• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★柊かもめ★のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

台所の換気扇(レンジフード)をリフォームしました。

台所の換気扇(レンジフード)をリフォームしました。新築時から付いていた換気能力の心許ないレンジフードからパナソニックのレンジフード「スマートスクエ​アフード」シリーズのFY-9HGC4-Sにリフォーム?しました。
本体以外にレンジフード用部材FY-MH9SL-SとFY-AC256と換気用のフレキシブルエアダクトホースパイプ(耐久性を考慮するとアルミ製)が必要となります。
取付は妹の旦那さんにお願いしたので実質無料、DIYは安上がりで助かります。
ガス屋で仮見積もりしたときは商品+工賃で17万円くらいだったような・・・バカらしい、佐倉さんひくわーwww

ついでにトイレットペーパーホルダーが経年劣化してたのでこちらもDIYで交換。
主婦でもドライバーさえあれば簡単にできますのでバネ部分が壊れたらAmazonで買いましょう。
ただし、安心のTOTOを選ぶように、安い製品は品質がアレらしいです・・・


それにしても、TOTOのホルダー、20年以上前のものが未だに販売されているとは驚きです。
もちろん新型(マイナーチェンジ)もありましたが以前使ってたものと同じ商品にしておきました。
やっぱ日本メーカーって素晴らしい!!!(製造は海外でしたけどね)
Posted at 2017/08/30 00:47:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電化製品 | 趣味
2017年04月20日 イイね!

腕時計買い直しと修理中・・・

腕時計買い直しと修理中・・・機械式の腕時計はやっぱダメだw
と、いうことでバーバリーの腕時計に戻ってきました。
まぁ、中古ですけどね。

こちらのBU1366ヘルテージ(クロノグラムタイプ)のはケースとベルトがそれなりに傷がありましたので、ステンレス磨きクロスで傷を目立たぬレベルまで磨く、仕上げにベルトは眼鏡洗浄機で超音波洗浄してスッキリ、当面の普段使いはこちらの腕時計を使うことにします。

バーバリーのクロノグラムって大きい秒針が動かないのが旧モデルから気になってはいるが、仕様らしいので気にしないでおこう。

バーバリーのもう1本は調整中、流行のローズゴールドのBU9006シティです。
ローズゴールドのところはステンレスじゃないので磨きにくい・・・


さらにバーバリーのBU9001シティで別カラーのも調整中です。
こちらはオールステンレスなので磨きやすい。
しかし、ローズゴールドと同じ形なのでこっちのは買わなくても良かった・・・(;´Д`)


まぁ、化粧箱も全部揃ってるし不要ならヤフオクでドナドナすればいいや・・・

地味な作業やってると腹が減るので角ふじでまぜそば食べる!
まぜそば+カレー以外全部入り+子豚トッピング
Posted at 2017/04/20 22:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電化製品 | 趣味
2017年01月19日 イイね!

バーバーリーブラックレーベルの腕時計

バーバーリーブラックレーベルの腕時計10年くらい前に購入してしばらく使っていなかったバーバリーブラックレーベルの腕時計、みごとに電池がなくなっていて動いてません。
この腕時計、コマがどっかにいってしまって腕が太くなってしまった現在ではギリギリ着用可能でちょっとキツイ、でもとりあえず時計屋さんで電池交換してもらいました。
時計屋さん曰く、クロノグラフタイプだと2500円、普通の時計だと1500円が基本、これはクロノグラフだから2500円、見た目で買ったけど1000円損した気分ですw
バーバリー撤退した三陽商会の今後はいったいどうなることやら・・・

ちなみにこの時計屋の息子さんはV6のメンバーだそうです♪
たしか左側の人だったかな。
Posted at 2017/01/19 08:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電化製品 | 趣味
2016年12月15日 イイね!

ダイソンのツールキット(別売り)

ダイソンのツールキット(別売り)ダイソンDC35MHネタです。
ベッドの下が標準パイプ+ヘットモーターだけだと微妙に距離が足りなく奥まで掃除できないのが悔しくて、純正オプションで対応できるかな~って考えたたけど甘かった、純正では要件を満たしてくれるオプションは用意されていなかった・・・orz(;゚ロ゚)
と、なると社外品で候補がいろいろ出てくる、このあたりは世界のダイソンならでは、国内メーカーではあり得ないくらい種類も豊富で値段も様々w
最終的に下記をお買い上げ。

Amazonでソフトブラシツール(延長アダプタ付き)


拡張ストレッチ延長ホース


延長ホースは車内掃除のときにあると便利だと思う。
今回は社外品にしてみましたが今のところ問題なく使えてるのでとりあえず満足かな?
Posted at 2016/12/15 14:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電化製品 | 趣味
2016年12月14日 イイね!

Dyson Digital Slim DC35を買ってしまった。

Dyson Digital Slim DC35を買ってしまった。冬になり年末になり、浪費の季節がやってきましたよ!
ヤフーショッピングにてTポイント23倍の日がありまして、気の迷いなのか魔が差したのかプリパラの影響なのか、いやまてよ、これは絶対よpさんのせいだ!と勝手に決めつけて納得しちゃおう・・・いうことでダイソンのDC35MHをお買い上げしました。
もちろん新品ですが箱に輸送中の傷がついてて悲しい(つД`)
今までは家にあった普通の掃除機&ハンディークリーナー(どちらも電源コードタイプ)で部屋の掃除機をかけてましたが、このDC35にしてからは掃除をするのが楽しくなりました♪

稼働時間15分だからサクッと掃除しちゃおうって気にさせてくれます!
ちなみに最新型は20分に延びてるそうですが・・・価格差を考えれば割高感があります。

これでグロリア校長ご自慢のリナちゃんと一緒w


手始めに本体にミニヘッドを直接装着してお布団を掃除すると・・・


ビックリするほどホコリが取れる!やるなダイソン!


コードレスなので充電が必要です!!!(重要)
ステンレスラックにスペースがあったので卓上ホルダーを立て掛けてしまってます。


流石に自室の壁にネジ穴あける勇気はないですよ・・・はい(;・∀・)
Posted at 2016/12/14 23:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電化製品 | 趣味

プロフィール

「@こなたん☆NZT260 レビューお願いします。味見もしておいてねw」
何シテル?   08/24 14:58
ウィンダムMCV30は前期型ですが後期仕様のレクサスES330でチョイワル(+痛車w)系、アクセラスポーツはスポーティ系のドレスアップを目指しています。どちらも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第5回目車検+ATF・デフオイル交換6回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:31:03
冬期向け、青春18きっぷをゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 01:43:37
2017年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 07:09:38

お友達

(●´ー`)人(・ω・)人( ゚Д゚)仲間~
187 人のお友達がいます
TKじゃもTKじゃも * OnixQueenOnixQueen *
みどアリのフミみどアリのフミ * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
scfhoscfho * hamachi_yohamachi_yo *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2004年11月~ 今乗ってる愛車です! ミニバン海苔でしたがセダンの良さを改めて実感中 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年3月~ 平成20年3月8日に契約してきました。 納車日は3月29日(大安)でし ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.