• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidekumaのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

妻のリフレッシュ休暇 その4(熊本県~帰宅編)

妻のリフレッシュ休暇 その4(熊本県~帰宅編)皆さん、お疲れ様です!

ちょっとブログ更新の期間があいてしまいましたが
とうとう、このシリーズも最終回となりました。

JINさんのところへ立ち寄った後は
この日の宿泊地 熊本県 玉名温泉です♪


今回の旅最終日なので、奮発して
お部屋に温泉があるプランを予約しました。

昔ながらの雰囲気のある和風旅館でした♪

まずは温泉を楽しんで!
部屋に温泉があるとゆっくり出来ますね☆


温泉に入った後は、楽しみな夕食です♪
この日も豪華な料理を楽しみつつ、
美味しいお酒を(○´∀`○)



ここでも、勤続お祝いとのことで
女将さんから日本酒を頂きました!



ただ、アルコール恐怖症になってしまった
妻はほとんど飲まず、、、
ほとんど自分が頂いてしまいました

夕食後は、二人で今回の旅の思い出を
語りながのんびりした時間を過ごしました。

翌日の朝、ゆっくり休養出来たので
体調バッチリ♪
しっかり朝食食べてチェックアウトです♪


玉名や菊池に行った時は、
必ず立ち寄る道の駅七城メロンドームです

ここのソフトクリームは絶品で
大好きなソフトクリームbest3に入ります
メロンソフト、最高ですよ☆


旅最後のソフトクリームを満喫して
お土産を物色していたら
素敵なアイテムを発見!

大好きなくまモンです♪
これは、中が空洞でお土産とかを入れることが出来ます!



今回の旅で総走行距離約1200kmでした。
結構走りました♪


この間、異音発生もなく
快適なドライブとなりました。


長編シリーズにお付き合いいただき
ありがとうございました(○´∀`○)

相変わらず、食べログメインの私ですが
今後ともお付き合いよろしくお願いします♪


Posted at 2017/11/27 20:02:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2017年11月03日 イイね!

妻のリフレッシュ休暇 その4(鹿児島県~熊本県編)

妻のリフレッシュ休暇 その4(鹿児島県~熊本県編)皆さん、こんばんは♪

このシリーズも第4弾となりました!






さて、泥パックしてスベスベお肌で
快調な朝とは、、、、


なりませんでした(>_<)

朝起きると妻の様子が変!?
顔は真っ青だし、フラフラしてる!

どうしたかと聞いてみると
どうも二日酔いの様子(>_<)

昨日お祝いに頂いたワイン、せっかくだからと
ちょっと無理して飲んだのが原因のようです。

人生初の二日酔いで、かなり辛そうでした(+o+)

食べるの大好きな妻が
宿の朝食、フルーツちょっとだけでした。

あまりの体調の悪さに
予定していた霧島神社、鹿児島空港など
全ての予定を変更しました。

車も火山灰で真っ白で洗車したいしで、
この日は、波乱のスタートです。

まずは、洗車&給油のため、
隼人まで移動しました。

旅先で洗車するつもりとかなかったので
途中のホームセンターで洗車グッズを購入です。

火山灰はなかなか取れないとネットで
昨晩調べてたので、水洗い洗車して
その後、シャンプー洗車と朝から
この日も大変暑かったのですでに大汗(>_<)
洗車場の休憩スペースでぐったりと
出だしはさんざんでした。

洗車にかなりの時間を費やしたため、
すでにお昼になってました(笑)

バタバタしてたので、この日の写真
まったく撮ってなかったです(^。^;)

洗車で大汗かいたのと妻がスッキリしたいとので
急遽、貸し切り温泉に行くことにしました。

鹿児島空港近くで下調べなしに訪問した施設は
こちら
家族温泉絵巻「日本湯小屋物語」さんです♪



住所:鹿児島県霧島市隼人町姫城2486
電話番号:0995-42-3406
※お店の方に許可を頂いて掲載してます

平日だったので、90分間の貸し切りです!
とっても良い温泉で、泉質良し、部屋良し、
アメニティ良しの言うことなしでした。



温泉で、リフレッシュした後は、
熊本へ移動です♪

熊本では、色々とオフ会準備でお世話になっていた
JINさんのところへ♪

お仕事中でしたが、小一時間お話させて頂きました(*^o^*)

JINさん、ありがとうございました(*^o^*)
コーヒーもごちそうさまでした♪


ここからは、この旅最後の宿に
玉名温泉です!

皆さんに長くお付き合い頂きましたこのシリーズも
いよいよ次回最終編です。

つづく~



あっ!!
このブログ、飯テロじゃない~(笑)
Posted at 2017/11/07 20:12:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2017年10月30日 イイね!

妻のリフレッシュ休暇 その3(宮崎県後編~鹿児島編)

妻のリフレッシュ休暇 その3(宮崎県後編~鹿児島編)皆さん、こんばんは♪

このシリーズのブログも
今回で第3弾となりました。

延岡での素敵な出会いの余韻に
浸りながら、移動です♪



この日も快晴で夏のような暑さで
南国の風を浴びながら、快適ドライブです


到着先は、宮崎空港です!

私達夫婦は、道の駅や空港巡りが大好きなので
なかなか訪問する事がない宮崎空港に立ち寄りました!

ここでは、お土産を物色しながら
ちょうどお昼時だったので、ランチにしました。

宮崎が発祥のチキン南蛮です!
カレー好きの私は、チキン南蛮カレー☆


妻はチキン南蛮定食です☆


なかなかの高カロリーで
とうとう旅行前より太ってしましった(笑)

空港の後は、観光地の鬼の洗濯岩です
流石、メジャーな観光地だけに海外の観光客が
めっちゃ多い!
平日なので、閑散としてると思っていたので
ビックリしました~
慣れない自撮り棒に悪戦苦闘しながら、
宮崎の海を楽しみました♪




駐車場前のお土産店でまたまたソフトクリーム
この旅で、何個ソフトクリーム食べてるの(笑)


ここでも、お土産を見ていい感じの時間になったので
今日の宿に移動です!

この日の宿泊地は、霧島温泉です! 
今、まさに火山が噴火している地域です(>_<)

宿に連絡すると宿周辺は火山灰降っていないようでしたが、
道中が火山灰が降っている様子(+o+)

迂回も考えましたが、距離も時間も掛かるので
予定通りのコースで宿に移動しました


その結果、、、、、






予想はしていましたが火山灰でエクス、
真っ白な悲惨な姿に(^。^;)
人生発の火山灰の洗礼を受けてしましました(>_<)
素直に迂回すれば良かった(^^;)


これで、明日のスタートは洗車からに確定です(笑)

さて、気持ちを切り換えて
この日の宿も妻の要望で泥パックが出来る温泉です♪
とっても広い貸し切り湯で汗を流して、

夕食です♪
ボリュームもあり、夕食を満喫しました♪







ここではなんと旅館のご好意で記念の旅行だからと
ワインをサービスして頂きました。
心遣いがとっても嬉しいですね(*^o^*)


夕食を満喫したとは、楽しみにしていた温泉です!

初の泥パックにドキドキしながら、ゆっくりと
温泉を楽しみました♪

翌日は熊本に移動するのと洗車したいので
早めの就寝でした

しかし、
翌日まさかのハプニングが!!!

ということで続く~

なかなか長編になってきましたが
読んで頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします(*^o^*)
Posted at 2017/10/30 19:53:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2017年10月25日 イイね!

妻のリフレッシュ休暇 その2(宮崎県前編)

妻のリフレッシュ休暇 その2(宮崎県前編)皆さん、お疲れ様です♪

リフレッシュ休暇 その2です

長文ですが、
お付き合いいただけると
嬉しいですm(__)m

久住の宿をチェックアウトして
まず向かったのは、原尻の滝です。

吊り橋から写真を撮りましたが
揺れる~揺れる~(>_<)

妻は平気な顔してましたが、
高所恐怖症の私は、足が震えて
生きた心地がしない(+o+)
九重の夢大橋よりは、大丈夫でしたが
やはり吊り橋は苦手です
橋を渡り、滝の周囲を歩きましたが
なかなかの迫力で滝に近付くと
しぶきが飛んで来ました♪


お散歩でほんのり汗をかいたので
併設されている道の駅でソフトクリーム♥
汗かいた後なので、旨さ倍増ですね~


駐車場に戻り、昨日買っていた
ガンジーファームのリッチヨーグルトを
いただきました♪
保冷剤に入れていたので、こちらも
ヒンヤリしてて美味しい~
濃厚なのに爽やかな酸味で旨かったです♪


ここからは、宮崎に向けて
のんびりドライブ~
南国の風景に癒やされますね~


途中ランチで道の駅に立ち寄りました。
道の駅 北川はまゆです♪
レストランも広く、お土産もたくさん販売していました

私は地元天然物の日向灘丼、
新鮮な魚でこれまた旨い♪


妻は生シラス丼をセレクト♪
初の生シラスでしたが、これも良い♪


この旅の前、ダイエットしてたのに
この地点ですっかり元の姿に(笑)

ホテルでのビールのおつまみを購入♪
これも美味しかった♪


ランチの後は、早めに宿に移動しました。

今回の宿泊地は延岡!
宮崎市内でもなく、リゾート地の日南でもなく、
神秘の高千穂でもなく、延岡に泊まるのが
今回の旅の目的!!!

妻が行きたい行きたいと熱望していたお店に行くために
お店の目の前のビジネスホテルにチェックイン(笑)

部屋に荷物を置いたら、ソワソワした気持ちで
お店へGO~~~(○´∀`○)


お店の名前は高田万十さんです♪
住所:宮崎県延岡市幸町3丁目112-1
電話番号0982-32-6226
※お店の店主さんに許可を頂いて掲載しています♪

色紙も沢山貼ってあり、人気のお店ですね♪


店内で食べることが出来るので、
もちろん店内でと伝え、注文しました。
ハムタイMAX2個と鯛焼き1個を注文しましたが
ハムタイMAXが1個しか焼けているものがなく
暫し待つことに♪実はラッキー♪♪


妻がネットの情報でハムタイMAXを見つけ、
興味津々、店主さんのFacebookも見て
ぜひとも今回の旅で会いに行きたいと言って
ついに実現となりました。
私もネットで見てみると興味がわいてきて
この時を楽しみにしていました♪

とっても気さくな店主さんで従業員さんも
愛想良く居心地が良いお店でした♪

お店のグッズのステッカーを購入ましたが
良いデザインですね


さて本題のハムタイMAXですが
パンダの型をしています♪
おへそが☆型なのが妻によると
かなりポイントが高いとか(笑)
確かに可愛いですね~(*^o^*)


食べログとかでは、なかなか見かけない
裏側もパシャリと(笑)


私は中にゆで卵が入っているのが
めっちゃポイント高し(笑)
ハム&マヨネーズにキャベツ、ゆで卵に
ソースの風味がベストマッチ♡

ハムタイMAXと鯛焼きを二人で
ペロリと食べてしまいました♪

ここは、毎週でも通いたくなるお店でした♪

店主さん、信号待ちでソワソワしていた私達を
お店から見ていたようです(笑)
周りから見たら、挙動不審な二人だったかもですね~

帰り際に店主さんが何か記念になるものをと
とっても素敵な名刺を頂いちゃいました♪


家の家宝にします(○´∀`○)
ありがとうございました!

妻の最高の笑顔を見られてこちらも嬉しい気持ちになりました♪


宿に戻り、ちょっと休憩して
晩ご飯です。
二人でネットで良いお店はないか探しながら
気になるお店を発見!

宿から距離はありますが
食べ過ぎの二人には、良い運動ということで
ウォーキングしながらお店へ♪

お店は鳥の家さんです
住所:宮崎県延岡市柳沢1-4-1
電話番号0982-21-1010
※お店の女将さんに許可を頂いて掲載しています

この日は暑かったのと、ウォーキングしたことで
喉がカラカラ~
早くビールが飲みたい!


鳥のもも焼きとたたき、ビールを注文しました。
ここの炭火焼きはフォークとナイフを使って自分で
切って食べるのがオススメとのことで自分でカット♪
なかなかのボリュームですね~(*^o^*)
ガーリックパウダーをかけると更に美味しいとのことで
迷わず投入♪

実は、私は半生ものは苦手で最初は恐る恐るでしたが
一口食べて旨い!!
地元で食べるもも焼きとは次元が違う別物ですね!!
柔らかくてジューシーでもうサイコーです!
たたきも旨いし、ビールが進む進む(笑)
運動したのが台無しなくらいに満喫しました♪


何日も続けて通われる方も居るらしく
確かにクセになる旨さでした♥

こちらでも、帰り際に何か記念になるものをと
自家製の梅酒を頂いちゃいました♪


家族でロックで美味しく頂いてます♪
ありがとうございました!

延岡グルメを満喫した後、今度は違う道を散策しながら
宿に帰りました♪
人工温泉ですが、大浴場があり
ゆったりとすることができました♪

素敵なお店で大満足の料理、素敵な店主さんに出会えて
最高の延岡滞在となりました(*^o^*)

食べ過ぎではありますが
早寝早起きの旅で、体調万全でした♪

それでは、
長文、お付き合い
ありがとうございました!

次は、宮崎県後編~鹿児島編です☆

つづく♪
Posted at 2017/10/25 20:27:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2017年10月17日 イイね!

妻のリフレッシュ休暇 その1(大分編)

妻のリフレッシュ休暇 その1(大分編)皆さん、こんばんは♪

先週の10/9~10/14まで一週間で
九州各地の温泉巡りしてきました♪

妻の職場で勤続20年以上でお祝いとして
一週間の休暇と旅行券を頂けたので
自分も休暇を合わせてのんびり旅行でした♪

まずは、気分を高めるために、車をピカピカに☆
早朝から気合い入れて洗車しました♪

この後直ぐに道路工事で埃まみれになったんですがね(笑)



初日の行き先は、大分県久住
ここは良い温泉が沢山あり魅力的なところです。

高速道路も渋滞もなく、スムーズに移動出来ました。

ちょうど昼食のタイミングを狙っていたので
最初のお店へ
お店は豊のシャモを提供している「鶏家」
今回はコースにしました♪
前回は約10年前位に訪問しましたが、
変わらず美味しい料理を提供して頂けるお店です



追加で砂ずりのお刺身♪
新鮮でコリコリ食感で最高です♪♪


食後は久住をドライブしながら、
次の目的地へ
次は、ガンジーファームです。
この日は祝日のため、駐車場も満車で観光バスでの団体も多く
賑わっていました。
ここでの目的は、ソフトクリーム!!
ここのソフトクリームは絶品です
行列に並ぶのが大嫌いな私でも20分近く並んで待ちました(笑)


ソフトクリームを食べたあとは、
いよいよ目的の本日の宿へ
写真は宿の駐車場からです♪


チェックイン後、温泉に浸かって疲れを取り
夕食です
豪華な料理の数々でお腹も心も大満足☆






食後ものんびり温泉に入って早めに就寝しました。
星がとっても綺麗な場所なので、期待していたのですが
生憎の曇り空だったのが、唯一心残りですね~

翌朝、部屋からの景色です
大自然に囲まれて優雅なひとときです♪


朝食ですが、予想していましたが
やっぱり食べ過ぎました(笑)


さて、次の目的地は
宮崎県延岡市

ここは、妻が行きたい行きたいと熱望していた
ある意味今回の大本命の目的地です(笑)
~過度の期待はしないでくださいね~(^^;)

その2へ続く
Posted at 2017/10/17 20:53:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記

プロフィール

hidekumaです。よろしくお願いします。 こつこつマイペースで車イジリします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマネタ、グルメネタで皆さんと楽しく
情報交換したいです(^o^)

愛車登録や自己紹介のない方へは
コメント、お友達登録をお断りすることがありますので
ご了承ください。
387 人のお友達がいます
JUN1970JUN1970 * CHELLCHELL *
あんの732あんの732 * LuckyStar7LuckyStar7 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
初のSUVです。 マイペースでDIYします♪ よろしくお願いします
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 日産車が大好きです。
日産 セレナ 日産 セレナ
C25前期モデルです。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
不人気車でしたが、とてもいい車でした。 乗ると良さがわかります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる