2016年10月23日 イイね!
曜ちゃんのアクアドームラブライブ!サンシャイン!!に ハマり早半年...

そのキッカケとなったセカンドシングル「恋になりたいAQUARIUM」。

そのPVに登場する「曜ちゃんのアクアドーム」。
一号機を製作して約5か月、「白く濁ってきたよ」と報告が...

そこでイベント用に製作していた二号機「曜ちゃんのアクアドーム改」を

今日この日、お友達の手により交換いたしました!

沼津内浦にお越しの際は、是非 三の浦総合案内所に立ち寄り、綺麗になった「曜ちゃんのアクアドーム」を見て頂きたいです(笑

※皆様におきましては、アクアドームが白く濁っていた場合、ご連絡を頂けると非常にありがたいです。
2016年10月09日 イイね!
第8回痛セブン
宮城県七ヶ浜で行われた第8回痛セブンに行ってきました。
朝方、生憎の雨でしたが開会時には止み、たくさんの方が見学に来てました。
今回の並べは「ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!」10台並べ。
参加者台数の1/6占めましたw
特に関東方面のお方の参戦でテンション上がりました!
ラブライブ!サンシャイン!!が放送になったのでハーフ仕様車両が多かったかな。

ここまでは、展示車。
次にエントリーはしていないお友達(駐車場組)

このお方のルーフが特にお気に入りです(笑

か、かわいい梨子ちゃん(笑

そして今回のネタステッカーは こちら!

ホテルオハラ!
やはり聖地巡礼で淡島ホテルに泊まった影響は大きい(笑

痛セブンは展示車両だけでなく いろんなコンテストやってまして、痛グッズコンテストにエントリー!
そのグッズとは、

ラブライブ!サンシャイン!!より
「曜ちゃんのアクアドーム」!
ガチ入賞狙いに行き、見事金賞取りました!w

マジ嬉しいw
ちなみに これは二個目(二号機)の制作。
(一号機は、沼津内浦の三の浦総合案内所に寄贈してあります。)

最近、沼津方面(?)お住いのお友達から「一号機が見るに絶えない状態になってる」との報告で、この金賞を取った 曜ちゃんのアクアドーム2号機を1号機と交換することにしました。(千葉のお方の協力で。ありがとうございます)
やっぱり綺麗なアクアドーム見てもらいたいからね(笑

痛セブンも終わり、その日のうちに自宅に帰りました。

さて「曜ちゃんのアクアドーム」交換したら、今度はいつ沼津に行けるのやら(笑

Posted at 2016/10/13 23:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車イベント | 日記
2016年08月13日 イイね!
大銀河宇宙No1アイドルにこっち JAXAに行く!茨城編
沼津内浦に別れを告げ、一度行ってみたかった大黒PAを宿泊の地に選ぶ。
賑やかだねw
「寝れないよ?」と言うアドバイスもありましたが、ちゃんと寝れましたw

これで自宅に帰ってクソ暑い部屋にいるのも嫌だったので、大洗方面に車を走らせるw

大洗に行く途中、これもまた前々から行って見たかった「筑波宇宙センター(
JAXA)」に寄ってみました!

見学スペースは無料で、普段は感じられない日常が味わえます!

敷地内に入ると真っ先に目に入ってくるのが「H-Ⅱ ロケット」
迫力満点です!

次に「広報・情報棟」へ
ここでは、訓練アルバム・ISSと大西卓哉さんの事・技術 開発 研究 運営 歴史等様々なことが説明されています。

一応、聖地ですよね(笑

この棟では、お土産が買えます。
自分は、
JAXAの帽子を買ってきました(笑

続いては、展示館「スペースドーム」へ
ここでは、日本の宇宙開発を進めて来たJAXAの歩みと'いま'を分野ごとに紹介されています。

00 ドリームポート
100万分の1スケールの美しい地球がお迎えしてくれます。

01 マモルホシ
筑波宇宙センターの概要と人工衛星の活躍についての紹介

02 人工衛星による宇宙利用(情報通信・測位)

データ中継技術衛星「こだま」の試験モデル

03 未来をひらく人工衛星
最近打ち上げられた衛星、これから打ち上げられる衛星、今話題のホットな人工衛星たちの紹介(中央 だいち2号 1/3模型)

04 人工衛星による宇宙利用(挑戦の歴史)
技術試験衛星 「きく」シリーズ

05 人工衛星による宇宙利用(地球観測)
陸域観測技術衛星「だいち」

「いぶき」

06-07 有人・宇宙環境利用
国際宇宙ステーション「きぼう」日本実験棟の実物大モデルや、宇宙ステーション補給機「こうのとり」の試験モデルを中心に、国際宇宙ステーション計画や宇宙環境利用についての紹介

国際宇宙ステーション「きぼう」日本実験棟実物大モデル

モデル船内には、歴代の宇宙飛行士の実物サインがあります!

08 ロケット・輸送システム
燃焼試験で使われた本物のLE-7A、LE-5ロケットエンジン、1/20スケールモデルを中心に、日本のロケットについて紹介

歴代ロケット模型

09 宇宙科学研究・月惑星探索
月周回衛星「かぐや」の試験モデル、「はやぶさ」1/2スケールモデルを中心に、宇宙科学・つき惑星探索について紹介

「はやぶさ」

10 オービタルビジョン
大型床面映像で、軌道での宇宙機の動きをリアルに紹介

見学最後に募金してきました(笑

これで筑波宇宙センター見学は終了!
普段お目にかかること出来ない貴重な体験をしてきました!

見学を終え、残るは約束の地 大洗!
まずは、やっと登れた 大洗マリンタワー!

とても良い眺めです(笑

腹ごしらえで、特製海鮮丼!

