• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRA-CYBERのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

素敵な愛車の手書き絵☆

自分以上にコペンを愛し続ける880のコぺ友さんから手書きで愛車の絵を書いてもらいました(*^^*)
最後の880の証である
『10th ANNIVERSARY』とシリアルナンバーとハンドルネーム入り☆
Twitterとみんカラのプロフ画像に使用します♪
ありがとう!

Posted at 2017/10/07 14:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

5才の誕生日!

今日は僕の愛車『880』の誕生日!

歩行者の事故で死亡者を減らすために施行された『歩行者頭部保護法』の対象になるギリギリの2012年まで作られた
1番若いこの『880』も5才となりました!

このクルマは厳しい社内資格認定制度で選ばれた高技能者がほぼ手作業で作り上げ命を吹き込まれたというクルマ!
その様子を生産終了間近の5年前に見学できるという機会があり、悲しかったですが
今でも目に焼き付いているくらい
しっかりと見させて頂きました!

直列4気筒エンジン最後の軽自動車!
『L880K型 ダイハツ コペン』
誕生日おめでとう!これからも宜しく!

Posted at 2017/06/07 20:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!

今日で3年目!

このクルマに付き合い初めて12年!
そして途中同じクルマに乗り換えて今日で3年目になります!
最後の初代コペンに与えられた世界で1台だけのNo.『331』はお気に入りのポイント!

新型コペンも良いクルマだと思いますが
初代コペンはスタイルやエンジン等で今も人気があるところからして乗り続けて良かった!と思っています!

今の法律では最新の技術を駆使しても作れないであろう今の愛車を大切にしていくつもりです!

Posted at 2017/04/05 13:17:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

みんカラをはじめて5年!

FacebookやLINEばかり更新していて
なかなかこちらの更新は出来てませんが、みんカラをはじめて5年になりました!

愛車880とは色々と可愛がりながら付き合っています!
マニュアルトランスミッションを操る喜びは飽きがきませんね♪



プロ職人の店で美bodyにしてもらったり♪



東京オートサロンまでの長距離ドライブを楽しんだり♪



最近では昭和と平成のクルマとコラボしたりしました☆


AE86のように880が古くなっても愛され続けるであろうこのクルマの未来の存在が楽しみです♪
Posted at 2016/08/12 03:11:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月07日 イイね!

4才の誕生日☆



24才の時に女性が乗ってるコペンを見てから『このクルマを買う』と決めて1年後
1台目のコペンを納車!
現在は2台目のコペンを乗り継いで11年の付き合いになります!

そして今日は4才の誕生日です!
法律が許すギリギリの期間まで作ってくれた2012年生まれの貴重な10thコペンを
これからも長く付き合っていこうと思います☆
Posted at 2016/06/07 00:37:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #コペン 東京オリンピック・パラリンピック記念ナンバープレート http://minkara.carview.co.jp/userid/1212578/car/1669151/8763929/parts.aspx
何シテル?   10/12 16:12
MTのオープンスポーツカーとバイクを楽しむ事が生きがいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

福井へ行った理由。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 19:21:43
ブラコペさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 01:49:34
静岡・浜松から何故か長野・飯田ドライブ(汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 14:06:46

お友達

コペン以外の方でもスポーツカー好きな方、話をしましょう(^^)/
148 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 maru Caomaru Cao *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 くにたんBRZくにたんBRZ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シルバーコペンを新車で9年と243556Km走り続け、さらにコペンをながく乗りたい思いで ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
10年間美しいボディデザインを作り続けたコペン☆ いつまでも走り続けたくなる位運転が楽し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる