• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★柊かもめ★のブログ一覧

2010年11月25日 イイね!

LITEON iHES208 BD-R&DVD-R測定専用ドライブ

LITEON iHES208 BD-R&DVD-R測定専用ドライブモノ欲月間?!(;・∀・)

普段より安かったので測定用として購入。
風の噂では(DVD専用だが)iHAS524でも測定OKらしい。
iHAS324だと製品型番の最後にAが記述されているのはOK、Yが記述されているのはNGとのこと。
ここら辺、あんま詳しくないので興味のある方はググって調べてくださいw


※追記
測定にはNero CD-DVD Speed 4.7.7.16改を使用してます。
これでDVD-RのPIE、PIF、ジッタの測定が可能(POFはできません)
また、BD-RではLDC、BISの測定が参考程度だが可能(ジッタはできません)

測定用にもう一台買おうかしら?w
Posted at 2010/11/25 01:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンネタ | パソコン/インターネット
2010年11月23日 イイね!

【RITEK】DVD-R品質測定してみた【神話崩壊?】

【RITEK】DVD-R品質測定してみた【神話崩壊?】!!!マニアネタ注意!!!

先日、玄人志向のSiI3124のSATA増設インタフェース(SATA2RI4-LPPCIのRAID対応版だけどBIOSをゴニョゴニョしてSATA2I4-LPPCIのnon-RAID版として利用)とLITEON iHES208が届いたので、YSS氏のマネしてみたく、Nero CD-DVD Speedを利用してDVD-Rのメディア品質を測定しました。
記憶は定かではありませんが5年程前にパイオニアDVR-A05-Jにて書き込みしたRITEK(MIDはRITEKG03)のDVD-Rメディアの品質測定を実施してみたのですが・・・酷い結果(PRINCOよりはマシだが酷いw)に驚いてしまいました。
でも、意外なことにメディアのブランドによって品質差があるようです。
上はRiDATEブランドで下は3Eブランドのメディア、品質にかなりのギャップがあります。

いろいろ噂では聞いてましたがRITEKはロットによって良ロットと藁ロットがあるそうです。
でもまあ、やっぱ海外製のメディアは配布用、保存用としては日本製が良さそうですね。
太陽誘電とマクセルは優秀、次点で三菱(台湾・シンガポール委託品)って感じです。
Posted at 2010/11/23 04:08:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコンネタ | パソコン/インターネット
2010年11月21日 イイね!

【ちゃん様】神のみぞ知るセカイ FLAG4.0【みつみ美里】

【ちゃん様】神のみぞ知るセカイ FLAG4.0【みつみ美里】神のみぞ知るセカイの第4話にてゲストスタッフが暗躍してて驚きw

脚本が高橋龍也(葉っぱ関連のシナリオ担当)、ゲーム中のヒロインである飛鳥空が櫻井智(怪盗セイントテールとかの声優)、そしてヒロインの原画担当がみつみ美里(折れの青春というか黒歴史、冬の有明徹夜(しかも雨)は地獄だったぜwww)


この作品まったくの無知なので詳しい経緯はさっぱり分かりませんが、
このような古株ユーザーをニヤリとさせる演出は歓迎しちゃうなぁ~♪
あと、主人公の顔、学ラン着た絶望先生に見えてしまうのは気のせいかしら?!

P.S.
本日車検でしたが特に問題なく無事に完了してます。
また、某所のコソミについては落ち着いたらうpするか・・・と思います(;・∀・)
参加された方々、その説はお世話になりました♪
Posted at 2010/11/21 03:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメネタ | 趣味
2010年11月04日 イイね!

【倉庫】HD204UIを2個買ってみた!【韓流】

【倉庫】HD204UIを2個買ってみた!【韓流】車弄りのネタがなく、最近パソコンばかり投資しています^^
アキバ巡回を毎週してるような気が・・・w

つくもたんのお店で2TBのHDDを2個買いました。
しかもサムソン指名買いwww
WDの2TBはパフォーマンスが(´・ω・`)ショボーンだからもう買わない。
ねんがんのかみぶくろ(ハロウィンVer)をげっと!!
ベンチ結果も5400回転の割に高速、しかも熱もあまり持たないので、WDよりも倉庫として活躍してくれそうな感じです。

今度ストレージ製品を買うときはSSDが安くなってることを切に願う!
(ちなみに本日インテルの価格改正で80GBが15000円台になったという吉報あり♪)

製品名:SAMSUNG EcoGreent F4 HD204UI
スペック:2TB、667GBプラッタ、5400rpm、キャッシュ32MB
平均相場:8000円前後
Posted at 2010/11/04 00:16:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコンネタ | パソコン/インターネット

プロフィール

「@こなたん☆NZT260 レビューお願いします。味見もしておいてねw」
何シテル?   08/24 14:58
ウィンダムMCV30は前期型ですが後期仕様のレクサスES330でチョイワル(+痛車w)系、アクセラスポーツはスポーティ系のドレスアップを目指しています。どちらも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第5回目車検+ATF・デフオイル交換6回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:31:03
冬期向け、青春18きっぷをゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 01:43:37
2017年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 07:09:38

お友達

(●´ー`)人(・ω・)人( ゚Д゚)仲間~
187 人のお友達がいます
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * ♪とっか♪♪とっか♪ *
千葉のtomo千葉のtomo * ゆみたんゆみたん *
なをきちなをきち * スペリオンスペリオン *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2004年11月~ 今乗ってる愛車です! ミニバン海苔でしたがセダンの良さを改めて実感中 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年3月~ 平成20年3月8日に契約してきました。 納車日は3月29日(大安)でし ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる