• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maromoguのブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

静岡ホビーショー 2017?

静岡ホビーショー 2017?今年も静岡ホビーショーに行って来ました♪



まず気になっていたのが・・・





オジサン達には懐かしの・・・


「たいれる」です(笑)


近くに居た若い子達は「ティレル」と言っていたけど・・・


今年タミヤのタイレルP34シックスホイーラーの製品化40周年を記念して再発売されます。






近くには実車が展示されていました♪





以前タミヤのショールームで見た時は、後部が見られなかったけど、今回近くで見られてホント良かった♪



あと気になったのが・・・



目立たない場所に展示してあった・・・







童友社の屋形船!?



も、気になったけど・・・





やはり










アオシマのサンバーかな?





スバルTT2 サンバー消防車 大泉工場仕様 '08


メーカーの説明によると・・・


実際にスバルの群馬県大泉工場で活躍している車輌を再現した物で、富士ロビン製消防ポンプは積み降ろしが選択でき、スコップ、折り畳み梯子などの小物類が取り外し可能になっているそうです。






今回金型が追加され、フロント周りを新規中期型に変更できるそうです♪




てことは・・・


来年あたり、新規中期型の赤帽仕様も発売されそうだなぁ (^_^;)




そういえば、今日スバル大泉工場で「ふれあい感謝祭」が行われたみたいだけど、来年行けたらいいなぁ (>_<)

Posted at 2017/05/14 19:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月03日 イイね!

きゃりー納車?

きゃりー納車?新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!





















久しぶりの車ネタです!?




















実は昨年末にDA16T型キャリイが我が家にやってきました♪



DA52T型からの乗り換えですが、使い勝手が良くなり、運転しやすくなりました。



一番驚いたところは、大型のセンターコンソールボックスがあったところかな?





ちょっと調べてみたところ、DA16T型にはエロエロパーツが販売されているようなので、少しずつ弄っていこうと思っています♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





最後に・・・




DA52T型キャリイ・・・


約17年間ありがとう!
Posted at 2017/01/03 08:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月25日 イイね!

THOMAS?

THOMAS?久しぶりのブログです!!


最近クルマのネタが無く・・・


あったといえば鉄道ネタ!? f(^_^;


久しぶりに大井川鐵道へ行ってきました♪


ウン十年ぶりにSLに乗りました!


しかも、クリスマス仕様のトーマス号です♪(o^-^o)


写真を撮り忘れてしまったけど・・・(>_<) 外装は勿論、車内もクリスマス仕様に装飾されており、ジェームス号の方は後方部にプレゼントが積まれていて、なかなか芸が細かい装飾でした。


終点の千頭駅では『きかんしゃトーマスフェア』が開催されていて、こちらもクリスマス一色で、以前来た時よりアトラクションが増えていてこちらも楽しめました♪


新金谷から千頭まで一時間ちょっとの旅でしたが、古い客車でしたが思っていた以上に乗り心地が良く、車内では「トーマスの声」でアナウンスされ、サンタの格好をした大井川鐵道の従業員?が子供達にプレゼントを配っていました。
あと一般道を走るバスのバーティーとの壮絶なバトル!?が見られてとても楽しい一時が過ごせました♪



次はジェームス号かバスのバーティーにも乗ってみたいけど、来年はどうかな?



Posted at 2016/12/25 08:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年08月15日 イイね!

伝説のホイール?

伝説のホイール?お盆休みに入り昨日は暇だったので、半年前に買った中古のホイールをサンバーに試着してみました!


長年憧れていた伝説のホイール!?


OZラリーレーシングです!! (^_^)v


セリカ、ランサー、ファミリア、パルサー?


多くのラリーカーが履いていました♪




偶然通り掛かったところに古びたタイヤショップがあり、店頭に並んでいた物を見つけ思わず衝動買い!? (^_^;)


まぁ某オクの相場より安かったのも買った理由ですがね・・・


試着してみたところ・・・


見事にサスに当たり取り付けできませんでした・・・(>_<)


まぁスペーサーを入れれば取り付けできそうだけど・・・フェンダーからはみ出ます。


これは観賞用かな?と思いホイールを眺めていたところ、リムの曲がりを発見!?



店員は曲がり割れは無いと言っていたが・・・(-_-;)





またつまらぬモノを買ってしまったかな?
Posted at 2016/08/15 06:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2016年03月06日 イイね!

8年モノ?

8年モノ?珍しくサンバーネタが続いております・・・f(^_^;


今日はサンバーのバッテリーを交換しました。


先日Dラーにてサンバーの点検してもらったところ・・・、そろそろバッテリーを交換した方が良いですよ!と言われ、安く済ませようと自分で交換してみました♪


数年前から今年はバッテリーを交換しようか?と何度も思いましたが・・・

まだ使えそうだったのでそのまま使っていました。(^_^;)


新車から約8年は長持ちした方ではないか?と思います。



さて「地球一周バッテリー」は何年持つのかな σ(^_^;)?
Posted at 2016/03/06 22:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

プロフィール

maromoguです。自称珍車マニアです。 不馴れな点がございますが、どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

株式会社 空調服 クールクッション KC-1000B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:19:29
もう何回目? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 20:23:53
インターセプター((((;゚Д゚)))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 13:22:10

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
新車を買い逃してから約1年探し、平成22年6月に中古車ですがようやく手にすることができま ...
ホンダ モトコンポ コンポーちゃん (ホンダ モトコンポ)
平成21年3月に、親戚の家に引っ越しの手伝いに行った時に、物置から発掘されたもので、その ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成23年2月に、お世話になっているショップの影響で、ヴィヴィオから乗り換え。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.