★柊かもめ★のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

アイカツ!あかりGenerationのファンブック

アイカツ!あかりGenerationのファンブック密林からアイカツ!あかりGenerationオフィシャルコンプリートブック届きました♪(*´ω`*)
買う予定は全くなかったのですが表紙のイラスト(やぐちひろこさん作画)のあかりちゃん達がかわいすぎてついついポチってしまいました(^_^;)
でも、新しいアイカツスターズ!には全く興味がありません・・・それならアイドルタイムプリパラの方が面白そう(らぁらは継続して登場してますので)
Posted at 2017/08/19 04:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメネタ | 趣味
2017年08月15日 イイね!

アリオンのコソミを見学してきた。

アリオンのコソミを見学してきた。せっかくのお盆シーズン、天候に恵まれなくて残念です。
しばらく雨が続くようなので洗車もできず・・・(;´Д`)
さて、本来なら予定ではなかったのですが、午前中に家の用事が済んで暇になってしまったので、イオン春日部なら七光台温泉が近くにあったと思い出し、急遽バスタオルセットと差し入れのドーナツを持ってウィンダムで冷やかしに行きましたw
屋上駐車場でアリオン発見、いつものアリオンと、大阪のアリオン、群馬のアリオンを発見!
これだなー、ということでコソミにお邪魔させて貰いました。

たにたんさんのアリオン
よーく見ると萌え要素満載のアリオン、ただしよく見ないとスポーティーなアリオンに見えますw
モデリスタがモエリスタとか言われなきゃ気がつきませんよ!

ささみかさんのアリオン
赤のシートカバーのインパクトがデカい!
運転席にシビックあたりの赤のバケットシートいれれば統一感も出ていいかも?
お仕事は倒れない程度に頑張ってください・・・m(_ _)m

1.5Lのアリオン1台、1.8Lのアリオン2台、3.0Lのウィンダム1台です。
まぁ、トヨタのセダン(ホワイトパールクリスタルシャイン)軍団ってことでw

その後、オートバックス春日部に移動、特にお買い得商品はなかった無念(;´Д`)
自分はここで解散して、七光台温泉へ向かいました。

イオンタウン内に併設されていましたので場所がイマイチ分かりにくかったです。

もちろん天然温泉で千葉県特有のしょっぱい源泉(無色透明無臭)です。
源泉の質でいったら、近所のみのりの湯もしくは満天の湯の方が上だと思います。
当然のようにお盆時期だったので芋洗い状態・・・混んでる場所は嫌ですねぇ・・・

コソミに参加された方々、お疲れさまでした!

【今年行った温泉】
・いわき湯本×2回
・草津温泉×5回
・秋川渓谷(瀬音の湯)
・みのりの湯(地元の天然温泉)×3回
・のだ温泉ほのか(地元の天然温泉)×2回
・四万温泉
・奥日光湯元温泉
・白井の湯(地元の天然温泉)×2回
・手賀沼観光リゾート満天の湯(地元の天然温泉)
・ゆ~シティー蒲田
・健美の湯(地元、別府温泉の湯の素使用)
・伊香保温泉(黄金の湯館)
・与一の湯(那須パレスホテル内湯)
・塩原温泉郷×2回
・石和温泉(かんぽの宿石和)
・熱海温泉(大江戸温泉物語あたみ)
・富士の湯(会津若松の天然温泉)
・七光台温泉(地元の天然温泉)
Posted at 2017/08/15 17:08:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2017年08月14日 イイね!

塩原温泉と会津若松まで日帰りで行ってきた。その2

塩原温泉と会津若松まで日帰りで行ってきた。その2会津若松へ向かうあたりから再び天候が悪化してきました。
晴れたり急に豪雨になったりと山ならではの天候の変化、これ帰路まで悩まされる原因となります、まあ、翌日の天気予報も雨だったので仕方がないのですが・・・
上三依塩原口駅から途中、道の駅たじまで休憩、昼食しても良い時間でしたが、会津若松駅付近にステーキの宮があることが判明したので、ソフトクリームだけにしておきました。
あとはステーキの宮のランチタイム(開店~16時まで)に駆け込めばOKです!w

湯野上温泉付近のセブンイレブンで休憩。
眠気冷ましにアイスコーヒーRをお買い上げ。

3時過ぎ、ついに会津若松駅に到着、お疲れ様でした。

ステーキの宮の「宮ロースランチセット」をauクーポンを使って半額で食すw
ちょうどauのスマホ2台持ち歩いていたのでラッキー、肉もとても柔らかく近所にも出来て欲しい。

ホームセンターにクルマを置いて電車の撮影タイム。
磐越西線のE721系と奥のキハ40系は只見線?なのかな。

キハ110系とキハE120系との連結車も来てました!

その後、仮眠をするために日帰り温泉「富士の湯」へ。
入浴料+αの合計680円で仮眠室が使えるようになります。

温泉分析書、あんまり塩の味はしません。無色透明無臭な印象です。

中央乳業のコーヒー牛乳、紙キャップ式なのはとても懐かしさを感じました。

予定では喜多方まで行く予定でしたが、時間的にムリ、運転手の眠気も回復しきれていないので、
会津若松駅付近の来夢という喜多方ラーメンチェーン店へ。

ちぎれ麺に甘いスープが絡み合いとっても美味しかったです。
100円増しで大盛にすればよかったわー。

帰りは国道294号で白河方面へ抜けるルート。
結構やばいね、雨で路面見えないし、コンビニすくないし、auだと電波入らない区間多いしw
素直に郡山からの国道4号ルートの方が疲労感が少なかったと思われます。

途中のセブンイレブンにて酪王カフェオレサブレをお買い上げ(自分用)
どうやらこのあたりのご当地スイートみたいです。栃木レモン牛乳みたいなもんかな?

運転手に頑張ってってもらって5時頃に自宅到着!!!
アリオンの平均燃費はだいたい17.5km/L前後ってところでしょうか。
カタログ値20km/Lらしいので、かなり燃費がいいですね、流石トヨタと言ったところかな。

最後に塩原温泉の白樺荘にて温泉の素はありませんでしたが源泉をタダで頂きました。
自分は欲張りなので500mlのペットボトルのではなく、たぶん醤油?の入れ物に入ってるヤツにしてみたw
1.5Lくらいはありそう、1回100ml投入なので約15回分、無くなったらまた貰いに行きますw
キャップ開けたときの硫黄臭が半端ないですwww

【今年行った温泉】
・いわき湯本×2回
・草津温泉×5回
・秋川渓谷(瀬音の湯)
・みのりの湯(地元の天然温泉)×3回
・のだ温泉ほのか(地元の天然温泉)×2回
・四万温泉
・奥日光湯元温泉
・白井の湯(地元の天然温泉)×2回
・手賀沼観光リゾート満天の湯(地元の天然温泉)
・ゆ~シティー蒲田
・健美の湯(地元、別府温泉の湯の素使用)
・伊香保温泉(黄金の湯館)
・与一の湯(那須パレスホテル内湯)
・塩原温泉郷×2回
・石和温泉(かんぽの宿石和)
・熱海温泉(大江戸温泉物語あたみ)
・富士の湯(会津若松の天然温泉)
Posted at 2017/08/15 00:17:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉ネタ | 趣味
2017年08月14日 イイね!

塩原温泉と会津若松まで日帰りで行ってきた。その1

塩原温泉と会津若松まで日帰りで行ってきた。その1このクルマの方からのお誘いで会津若松に行くことになりました。
国道264号→4号→400号→121号で会津若松を目指すことにしつつ、塩原温泉郷に寄って湯めぐりをしておこうという計画、ちょうど元泉館の温泉の素がなくなりそうでしたので、近いうちにもう一回くらい塩原温泉郷には行くつもりだったので助手席ですが便乗乗車ですw
夜中の0時に地元まで迎えに来てくれたのでそれから出発、のんびり下道でも塩原付近まで4時間もあれば到着するハズです。
途中道の駅やコンビニで休憩しながら行きましたが暗かったので写真はないですw

そして日が昇った頃に西那須野のすき家で朝定食。
2回目の来店、基本5時からオープンなので注意しましょう。

6時半過ぎに共同浴場「岩の湯」に入るため、エネオス隣の無料駐車場まで移動。
そして岩の湯とご対面、ここで茂原から来たという温泉好きなおじさんと遭遇してのんびりしすぎたw

クルマ好きということもあり、その次はどこ行くの?と言われたので新湯の白樺荘と伝えると、
その方も行ったことがないので行きましょう!と乗る気でしたので現地合流を約束して移動します。
ちなみにマツダのCX-3ですよ!

新湯の合流場所というばカーブ掛かったこの場所のことです。

白樺荘は10時から日帰り入浴ができるのですが少し早く到着したため、近所の無料入浴所を見学。
むじなの湯の場所は発見!次回来るときは寄っていこうと思います。

白樺荘は内湯と露天風呂がありますが露天は混浴みたいなものです。
内湯は熱すぎたので加水してちょうどいい温度にしてから温泉を堪能しました。
うちの運転手がここで湯あたりしたっぽい(;´Д`)

温泉分析書、中の湯は新湯地区の旅館全てで利用されています。

ここでCX-3のおじさんとお別れ、これから木賊温泉に向かうそうです。
自分たちは元湯の大出館に移動して、温泉の素だけ購入して上三依塩原口駅へ移動。

ここの景色はとても良い、運転してると撮影できないので今回はちゃんと撮影しておきました。

野岩鉄道の上三依塩原口駅で野岩鉄道所有の6050系と遭遇!
東武曰く「新車ではない、中古の払い上げ車両である!!!」とお役所とケンカしたのは有名。

次は会津若松へ向かいます。
Posted at 2017/08/14 23:42:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉ネタ | 趣味
2017年08月10日 イイね!

指宿温泉 こらんの湯

指宿温泉 こらんの湯期間限定のTポイントが余っていたので・・・
温泉の素.comが販売している入浴剤がヤフオクに出てないか探したところ、こらんの湯というのがあったのでポチってみました。
場所もよく分からず・・・おー、鹿児島県の温泉なんですね!
まだ未使用ですが綠色の濁り湯らしいです。
Posted at 2017/08/10 22:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉ネタ | 趣味

「カムリ新型 モデリスタ仕様もスタンバイ
ウィンダムMCV30は前期型ですが後期仕様のレクサスES330でチョイワル(+痛車w)系、アクセラスポーツはスポーティ系のドレスアップを目指しています。どちらも...

<< 2017/8 >>

冬期向け、青春18きっぷをゲット!
2017/01/14 01:43:37
2017/01/09 07:09:38
第二回ドリンクバーオフのお知らせ
2016/06/16 09:59:50

(●´ー`)人(・ω・)人( ゚Д゚)仲間~
たにたんたにたん * だんだかだんだか *
伊達:左馬伊達:左馬 * ぷぁりん。ぷぁりん。 *
ナオト♪ナオト♪ * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2004年11月~ 今乗ってる愛車です! ミニバン海苔でしたがセダンの良さを改めて実感中 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年3月~ 平成20年3月8日に契約してきました。 納車日は3月29日(大安)でし ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...