大洗での本来の目的は、しばらく会えなかったお友達へのご挨拶!
無事に会えました(笑

これで 5泊6日 ラブライブ!サンシャイン!!沼津内浦・宇宙兄弟 筑波宇宙センター・ガルパン 大洗 聖地巡礼の旅を終えました。
今回もかなり楽しめました!

行く先々でお相手してくださった方々に感謝します!

Posted at 2016/08/23 22:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2016年08月12日 イイね!
ラブライブ!サンシャイン‼︎聖地巡礼 沼津内浦 第3日目!沼津市内編三日目!!(沼津市内編)
淡島に別れを告げに向かった先は 沼津バーガー!

ここでお約束の 深海魚バーガーを食べました。
メギスと言うか魚を使ってるという事。
普通に美味しいです(笑

軽くお腹も膨れたので、次に向かったのは…

ヌーマーズ リトルデーモン店‼︎
リトルデーモンなら、来なければいけない聖地w
まずは店内撮影!

堕天使ヨハネを崇拝する方は、ここのチェックも忘れてはいけませんw

そしてここでは、アクアウォーター限定ボックス購入してきました!

箱を持ちながらの巡礼は厳しいので車に置いて、まずは沼津駅北口付近を散策。

続いて、沼津駅南口と商店街。

マルサン書店

ここには、まるちゃん用のマルサン書店の台車が置かれていました!
恐るべし、マルサン書店w

まだまだ行き足りない所もありましたが、今回の聖地巡礼は時間切れ。
各所に目印になる貼り紙や地元の方の気配りがあり、沼津内浦は優しい街でした。
2泊3日の沼津内浦聖地巡礼の旅編は、これにて終了です。
またいつか来たいよね(笑

※沼津内浦聖地巡礼の旅編の後は、茨城編です!
Posted at 2016/08/20 14:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2016年08月12日 イイね!
ラブライブ!サンシャイン‼︎聖地巡礼 沼津内浦 第3日目!淡島編
3日目!!(淡島編)
淡島ホテルに荷物を預けチェックアウト。(荷物は本土受付まで運んでくれる)

淡島の散策路を左回りにお散歩する。(島一周約40分)

島の西側からは長井崎方面を望むことができ、浦の星女学院が見れます。

さらに歩くと(南東) 淡島神社登山口に到着します。

淡島神社を登る際は 水分 タオルの準備、お手洗いを先に済ませておくことをお勧めします。(トイレは登山口から右方向、カエル館横にあります)

所要時間は約50分です。
さて、登ってみましょうー(走るの禁止です)

メンバー休んでますが、ここはまだまだ序盤なんですよね^^;
さらに登ります。

丸ちゃん、ダイヤお姉さまの対決の場所?(笑

ここからも浦の星女学院が見れます。

ここまでで約1/3だったかな...残り2/3登らないといけません^^;

途中の心臓破りの階段w

先が長い^^;

やっとゴールが見えてきました。

ゴーーーーール!!!

だいぶ疲れます^^;
休憩w
ここは自然豊かな場所で気持ち良いです。

ここで一つ思うことがありまして、神社脇にゴミ箱が設置されていますが満杯でした。
ライバーさんだけでなく一般のお客さんも訪れます。
満杯になったゴミを片付けるのは島を守る職員さん(散策途中で草刈りをしてたおじさんがいました。この方かな?)です。
ライバーさんだけでもゴミは持ち帰ってもらいたいと切に思います。

余談でしたね(笑

気持ちも落ち着いてきたので、神社でお参りしてきましたよ!
「またここに 来れますように!」(神社もだけど、沼津内浦全般ねw)

そして無事下山してきました(笑
次に向かうのは 果南のダイビングショップ

黒澤姉妹が座ったベンチ

あわしまマリンパーク側 船着き場

お次は ここ!
アクア リアルメンバーも撮影した場所!
感無量です!!

暑さのなか歩き回ったので島内唯一の「レストラン離宮」で休憩タイム!
ミカンのデザートとアイスコーヒーを頂きました~
さっぱりしててすごくおいしかったです!
寿太郎おそるべし(笑

店内でアクアメンバーのリアルサイン発見!
もう言葉になりませんよ(笑

これで淡島ともお別れ。
沼津市内に向かうのでした。

※次は「ラブライブ!サンシャイン‼︎聖地巡礼 沼津内浦 第3日目!沼津市内編」です!

【追記】
・淡島に渡るには、あわしまマリンパーク入場券(乗船券付)(本土でチケット購入)か淡島ホテル宿泊者である必要があります。
・あわしまマリンパーク入場の方は、淡島ホテル敷地内には入ることはできません。
・淡島ホテル宿泊者は、島内にいることになるので、あわしまマリンパーク入場料はかかりません。
・淡島は孤島なので船での移動となります。宿泊者は深夜に島外に行くことはできません。
・淡島ホテル あわしまマリンパークご利用の方は以上の事を参考にして頂いたら幸いです。

Posted at 2016/08/17 23:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
「曜ちゃんのアクアドーム http://cvw.jp/b/1212250/38743651/
徳井青空・矢澤にこ大好き人間ですw ラブライブ!矢澤にこ仕様車に乗っています☆ 最近はツイッター方面でのつぶやきが多いです。 こちらでも活動してますが、急...
TEIN SUPER FLEX WAGON ストリーム RN7/RN9
2015/10/25 18:04:37
kazuにゃん@にこまる☆さんのホンダ ストリーム
2015/06/06 23:18:27
【ラブライブ!】『矢澤にこ』の魅力 ~世界のYAZAWAファンが集う聖地~
2014/07/05 19:31:58
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリーム2.0RSZ DBA-RN9に乗っています。 外装の軽いエアロのみで ...