• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまだま996のブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

いつかは、、、

いつかは、、、というわけで



 わずか2ヶ月の間にあちこちボロボロに壊れて引き取られていったプジョーの代わりにやって来たのはクラウン!

しかもトヨタのお店で保証付きの中古を買うという、まさに鉄板(笑)

しかもこのお車、色が白黒以外の不人気色。

純正ナビ無し

 布シートと3点セット相まって、相場よりかな〜りお安くゲットできました。これで超短期所有に終わったRX-8とプジョーの損は取り戻せるはず!

 マスタングと共有のポータブルナビもセットしご機嫌だった昨日納車3日目にして、駐車場にて、、、

右前部をばっくりぶつけられてしまいました(涙)
もうちょっとパッとした車買わんかい!
というご先祖様のメッセージでしょうか?(←いや違うだろきっとw)

ヘッドライトも押し込まれてフェンダーとのチリがあってません、でもって本日、、、

代車、、、(汗!)

 この週末(自分の)慣らし運転に再び東北の地へと思っていたけど、自分の車でないと慣らし運転の意味ないし。でも時期をずらすと紅葉の時期を逃してしまう、そもそもクラウンは所詮足車なので旅行でいいのではないか。とも思い現在行くか行かぬかお悩み中。

↑と↓

の違いでもレビューしてみようかな。そんなこんなのクラウンがやって来たの巻でした^^;/
Posted at 2015/10/28 20:21:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | CROWN | 日記
2015年10月25日 イイね!

ある晴れた昼下がり(中略)♪(その3)

ドナドナドナドナ〜♪
思うところありプジョーをドナドナしてきました。
わずか2ヶ月3,500kmのつきあいでしたが、
おフランスな経験できてよかったです。

次のオーナーのもとでも元気でね〜 ^^/
Posted at 2015/10/25 18:38:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 407SW | 日記
2015年10月22日 イイね!

La Festa Mille Miglia 2015 と French Blue Meeting 2015

La Festa Mille Miglia 2015 と French Blue Meeting 201510/18に行って来た。









 正確に言えばLa Festa Mille Miglia 2015は遭遇したんだけど。French Blue Meeting 2015に参加するため八ヶ岳高原のペンションに土曜日前泊。翌朝も絶好のお天気で

鉄な自分はこんな所に行って

縁結びの神だそう(本当か?w)

プジョーのお写真撮ってたらなんだか、さっきからクラッシックカーが良く走ってる

さらにお約束

いいね!そして紅葉の写真でも撮ろうと川俣東沢の橋にやって来ました。

どうやらLa Festa Mille Migliaの3日目(10/18)のコースにぶちあたったようです

いろいろなクラシックカーが

次々にやってくる

これでもかという勢いで

 French Blue Meetingの会場(車山高原)に急がなきゃということで小淵沢IC手前の道の駅に何気なく寄ってみたら、、、

なんとそこがチェックポイントとなっており、、、

名前も知らない見た事もないクラシックカーでいっぱい

でも356とかもいて

著名人の方も多数参加してたけど知らなかったのでお車メインで撮ってます

延々とクラシックカーの行列が続いて

その数は150台以上!

またしても356!

2000GTかっこいい

こっちも356

この見知らぬ赤いお車なんでしょう?

旧いアルファ

最後にこれまたビンテージなフェラーリ

おまけ。

これまたかっこいいね


1時間後、隣の長野県に移動していよいよFrench Blue Meeting初参加です!

うわっ、フランス車だらけ!(あたりまえかw)

早速日本に入ってるC4カクタス

メイン会場のステージではイベントなんかもあり

2CVだ

ルノー5ラリー仕様

このお車なんですか?見た事ありません^o^

大好きなCX

こんなオブジェまで

このお車も名前存じません^^;

新旧アルピーヌ

SM

これまたC6の大群

同じくDSの大群

今年はDS誕生60周年、C6誕生10周年だったそうで

クラシカルな2台

デザインが今でもかっこいい406クーペの群れ

このお車もなんでしょうか?

これまた205turboなんてレアな!

人だかりできてました

こっちもレアな504

なかなかかっこいいラリー仕様

21のデザインかくかくして好きだったなぁ

スポルトスピダー

RCZ

このお車も名前存じません^^;

ゴルディニ

これもまたかっこいいラリー仕様

超レアな504のオープン

超ワイドボディ

角目なアルピーヌ

メイン会場の露店は人でたくさん

これまた珍車なアバンタイム

露店といえばシトロエントラック、蓼科牛バーガー売ってた

トゥインゴ

505

DSの後ろ姿

タルボのキャンピングカー

レース仕様なお車たち

存在も知らなかった正規で入っていないプジョー108

クランク掛け競争に供される2CV

ルノー4キャトル

ルーテシア ルノースポール

このお車も初めて見ましたプジョーのキャンピングカー?

