• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

19981223のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

失敗(>_<)

マップランプと、ルームランプを連動化しようとして、工具まで揃えて、遭えなくショート(>_<)
結果、ルームランプすら、点かなくなった(>_<)
ディーラーで、見て貰ったら、タイムコントロールユニットが、ショートしたみたいだと(>_<)
は~、がっかり(>_<)
Posted at 2015/03/29 12:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月18日 イイね!

意外な事(^-^)

先日、洗車をしてて、気付いたのだが、水垢落としをしないで、ワックスを掛けたので、所々に汚れのシミが…(>_<)
スタンドで水垢落とし成るものをやると、約一万円が軽く吹っ飛ぶ為、当然ながら、脚下(>_<)
ならばと、市販の水垢落とし系の液体ワックスで、落とす事に(^。^;)
ま~、当然ながら、綺麗になりましたけど、誤算はここから。
ヘッドライトに使ってみたら、黄ばみが取れて、綺麗に(^-^)
更に、リアドアの所のプラスチックが白っぽくなってたので、恐る恐る使ってみると、これまた綺麗に(^-^)
嬉しい誤算で、余計な薬剤を買わずに済みました(^-^)
因みに、自己満足レベルなので、しっかりと磨きたいとなると、やはり薬剤を買わないとなりませんが、やっる価値は、あると思いますよ(^-^)
くれぐれも、自己責任で、お願いします(^。^;)
Posted at 2013/09/18 18:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月11日 イイね!

最近…。

車の運行マナーというか、レベルというか、そんなモノが低下してる様な気がするのは、自分だけかな?
なんと言っても、ウインカーが発進の合図レベルに、遅い!
初心者マークの時点で、そのレベル…。
まぁ、警察のパトカーですら、そのレベルですからね。
いまの教習所では、何を教えてるんだって、思います…。
車は、走る凶器だって、教えた方が良いんじゃないですかねぇ~。その為の免許制度では?疑問だらけです。
メーカーも、相手の命を守る安全装備付けたらどうかと思いますよ。
今の安全装備は、単なる甘やかし装備にしか、感じないですし。
自分の車だから、非合法だろうと、合法だろうと、どうしようが、勝手に改造なり、カスタマイズしても、良いと考えの持ち主ですが、最低限、道路を走る以上、マナー、ルールは、守れとも、考えます。
それが出来ないなら、車を所有、いや、免許を保有すべきでは、ないのではと思います。
皆が皆、そうではないとは、思いますが、最近、目に付くので、自分なりの考えを書いてみました。
Posted at 2013/09/11 18:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月04日 イイね!

夢は、デッカく?!

先日、相方さんとふとした会話中に、「次の車どうしようかな?」って、話をしたところ、「買ったばかりなのに?」っと、当然の返し(^。^;)
「いやいや、そうじゃなくて、選定だけでもしようと思ってさ。ちょっと小さいのに、しようか?」
ところが、かえって来た返事は、なんと、
「エルグランドに決まってるじゃん!」
えっ?!って、感じで、ビックリ!
今まで、1BOX嫌いだった、いや、いまでも嫌いな筈…(>_<)
どうやら、一目惚れしたらしい(^。^;)
しかも、E51に…(^。^;)
ま~、相当先の話ですがね(^。^;)
その頃には、また気変わりしてるかもしれませんけどね(^。^;)
Posted at 2013/09/04 17:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月22日 イイね!

まだまだ暑いけど。

あまり、エアコンが好きではない俺。
暑いで有名な県に来て、ふた夏。
寝る時は、流石に危ないので、エアコンをつけて寝ますが、
昼間は、窓開け&扇風機が大好き(^^)/
車も、悪天候時を除いて、基本、エアコンオフで、窓開け(^。^;)
が、相方さんは、エアコン大好き、扇風機嫌い(>_<)
日曜日は、一日中エアコンの中で、車も、すぐにエアコンオン(>_<)
少し暑い位で死にそうな勢い(>_<)
う~ん、好みが違うと、体調管理が大変ですな~(>_<)
Posted at 2013/08/22 17:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オートバックス狭山店で、アライメント調整中💦」
何シテル?   05/27 11:21
はじめまして、狭山市にきて、早1年が過ぎました。 まだ、家の周辺しか、道が分からないという、愚かさです。 愛車は、他県ナンバーの黒のステージアです。 恐ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

六ヶ月待ってやっと納車!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 18:17:43
7thスカイライン1800の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 22:38:09
慣らし運転の一週間(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 19:03:29

お友達

良かったら、どうぞ。
1 人のお友達がいます
ONWARDONWARD *

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2台目のステージア。 稀少な二桁ナンバー。DAYZエアロ付けてます。が、サンルーフ、寒冷 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
かなりの日産党グッド(上向き矢印)車は、日産と決めてるグッド(上向き矢印)my通勤快速~ダッシュ(走り出すさま)連れには、暴走特急って、噂だとか台風 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
初にして、日産車って感じた車手(チョキ)足回り、最高な一台手(チョキ)2005/3、63000kmから運用開 ...
日産 グロリアバン 日産 グロリアバン
自分が、産まれたのを、きっかけに、初めて親父が買った、新車。 LD28の6気筒ディーゼル ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.