定のあるSTS.さんとお別れし,前夜祭参加指定宿(?)のカンデオホテル亀山


先に集合していた皆さんはすでにチェックイン済みのご様子。
何気にすごい隊列です


同行もチェックインして一息。窓から見えたお尻たち


PCを起動したらなぜか日本語入力ができなくなっており,復旧作業・・・






などとバタバタした後,焼肉長治郎さんで前夜祭にご参加の皆さんと合流


閑静な住宅街にひっそりと焼肉の香りが


皆さんはビール。同行だけがどんぶり飯2杯・・・。






夜のお伴はSTS.さん手作りのコレ


おなじみ(?)の方々,お久しぶりの方々,初めましての方々,今回もありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
Posted at 2013/03/09 21:42:04 | コメント(3) | トラックバック(1) | オフ会 | クルマ
2013年03月07日 イイね!

フィエスタの魅力 (9) 結びに代えて

フィエスタの魅力 (9) 結びに代えてヨーロッパフォードミーティング2013(EFM 2013)新型フォーカス発売を前に,フィエスタとの出会いフィエスタの魅力について書いてきた。それぞれ個人的な思い入れたっぷりで,書き過ぎたと思うところもある。しかも,フィエスタの話といってもフィエスタSTやフィエスタmk6前期型以外のモデルには該当しない内容。ただ,新型フォーカスをはじめとする現行の欧州フォード車からは失われつつある世界について,この時期に書き残しておきたかった。

書いておきたかったことはまだいくつかある。折に触れて追記していきたいが,単体で書くとなると他の車やメーカーを悪く書くことにもなりそうで指が重かった。フィエスタの短所とそれの受け止め方や対策についてもまとめてみるつもりだったが,それはまだ模索や確認の途中のところもあり,自己満や自慢に陥りそうな気もして止めた。いま最も興味があるのは各部の耐久性や車としての寿命である。


さて,今週末にいよいよEFM 2013が鈴鹿にて開催される。同日から開催されるフォード・ジャパンの新型フォーカス・スペシャル・プレビュー・ツアーとタイアップし,会場では新型フォーカスの試走会も開催される。幹事のカーターさんのご尽力とご人望で,様々な企画が用意されている。欧州フォード車の独自輸入を展開するYMワークスさんを初めとするいくつかの協賛企業のブースや取材も入るそうだ。今回のイベントが今後の欧州フォードモデル大復活の好機になることを願ってやまない。
Posted at 2013/03/07 12:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 欧州フォード | クルマ

プロフィール

「ドナ子の白ボケたカウルトップを同行号の時と同じように補修塗装。裏面の劣化して砕けた防水シールも汎用テープに置き換え。」
何シテル?   04/19 20:40
クルマも好きですが運転が好きです。渋滞と加速してからの黄信号は苦手ですが… 生活や仕事のために毎日走りまわっていて,ロングドライブすることも多いです。そん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456 78 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

与島ヨーロッパ車MTに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 10:05:56
[アイドリング不調診断] クランクケースベンチレーションチューブ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 12:37:47
パワステポンプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 18:59:26

愛車一覧

フォード フィエスタ 同行号 (フォード フィエスタ)
■ このクルマのここが○ ・ガイシャっぽくない。でしゃばった雰囲気がなく,保守的な場面 ...
フォード フィエスタ ドナ子 (フォード フィエスタ)
中古車 48704km~ 同行号のエンジンドナーでありサブカー。2台の間で良いところ取 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
海外出張や病気のため放置されていた同僚のクルマ。 エンジン内部は真っ黒でボディにはサビ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生時代に先輩から無償で譲ってもらった初めてのクルマです。3ドアの1.3Lで,バンパーや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation