• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★柊かもめ★のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

アクセラのスタッドレスタイヤを買いました♪

アクセラのスタッドレスタイヤを買いました♪風邪気味なのに朝からタイヤ交換作業をやらされてました^^
まぁ昨日よりマシになってるから良いんだけどね・・・

やっと冬支度(アクセラのみ)です!!
毎度お馴染みいつもの量販店で買ってきました!
でも今日はメチャクチャ混みまくってて駐車場に停めるのも一苦労・・・なんでも広告を出してたらしく、みんな冬タイヤ交換と激安オイル交換が目当てのようです^^


あと、マフラーカッターも太いのを購入!!
久々のアクセラスポーツ弄りデーとなりました♪(^o^)/

【整備手帳】
夏タイヤ→冬タイヤ準備 その1
夏タイヤ→冬タイヤ準備 その2
スタッドレスタイヤ購入 その1
スタッドレスタイヤ購入 その2
マフラーカッター交換しました。

【パーツレビュー】
MAZDA 純正15インチアルミホイール
ブリヂストン B390 195/65R15
ナンカン SN-1 195/65R15
SEIWA K265 スタイリッシュカッター2
Posted at 2008/11/30 22:25:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2008年11月30日 イイね!

アークバリアの親水性は3年目でも持続中!

アークバリアの親水性は3年目でも持続中!いやはや関心するばかりです!!
既に3年経過(3月で4年目突入)ですが未だにアークバリアの親水性能は衰えずボンネットに水を流したら勢いよく流れてくれます!(写真見てもらえれば十分伝わると思います)
日頃のメンテナンス+屋根付き駐車場+ブリスやアクアクリスタル等のコーティング剤をメンテナンス代わりとして使っていたのでアークバリア被膜自体をカバーしていたというのも長期間性能維持に役立っていたのでは?!と推測してます。


この調子だと5年は楽々持ちそうですね♪
イニシャルコストは7~8万円と高いですがトータルコストで考えれば、
十分元が取れるお勧めのコーティングだと思います!!
(洗車も基本水洗いだけでOKなのでお手軽☆)

やっぱアークバリアのガラス皮膜は最強ですね♪
上位のGT-Cはメッキ・樹脂にも使えるのでもっと良いのかも?!

やってみようかな?!と思われている方にアドバイス!
コーティング剤に注目が行っちゃうと思いますが、
下地のデキがコーティングの全てだと言うことを忘れないでください。
なので出来るだけ腕の良いプロショップを見つけることが大切です。
お店に訪れた際に、不明な点があったらいろいろ聞いてください。
曖昧な回答やこだわりがないお店でしたら避けた方が無難です^^
折れはオートリファインを愛用していますが、
納得の説明&こだわりの店長さんに惚れてお願いしました!
(腕もそうですが人柄も重要視しました!)

詳細はこちら↓の整備手帳を見てね☆
   
Posted at 2008/11/30 07:45:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2008年11月30日 イイね!

ファインクリスタルみんなで試さないか?!

ファインクリスタルみんなで試さないか?!これまたガラス系コーティング剤です♪
安くて性能そこそこでリピーターも多いとか。
先ほどポチッとしちゃったんですが、ヤフオクで100mlで1円キャンペーン(送料入れても241円)なので騙されたと思って買って試してみませんか?!
Posted at 2008/11/30 00:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2008年11月29日 イイね!

特別企画「プロがやるグラスコート施工!」

特別企画「プロがやるグラスコート施工!」誰も企画してない(と思われる?!)面白いことをやりました♪
ウィルソンのガラス系コーティング剤「グラスコート」、これを素人じゃなくてプロの方にやって頂きました!!
(オートリファイン店長さん、ご協力ありがとうございます!)

整備手帳    
Posted at 2008/11/29 22:51:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2008年11月29日 イイね!

ロックフォードP1S412(アンプ内蔵)

ロックフォードP1S412(アンプ内蔵)丁度良さそうなサブウーファーがヤフオクで出てました。
これならトランク内(トランクスルーからスピーカーが見えるイメージ)で設置できそうなので最有力候補として上がっています。
何よりも既製品なのでワンオフ制作に比べたら格段に安いしコスパ最強!(コレは最優先事項ですw)
フロントスピーカーのDLX-Z17PROの低音でも十分満足していますがオーディオ弄りの最終章ということで春先~夏頃までに予算を捻出してどーにかしたいですね♪


スペックは下記のとおりです。

★ウーファー★
★ロックフォード新品WOOFER
★P1S412というモデルです。
★RMS150w(MAX300w)
★さすがロックフォードです。固めですがパンチの効いたサウンドです。
★激安モデルですが音はいいです。見た目にも美しい仕上がりです。

★アンプ★
★マーベリック製
★入力電圧・作動範囲(10.5~14.0v)
★最大消費電力(20A) ★定格出力(160W)
★最大出力(320w)
★T.H.D4ΩRMS(0.01%)
★S/N比>(95dB)
★クロスオーバー周波数(40Hzー250Hz)
★プロテクション作動温度(72±3℃)
★使用ヒューズ(20Aヒューズ)
★バスブースト(18dB)

★ボックス★
★商品サイズ高さ340mm*幅390mm*【上240mm+下335mm】
★容量(23L)
★材質(15mm厚のファイバーMDF)
★ホールサイズ(280mm)
(アンプとは部屋を分けて完全密閉してあります)
Posted at 2008/11/29 01:30:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ&ビジュアル | クルマ

プロフィール

「@こなたん☆NZT260 レビューお願いします。味見もしておいてねw」
何シテル?   08/24 14:58
ウィンダムMCV30は前期型ですが後期仕様のレクサスES330でチョイワル(+痛車w)系、アクセラスポーツはスポーティ系のドレスアップを目指しています。どちらも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第5回目車検+ATF・デフオイル交換6回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:31:03
冬期向け、青春18きっぷをゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 01:43:37
2017年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 07:09:38

お友達

(●´ー`)人(・ω・)人( ゚Д゚)仲間~
187 人のお友達がいます
OnixQueenOnixQueen * みどアリのフミみどアリのフミ *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * scfhoscfho *
hamachi_yohamachi_yo * L.A35L.A35 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2004年11月~ 今乗ってる愛車です! ミニバン海苔でしたがセダンの良さを改めて実感中 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年3月~ 平成20年3月8日に契約してきました。 納車日は3月29日(大安)でし ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.