• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

大黒PAに参上!でも悲劇あり…(涙)

大黒PAに参上!でも悲劇あり…(涙) ☆やす☆さんと合流待ちでーす♪(・ω・)/

でも湾岸線走ってて悲劇が…
(;_;)

飛び石がフロントガラスに直撃して…
(ノ_・。)

傷が付いてしまった模様…
(>_<)

治さないと車検ダメだっけ?

いくらぐらいかかるか教えてください!!
m(_ _)m
ブログ一覧 | オフミネタ | 日記
Posted at 2006/08/18 21:00:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
みちゅぱるさん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

Are you ready?
ひろし。さん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:02:19
ヽ(^。^)ノアリャアリャ
ヒビ?傷?
大きさによりますね~

おいらのは、傷は、補修不可能でした(^^;
コメントへの返答
2006/08/21 17:56:31
(>_<)

傷は数ミリ程度だけどほっとくとキケンらしいのでリペアしないと・・・シクシク(>_<)
2006/08/18 21:03:30
どの位の傷か分らんのですが・・・
リペアなら数万で済むでしょう。
うちは1回ガラス交換してますが、
10万以上ですた。
コメントへの返答
2006/08/21 17:57:35
リペアキットなるものがあるらしいので、それで修復することを検討しています(^^)

ガラス交換するとフィルムアンテナとかも買わないといけないので・・・(´▽`A``
2006/08/18 21:04:32
ありゃま!
大きさにもよるでしょ~

車両保険でってーのも手かと
コメントへの返答
2006/08/21 18:00:00
がーん(>_<)

大きさは小さいしリペアレベルでいけそーなよかん
2006/08/18 21:08:48
大黒PAって憧れの地です!!

もし交換って事になったら社外品にでも・・・。
コメントへの返答
2006/08/21 18:00:57
横浜の夜ミミといったら大黒PAは有名ですよね♪

社外・・・それはレクサスバージョンということですか?!w
2006/08/18 21:28:59
車両保険入ってませんか
飛び石は減級なしで交換してくれますよ
私も交換しました。
チョコットでしたら、保険に入っていれば
そのうち大きくなるでしょう!
コンコン!コンコン!ゴン!あれ?
見ないうちにヒビが・・大きくなってる~?
コメントへの返答
2006/08/21 18:02:27
車両保険は入ってないんですよ(´▽`A``

傷が大きくすくすくと育つ予定なら更新の時に入って直ぐに直して・・・(´▽`A``
2006/08/18 21:52:37
σ( ̄。 ̄) 軽に乗ってるときフロントガラス換えたけど、軽で8万円ぐらいでした!
800のフロントガラスにも無数に細かい飛び石のキズ付いてます~(泣
コメントへの返答
2006/08/21 18:04:10
軽自動車で8万・・・高くない?!(´▽`A``
やっぱりリペアの方向で・・・汗汗
2006/08/18 22:55:43
ものによるけど、ガラス屋で交換すればまぁ安いと思うよ。

私の車はOEM品を使用して6万強だったよ。
コメントへの返答
2006/08/21 18:04:48
OEMでも6万ですか~、やっぱり高いな!ガラスのくせにw

リペアに決まりそ~~~w
2006/08/18 23:31:28
ご愁傷様です・・・。
保険は小さい傷だとリペアにするように言われちゃう事もあるようですね。。。

自分はAWでリペアしたことがありましたが、小さな痕が残りました。傷を消すというより、これ以上の広がりを止めるというものだそうです。
コメントへの返答
2006/08/21 18:07:28
どうもウィンダムは飛び石に好かれる車のようで・・・トホホ(´▽`A``

とりあえずカローラ店で見て貰ってアドバイス次第でリペアキット修復の路線でいこうと思います☆
2006/08/18 23:54:59
飛び石のヒビは大きいんですか!?
もしかしたら修正で直るかも!?
コメントへの返答
2006/08/21 18:07:58
大きさは数ミリだから肉眼じゃ分かりづらいですね(^^)
手で触ると分かります。。。
2006/08/19 14:16:27
車両保険入ってるでしょ。
すぐに保険屋に連絡とりましょ。
比呂も交換済みだよ~
コメントへの返答
2006/08/21 18:08:30
保険入ってない!(・∀・)
投資してない分、自腹でどーにかしますw
2006/08/19 14:39:36
ホントに小さな傷なら、車用品店で3000円ぐらいで修正キットがあったけど・・・><
コメントへの返答
2006/08/21 18:25:59
ホントに小さい傷レベルです!!
ので、神崎さんが言ってるリペアキットに全てを託そうかと・・・w
2006/08/19 23:53:49
こんばんは☆

昨日は遅くまでお疲れ様でした。
あのぐらいの大きさならリペアですかねぇ。
時間を置くと広がる可能性がありますのでお早めに。

次回は貴生に参上します(笑)
コメントへの返答
2006/08/21 18:27:02
コソミお疲れさまでした!!
まだブログUPできずにすいません。。。
帰り道の首都高で曲がるべきところを間違えてくるくる回ってしまったので・・・w

次は貴生でお待ちしてます☆
2006/08/19 23:57:46
おぉっと!一日前だったら、おいらも行ってました。大黒。w

あらら、飛び石くらっちゃいましたか。・゚・(つД`)・゚・
フロントガラス破損(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
…いや、全然嬉しくない仲間だよね。(^^;;

おいらの場合、結構傷が深くて、またピラー近くのため修復不可です。(いまだにそのまま…だって納車1ヶ月で傷ついたから交換…ってしてたら、今後どれ位飛び石くらうのか…と思ってw)
大きさによってはリペアも可能ですからね~。リペアが不可能な状態だと車検は通せないみたいだし…おいらみたいに。
車検までにはフロントガラス変えないといけないんですよね。(^^;;

ちなみにティーダだと、5万~8万位でしたかね~。ガラス屋さんで。(純正品で8万、他メーカーで5万って感じでした)
コメントへの返答
2006/08/21 18:38:47
うはー、ニアピン賞じゃないですか~♪w

そーなんですよ。。。飛び石、凄い音と共に微妙な傷跡が・・・数ミリ程度なんで肉眼確認は難しいんですが・・・(´▽`A``

納車早々飛び石っていうのは辛いですね~(>_<)
防弾ガラスが標準で付いてればこんな飛び石ぐらい・・・とマジ思いましたよ!!w

ガラス交換はしない方向で・・・することになったら泣いちゃいますw
2006/08/20 22:00:14
実はプロナードにも1センチほどの飛び石あるのですが、なにも問題もなく車検通りましたね。いまだに直してませんが。ガラス交換するとなるとナビのフィルムアンテナもまた買わないといけないのでは?

今回は行けませんでした。また次回にでも。
コメントへの返答
2006/08/21 18:45:53
傷があるとワイパーのゴムにもダメージ与えるらしいので早めに対応するのが良さそうですよ(^-^;)

日曜日にでもトヨタ言ってどーしたら良いのかアドバイスしてもらおう!!

その後はSAB柏かな?
2006/08/21 02:41:06
おしさしぶし♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ありゃりゃ。。。ご愁傷様っす。。(つд⊂)

愛も昔、飛び石でフロントガラスにヒビ入ったコトあったょぉ。
そのトキゎ保険使った!
小さい傷ならみなさんが言っているようにリペアって手もアリかと☆(  ̄ー ̄)+
でも。。徐々に傷って大きくなるから。。早めになんとか手を打った方がいいかもしれませんよぉ~。。。
コメントへの返答
2006/08/22 22:31:18
ご無沙汰ぁ☆(≧▽≦)
最近赤チェイが拝見できなくて無念です!w

そーなんですよ・・・飛石嫌い!!(・∀・)
小さい傷を育てる気は全く持ってありませんので早めにリペアして対応したいと思います☆

今週末あたりにでも(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こなたん☆NZT260 レビューお願いします。味見もしておいてねw」
何シテル?   08/24 14:58
ウィンダムMCV30は前期型ですが後期仕様のレクサスES330でチョイワル(+痛車w)系、アクセラスポーツはスポーティ系のドレスアップを目指しています。どちらも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

冬期向け、青春18きっぷをゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 01:43:37
2017年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 07:09:38
第二回ドリンクバーオフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 09:59:50

お友達

(●´ー`)人(・ω・)人( ゚Д゚)仲間~
187 人のお友達がいます
scfhoscfho * しゅういちしゅういち *
ガルシアガルシア * べるchanべるchan *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * なま さんなま さん *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2004年11月~ 今乗ってる愛車です! ミニバン海苔でしたがセダンの良さを改めて実感中 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年3月~ 平成20年3月8日に契約してきました。 納車日は3月29日(大安)でし ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.