 今となってはあまり見ることのない309 。308がモデルチェンジしたらこのお車とネーミングぶつかるのにどうするんだろ→プジョー

スポルトスピダーの群れ

 こうやって約1時間半の滞在。普段あまりお目にかかることのないフランス車を十分堪能しました。これでフランス車乗りになれたかなぁ?

 あとは6時間運転してなんとか帰って来ましたよ。そんなこんなの車三昧な日曜日の日記でした。
Posted at 2015/10/22 22:10:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 407SW | 日記
2015年10月10日 イイね!

10/9 Kyo-Night 京9の巻

10/9 Kyo-Night 京9の巻 昨日の晩のこと、毎月9日はKyo-Night。2ヶ月ぶり2度目のゴジョスタへ120kmかなたマスタングをかっとばしました。







到着

光るGクラスや

ロータスにお馬さん

アストン

マセにポルシェにお馬さん

35Rやら

今ちょっと気になってるリンカーンナビゲーター(全長5m30cmでかい!)

渋い

お仲間さん

ダッジやコルベット

お馬さん

そして1年半ぶりかな超〜おひさなみんともさんまで

お会い出来てとてもうれしかったです

そんなこんなのゴジョスタ日記、楽しい場をみなさんありがとう ^^/
Posted at 2015/10/10 17:18:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | MUSTANG | 日記
2015年10月09日 イイね!

ポルシェドライビングフェスティバルin甲子園浜

ポルシェドライビングフェスティバルin甲子園浜先週の土日のこと








 なんやらなじみのポルシェセンターからDM来てて試乗会あるとのこと。毎年西宮のマリーナでやってるのを甲子園浜にうつしての開催、この手の試乗会は毎年激混みなので土曜日朝一マスタングに乗って凸

すでに人いっぱいで

会場も当然ポルシェだらけで

最新モデルから認定中古車まで、、、

うぉーGT3じゃ

パナメーラターボ♪

 実は最近パナメーラ欲しい欲しい病にかかっておりまして、、、991やボクスターの試乗車には目もくれず試乗したのはパナメーラS eハイブリッド。

 下道・高速交えたほんのちょっとの試乗コースだったけど、試乗には担当営業が合わせて乗ってくれて、あーでもないこーでもないのポルシェ談義。結局「今すぐは買えないけど3年以内に買うわ!」とのたまわってきましたw

中古車コーナーにはこんなお車まで

 このお車だけひっきりなしに人だかり、おまけに会場に居合わせたみんともさんにはパナメーラ買うよりこっちの方が絶対お買い得やで!と言われる始末。あとはみんともさんとぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。みんともさんのすごかお車みたりで土曜日はお昼過ぎに解散。



 明けて日曜日。この日はプジョーで外出し、用事を済ませてなぜか夕方再びの甲子園浜へ(爆)

ええなぁパナメーラ

欲しいー!などとのたまわってたのだけど、本当の目的はこのお車にありました。

まだ売れてなかった、、、

 中に座ってみたり車の周囲を回ってお写真撮ったり眺めたりすること30分。自分の心の中の悪魔が囁きます「買っちゃえ買っちゃえ今買って乗り回しても損せーへん。空冷バブル途中だからひょっとして売るときおつり来るで!」一方天使はこう囁きます「こんな所で散財してる場合やないやろ、マスタング買ったばっかりやのにパナメーラ買えへんなるで!」

悩みに悩んだ結果、
これ以上の増車はやめましょう!
というごく当たり前の結論となり空冷増車はあきらめました。にしても買っとけばよかったかなぁ?そんなこんなの週末日記でした^^/
Posted at 2015/10/09 17:01:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ラーメンなう」
何シテル?   06/10 15:57
だまだま996です。 ふつーのサラリーマンが日常を淡々と綴っていきます。なるべく大事がおきませんように(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

絡みのある人だけ( ^_^)_旦~~
205 人のお友達がいます
-NEO--NEO- * show_300Bshow_300B *
桜空桜空 * Million11Million11 *
いとしんいとしん * がじがじがじがじ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
96年型ソアラ3.0GT またソアラに戻ってきました。同じ30、ネットで見てついふらっと ...
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
00年型プラウディア 4.5C仕様 コンチネンタルの反省(核爆)をおおいに踏まえて、最初 ...
マセラティ その他 マセラティ その他
13年型 MILANI for MASERATI turismo 衝動買いしたイタリアン ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
02年型 147 2.0TWINSPARK Selespeed 前車のシーマがあんな別れ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.