• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★柊かもめ★のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

ウィンダムのタイヤ購入しました(225/35R20)

ウィンダムのタイヤ購入しました(225/35R20)6月からタイヤの値段があがるとの話があったので5/31にオートウェイさんでウィンダム用の20インチタイヤを4本購入しました。

でも、実際には値上がりしてませんでしたがw
(オートウェイさんだけかな?)

購入したのは激安のアジアンタイヤでサイズは225/35R20です。
また、タイヤパターンは更にコンフォート寄りにシフトさせました。
メーカーはHIFLY(ハイフライ)のHF805ってタイヤで、主にアメリカやヨーロッパ向けに輸出しているタイヤらしい、みんカラでもたくさんの方が利用されているみたいなのでそこそこ評判がいいのかなと。
PINSOやATRなんかもあったけどスポーツタイヤは不要だし、何より方向性があるとクロスローテーションができないので今回も却下しました。

オートウェイ公式のタイヤ画像だと溝が少なく見えるのですが、実物(他の方の画像ですが・・・)を拝見する限り、普通に溝はあるので、まぁ問題はないかと思います。


車両への取付は6月中旬、パーツワン足立での作業となります。
作業工賃は20インチは4本で8000円、金属バルブ交換含めても10000円とこちらも激安。
ポイントなのはクレジットカード払いができるところ♪
窒素ガス?そんなもん不要ですw
Posted at 2017/06/02 01:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2017年05月27日 イイね!

アクセラのタイヤ交換しました。

アクセラのタイヤ交換しました。ZEETEX HP2000 vfm 215/45R17
空気圧は2.5、タイヤバルブ交換、作業はパーツワン。
ウィンダムのNITTO NEOテクGENもそろそろ交換時期なのでタイヤ物色します。

パーツレビュー整備手帳を更新しました。
Posted at 2017/05/27 21:40:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2017年05月19日 イイね!

ATFのオイルパン外し作業に必要なパーツ

ATFのオイルパン外し作業に必要なパーツウィンダム(MCV30)

バルブボディ オイルストレーナASSY 4557円
トランスアクスル オイル パン ガスケット 464円
ATフルード カストロールの部分合成油 20L 10000円くらい
技術料 別途ご相談

※画像はイメージです。
Posted at 2017/05/19 19:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2017年05月18日 イイね!

黒湯の温泉 ゆ~シティー蒲田

黒湯の温泉 ゆ~シティー蒲田蒲田駅の某ビルに用事があったので終わった後は天然温泉へ。
予定外でしたのでバスタオル持参してない、レンタルタオル代が掛かっちゃう・・・けど、まあ、しかたないね!!!
以前行った蒲田温泉に行こうとも考えましたが、歩く距離が意外とあるので面倒だったのと、ややお疲れ気味でしたのでJRの駅前から比較的近いゆ~シティー蒲田に行ってみました。

ここはおサイフケータイで決済できるので便利です。
iDとQUICPayも使えます。

源泉は蒲田ならではの黒湯、2回目なので驚きはありません。
相変わらずのブラックコーヒーみたいなお風呂に入るのはネタとしては面白いw
ただ、黒湯は露天風呂のみで、内湯はただの水道水(井戸水かも?)なのが残念です。

んー、いろいろ温泉巡ってきたけど、感動できる場所は数カ所しかありませんね。
個人的には、草津温泉、奥日光湯元、いわき湯本がいいですね!
ただ、奥日光湯元は現地の人がやる気がないのか温泉街が寂しすぎてもう少し頑張れ!
いわき湯本は地元の人に愛されている感じがして良いと思う。
でも、いわき湯本と草津温泉までの距離ってどちらも同じくらいなので、千葉県民の自分的には無難なところで草津温泉が1番だと思います。

マフラーも交換したことだし、来月あたりに車で行ってこようかな?
あ、奥塩原温泉にも興味あります。

【今年行った温泉】
・いわき湯本
・草津温泉×4回
・秋川渓谷(瀬音の湯)
・みのりの湯(地元の天然温泉)×3回
・のだ温泉ほのか(地元の天然温泉)
・四万温泉
・奥日光湯元温泉
・白井の湯(地元の天然温泉)×2回
・手賀沼観光リゾート満天の湯(地元の天然温泉)
・ゆ~シティー蒲田
Posted at 2017/05/18 23:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉ネタ | 趣味
2017年05月18日 イイね!

手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯

手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯温泉ネタが貯まってたことに気がついたw

手賀沼道の駅の向かい側にできた天然温泉である満天の湯。
GW中に両親が手賀沼を散歩している間にちょこっと寄ってきました。

ここを通るとき、駐車場はいつも満車、きっと大人気なんだろうなーって思っていましたが・・・実際にはそういうわけではないようで、車の数と入浴者の数がどうみても合わない、恐らくここに車を停めて手賀沼付近の散歩やサイクリングなんかしてる人が多いのでしょうね・・・なんだかなー(;´Д`)

駐車場、車はほぼ満車だけど中はそこまで混雑していない。
芋洗いを覚悟していたが拍子抜けしました。


料金は平日780円、休日880円と強気の値段設定。
この価格だとリピートはしないかなぁ、みのりの湯のクーポン使った方がお得。
ただ、お風呂の種類は多いので子供だったら楽しめそう。


1階が温泉施設で2階が食事処と休憩所があります。


源泉は千葉県によくある塩分&かなり薄目の黒褐色系です。
露天風呂の方は源泉掛け流しなので源泉自体は結構いいと思います。
この手の源泉は長湯すると湯あたりしますので5分浸かったら休憩を入れましょう!


【今年行った温泉】
・いわき湯本
・草津温泉×4回
・秋川渓谷(瀬音の湯)
・みのりの湯(地元の天然温泉)×3回
・のだ温泉ほのか(地元の天然温泉)
・四万温泉
・奥日光湯元温泉
・白井の湯(地元の天然温泉)×2回
・手賀沼観光リゾート満天の湯(地元の天然温泉)
Posted at 2017/05/18 22:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉ネタ | 趣味

プロフィール

「@こなたん☆NZT260 レビューお願いします。味見もしておいてねw」
何シテル?   08/24 14:58
ウィンダムMCV30は前期型ですが後期仕様のレクサスES330でチョイワル(+痛車w)系、アクセラスポーツはスポーティ系のドレスアップを目指しています。どちらも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

第5回目車検+ATF・デフオイル交換6回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 19:31:03
冬期向け、青春18きっぷをゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 01:43:37
2017年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 07:09:38

お友達

(●´ー`)人(・ω・)人( ゚Д゚)仲間~
187 人のお友達がいます
しゅういちしゅういち * なま さんなま さん *
♪とっか♪♪とっか♪ * セダン乗りセダン乗り *
ガルシアガルシア * お風呂道お風呂道 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2004年11月~ 今乗ってる愛車です! ミニバン海苔でしたがセダンの良さを改めて実感中 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年3月~ 平成20年3月8日に契約してきました。 納車日は3月29日(大安)でし ...
その他 その他 AVオーディオ&パソコン (その他 その他)
車以外の趣味であるオーディオとパソコン(家電全般等々) 忘れないように構成の記録を残すこ ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 2013 (その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 2013モデル カラー:ブラックトーン サイズ:430 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる