• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★柊かもめ★のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

Seagateのハードディスクがついに・・・

Seagateのハードディスクがついに・・・CystalDiskInfo 3.0.3にて代替処理済の不良セクタ数に「1」が記録されてました・・・動画いっぱい保存してるしか死亡されると非常に困るんですが・・・orz
RMA申請したいところだけどPCデポで扱ってるCFD青箱のを買ってるので、フォーマットが正常に完了できないorハードディスクが完全に認識しないという条件でないと交換してくれないみたい・・・こんなことなら最初からSeagate扱いのを買えばよかったかな・・・
今後値が増加していく傾向なら新しいの買いに行ってきます・・・
Posted at 2009/10/31 17:47:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコンネタ | 趣味
2009年10月30日 イイね!

【経済】三洋電機、「エネループ」等を製造する子会社2社を富士通系に売却

【経済】三洋電機、「エネループ」等を製造する子会社2社を富士通系に売却エネループ作らないサンヨーの価値っていったい・・・( >Д<;)

当面はFDKが製造を行いエネループブランドとしてサンヨーに納品するのでいきなり無くなることはないと思いますが、サンヨーが完全撤退したら国産のニッケル水素充電池はパナソニックの充電式エボルタしかなくなってしまいますね。。。
海外セルはイマイチ性能と精度と信頼性がアレなので電池食いなデジカメをお使いの方達にはちょいと酷な話かも・・・


 三洋電機は28日、市販用充電池「エネループ」などのニッケル水素電池を製造する三洋エナジートワイセル(群馬県高崎市)と、リチウム電池を手掛ける三洋エナジー鳥取(鳥取県岩美町)の両子会社を、富士通傘下のFDKに計64億円で売却すると発表した。パナソニックによる三洋のTOB(株式公開買い付け)を前に各国で競争法審査が続いており、事業売却でシェアを引き下げ審査をクリアする狙い。(21:38)
Posted at 2009/10/30 00:07:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 電化製品 | ニュース
2009年10月29日 イイね!

SSDってHDDよりも体感できるぐらい速いんですか?

SSDってHDDよりも体感できるぐらい速いんですか?2万ちょいでインテル製高速SSD「X25-M」シリーズやアイオーデータが独占販売してる東芝製高速SSD「SSDN-STB」が買えそうなんだけど投資するだけの代価って得られるんでしょうか?
とりあえずJMicron製コントローラーのはプチフリ多発でツカエネ~ってところまでは理解しましたが・・・www
容量は32GBあれば十分でOS&アプリ用として使う想定で今はSeagate ST31000520AS 1.0TB(5900rpm)をWindows7で使ってますが特に不満はありません・・・
Posted at 2009/10/29 20:19:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコンネタ | パソコン/インターネット
2009年10月29日 イイね!

ひぐらしのなく頃にを見始めたのですが・・・

ひぐらしのなく頃にを見始めたのですが・・・あまりに怖くて眠れなくなった・・・orz

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((;゚Д゚)オレシラナイ
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
Posted at 2009/10/29 01:13:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメネタ | 趣味
2009年10月27日 イイね!

生徒会の一存が密かにマイブーム♪

生徒会の一存が密かにマイブーム♪椎名深夏がかわいいよー♪(*^_^*)
ツンデレ属性かと思いきやデレないところがそれはそれでイイ!w
杉崎にはガンバってフラグ立てて最後には堕としてもらいたいモンですwww

まあ、それは置いておいて・・・
この手の学園コメディ系アニメって話が比較的1話完結なので気軽に視聴できるのがイイですね!
Posted at 2009/10/27 02:03:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | アニメネタ | 趣味

プロフィール

「@こなたん☆NZT260 レビューお願いします。味見もしておいてねw」
何シテル?   08/24 14:58
ウィンダムMCV30は前期型ですが後期仕様のレクサスES330でチョイワル(+痛車w)系、アクセラスポーツはスポーティ系のドレスアップを目指しています。どちらも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

第5回目車検+ATF・デフオイル交換6回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:31:03
冬期向け、青春18きっぷをゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 01:43:37
2017年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 07:09:38

お友達

(●´ー`)人(・ω・)人( ゚Д゚)仲間~
187 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * SOLA(そら)SOLA(そら) *
なをきちなをきち * L.A35L.A35 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * しゅういちしゅういち *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2004年11月~ 今乗ってる愛車です! ミニバン海苔でしたがセダンの良さを改めて実感中 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年3月~ 平成20年3月8日に契約してきました。 納車日は3月29日(大安)でし ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる