• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

おしい!広島県

おしい!広島県 と、いうわけで昨日は広島へ




 何しに行ったかって、まずは前々ブログで錦帯橋の河川敷にP様で「四駆なんでぜんぜんおK!」なんて乗り入れてばきっ!って音がしたので最寄りのPCで下回り点検です。

 リフトで上げてもらって別問題発覚です。右前輪ブーツ破れによるグリス飛び散りです、早速いつもでないPCに入らねば。車検整備後発生したのかな(3週間でもう2,500kmちかく走ったし^^;)。

 でもって一見さんのわたしですが試乗どうですか?はいよろこんで^^v(試乗車なのでナンバー加工してまへん)

 にしても20インチのホイール履いてるとは思えないぐらいのしなやかさ。いいね!なんとかスポーツモードとやらにしてスポエグも入ってたのでいい音するわ!欲しくなった^^ 買えんけど^^; 帰省先のPC、点検対応も実に的確で気持ちのいい対応でした。

 あとはそこから近所の広島市交通科学館に行きました。えぇ他の方の記事にもあった「カウンタック展」ですよ♪玄関先にQV

アニバ

Cカー(驚)

ディアブロ

の計4台がお出迎え

2F展示室にあがる手前に裏っ子

 あがってからはガルウィングつながり?(何と強引な)、mazda RX500(その存在さえ知りませんでした)。


あとはかっこいいカウンタックと関連グッズの数々

でもよくある自転車は別としてエアコンまでとは、、、びつくり^^!

レトロなLP400

ホワイトのラインが入ったLP500R。実車がみられるなんて感激。

ソニア?っていうプロトカーらしい^^?


あとは常設展示の船、飛行機、鉄道、自動車に関するモデルの数々

鉄道と車に関しては凄まじい充実っぷりですわ

200台限定で24,000円 悩む、、、787B(B787じゃぁないよ^^;)

 1/25モデルって全長3mか、、、B747(確かイギリスにオーダーメードでモデルプレーン作ってくれる会社あったな。1/25は無理でも1/50なら、、、B747-446 JA8088でもオーダーしてみようかな^^?)

 あとは科学館を後にして広島市街へ

 ここ広島高速4号線って爆走できるね、下りこう配で長いトンネル。ようつべにうpしたらさすがに逮捕されるだろうけど^^;

 広島をあちこち走り回っておさしん撮りたかったけど宇品のマリーナなんかどうしても車絡めて撮れない、、、でも最後に宮島SAで広島らしい絵が撮れました。

 もみじまんじゅうソフト^^v(まるまる1個クラッシュしたもみじまんじゅうが混ぜてあります)。ちょっとお高めの390円。とてもおいしかったですよ^^(これでわかめソフトのトラウマを消せそうな、、、)

 こうやって今年の夏は過ぎ去っていくのであった、、、今日まっすぐUターンするかはお悩み中 ^^/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/08/18 12:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WRX S4の会 ・2017年秋季 ...
BLUE_SUGIさん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

S660×コペン合同オフ会!!in ...
INSPA 373さん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

新潟ドライブ〜三人旅ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ひっそり走行さん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:40:25
カウンタックは今見ても斬新でいいですね。
でもエアコンも作っているとは・・・。
値段はおいくらなんですかね。
コメントへの返答
2012/08/18 15:17:53
こんにちわぁ〜♪

カウンタック子供の頃のスーパーカーブームの主役でしたね。今でもかっこいいです。

エアコンは長府製作所のOEMらしいですけど、そんなものまでびっくり!ヨーロッパはエアコンの普及率は低いのでしょうけど、自分も興味あります。
2012/08/18 12:43:27
こんにちはです(^^ゞ


RX500なるものとソニアってのがめちゃくちゃ気になっちゃいました("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2012/08/18 15:22:47
どもどもf^^

RX500は初めて知り、見たのですが後ろのボディーラインがデロリアンにそっくりでした。

あとソニアは日本人デザイナーによるランボのプロトカーですけどなんとなく蛇をイメージしたのでは?って思いました。
2012/08/18 13:26:53
面白そうな所を教えてもらいました。

来月広島に行くので、私も寄って来ます。^^
コメントへの返答
2012/08/18 15:31:54
ちわ♪

カウンタックかっこよかったです^^
(ガキンチョ相手のイベントではないと思いました^^)

アストラムライン(新交通システム)なら長楽寺駅がもより。高速なら山陽道五日市ICがもよりです。

でもカウンタック展は9/2までなのでご注意くださいまし^^
2012/08/18 13:52:37
確かに充血 いや充実した帰省ツーですねぇ!(*^_^*)
バキッは原因わかりましたか? 四国をお遍路で帰って来るのも・・・(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 15:39:52
まいどです〜♪

これを充実と言っていいのかはわからないけど、、、(汗!)ばきっ!って音はシャフトの石よけの板に当たったのでは?とのことでした。確かに擦ってたけど。みんな擦るから大丈夫とのことでした^^

瀬戸大橋&南海フェリーも考えましたけど、あさってから現実に戻らねばならないのでお遍路さんは遠慮しときます^^;/
2012/08/18 16:25:04
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

えらい遠いい所まで足伸ばしてますね)^o^(

スーパーカーええなぁ~(T ^ T)

しかし、遠出で大変ですね(>_<)

991替えなさいと言うお告げではないでしょうか?!(◎_◎;)

なんちゃってσ(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 23:15:30
こんばんわ^^

いえいえただの帰省ですから^^
それにあっという間に着きましたよ♪

カウンタック一度にあれだけ見るのは初めてだったので感動でした^^v

991は10年後ぐらいでおk? ^^/
2012/08/18 18:49:59
こんばんは^^

乱暴て車を作る前は軍用車のエンジンをパクってトラクター作って儲けた金でお馬さんに乗ってましたよね^^; エアコンまで作ってるとは知りませんでした。←動力源はV12だったりして(爆)

紅葉饅頭ソフトがあるならドラ焼きやキンツバ辺りも在るかも(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 23:21:49
ど〜も〜♪

確かにランボはそうゆう歴史があって馬に提案したら受け入れられなくて、、、というのが事の発端でしたっけ?

エアコンは日本メーカーのOEMですがV12が入ってて恐ろしく壊れやすく、燃費の悪い代物だったら笑えます^^

もみじまんじゅうソフトおいしかったです。他のものも作れば売れそうですね^^v
2012/08/18 19:35:34
帰省ツアー、色々な出来事があって楽しそうですね~♪
そして、ポルシェ991の試乗、言うことなしですね☆
コメントへの返答
2012/08/18 23:24:32
まいどです〜♪

帰省はツアーじゃぁないですけど、リラックスできた夏休みでした^^v

991は音などの演出もすごくて、前トレッドが拡がってるとのことなので更に安定性ましてるのかなと。10年後ぐらいに買えればいいな^^/
2012/08/18 19:47:07
こんばんは~。

こちらは現在ゲリラナイトならぬゲリラ豪雨ですよ~。

いい夏休みでしたね。

996号はすぐ直るんですか?
コメントへの返答
2012/08/18 23:28:23
こんばんわぁ〜♪

1日中すごいことになってませんか?京都大阪滋賀、、、気象庁のHPでチェックしてますけど雨量が赤色表示。お気をつけ下さいまし。

仕事の事は一切忘れていい休みでした。

996はガラス保険修理、シャフトブーツとアンテナ線はずれの修理。ラグーナまでに間に合うかなぁ^^?
2012/08/18 19:59:36
ソニアは初めて見ましたね~。

またまた出ましたソフトクリーム♪。
今回は、もみじまんじゅうソフト・・・。
ん~、なんか美味しそ~(^_^)/。
コメントへの返答
2012/08/18 23:31:25
どもどもf^^

ソニア、、、その存在さえ知らなかったのですけど、貴重なものなんですね。なんじゃこりゃ?って見てましたけど^^;

もみじまんじゅうソフトはクラッシュしたもみじまんじゅうが絶妙な、いいお味でした。おすすめです^^v
2012/08/19 05:09:07
おはようございます。

ランボルギーニは
特別な存在ですね(^∇^)

ポルシェの20インチで
しなやかも、すごい(^-^)/


お疲れ様です。
コメントへの返答
2012/08/19 07:38:48
おはようございます♪

カウンタック三昧な1日でした。(あれだけのカウンタックを一度にお目にかかれるなんて^o^)

991はぜひご試乗ください。そのすごさがわかります。なんとかスポーツモードだと市街地でも普通に運転して5,000回転までひっぱって、音が快感でした^^/
2012/08/19 08:15:06
カウンタック三昧!めちゃ楽しそー!

広島もイイ所ですね^^
てか、3Wで2500キロ?スゴイーです!

また、お話し聞かせてください^^♪
コメントへの返答
2012/08/19 11:16:10
こんちわ♪

さっきはお疲れ様でした(^^ゞ
カウンタックかっこいいですわ♪
カウンタック展9/2までなのでお急ぎを(*^^*)

またの時によろしくです(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラーメンなう」
何シテル?   06/10 15:57
だまだま996です。 ふつーのサラリーマンが日常を淡々と綴っていきます。なるべく大事がおきませんように(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

絡みのある人だけ( ^_^)_旦~~
204 人のお友達がいます
$ガバ$ガバ * with BG5with BG5 *
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * まあちゃん@987まあちゃん@987 *
カレカレ * てんゆうてんゆう *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
96年型ソアラ3.0GT またソアラに戻ってきました。同じ30、ネットで見てついふらっと ...
マセラティ その他 マセラティ その他
13年型 MILANI for MASERATI turismo 衝動買いしたイタリアン ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
02年型 147 2.0TWINSPARK Selespeed 前車のシーマがあんな別れ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
03年型カレラ4S このポルシェをきっかけにみんカラをはじめて、たくさんのお友達できまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.