• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるぶーの"エブ男くん" [スズキ エブリイワゴン]

Webasto(ヴェバスト) Hollandia100 

イイね!
2012年08月29日
カテゴリ : ボディパーツ > サンルーフ
Webasto(ヴェバスト) Hollandia100
手動式ガラスサンルーフです。

屋根をくり抜いて取り付けるキットになっていますが、さすがに自分でやる勇気はないので、プロにお願いしました。

スライドで開けることはできませんが、写真のようにチルトUPさせて換気をすることができます。
また、がんばればガラス部分を取り外して、フルオープンにもできます。
そのままでも車内がとても明るくなりますし、空を見上げながらのドライブは、それだけでも気持ちがいいものです。

エブリイはルーフに段差があるので、取り付けには特に技術が必要なようですが、まるでもともとついていたかのような感じで取り付きました。

サンルーフは好きだけど、設定がなくて諦めていた方にはお勧めですよ。
(^^)v

※関連情報にフォトをUPしました(9/4 追記)

Hollandia100 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Webasto / Hollandia300DeLuxeLarge

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:53件

Webasto / Hollandia 300 DeLuxe Large

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:36件

Webasto / Hollandia 300 Deluxe Medium

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:36件

Webasto / Hollandia300DeLuxeMedium

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:45件

Webasto / Hollandia400DeLuxe

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:20件

トヨタ(純正) / サンルーフ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:40件

関連レビューピックアップ

ニチフ端子工業 圧接形中継コネクタ

評価: ★★★★★

KYB / カヤバ NEW SR SPECIAL

評価: ★★★

スズキ(純正) カード&コインホルダー

評価: ★★★★★

REIZ DA17 インテリアパネル

評価: ★★★★★

ZOTO PHILIPS Lumileds LUXEON ZESチップ キャン ...

評価: ★★★

WAKO'S S-FV スーパーフォアビークル

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/29 21:03:10
こんばんはです(^^)/

サンルーフいいっすねd(⌒ー⌒)!
一番気になってたものでしたが、なにやらルーフに穴あけると事故車扱いになるなんて聞いたので手が出せなかったですよ!
実際のとこどうなんでしょうか?

電動サンルーフ、一時考えました(^_^)
今度カマベーで見せて下さい(^人^)
コメントへの返答
2012/08/29 21:29:11
こんばんは~♪

昨日はすれ違いになったみたいで・・・(笑)

ディーラーに下取りに出すときに、どういう扱いになるかは、リディさんのほうが詳しいのでは?(^^)

σ(^ー^)はどのみち、乗りつぶす覚悟を決めましたので、どうせなら早いうちにやってしまおうかと。

σ(^ー^)のは手動式ですが、電動式はスライドオープンができるのでイイですよね。

もっとも、お値段は・・・ですけど(核爆)
(^_^)/~
2012/08/29 21:08:58
サンルーフ付きになってる・・・

僕も良いな~って思ってましたが、某方が付けてるのを見て・・・
雨漏りが怖くて実行出来ずにいます。
コメントへの返答
2012/08/29 21:32:32
はい、なりました(笑)

σ(^ー^)も西オフで某お方のを見せていただいて決心しました。

製品自体は一応ちゃんとしてる感じですので、問題は取り付ける方の技術かと。

今日も取り付けの方とそんな話をしてきましたが、やはり経験が豊富な業者に依頼することが重要だと思いますよ。
(^_^)/~
2012/08/29 21:22:12
いいものつけましたね~
ハイルーフもOKなんですね。

一時期、流行りましたね・・^^
ムーンルーフってのもあった気が?

この商品、結構な金額でしょ。

コメントへの返答
2012/08/29 21:35:30
こんばんは~♪

そうそう、一時期軽もいろいろあった時代がありましたよね。

いつの間にか全滅してしまいましたが。
やっぱりコストの問題かなぁ・・・。

お値段は・・・こんどお会いしたときに(笑)

一応よめに内緒で付けられる範囲と言うことにしておきましょう(爆)
2012/08/29 21:29:52

やっぱり標準ルーフ用でしたね(笑)

コメントへの返答
2012/08/29 21:38:17
今日、業者さんが今度ワゴンのハイルーフにつけると言ってました。

やっぱりハイルーフはイロイロちょっと面倒なようですが、寸法合わせをした結果、付けられる方法ができたみたいでした。

ご興味がおありでしたら、ご紹介しますよ(笑)
2012/08/29 22:17:02
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

私も、実はサンルーフ…。。。

着けたいと思い…。

前後に妄想中!?です(^。^;)

妄想中なので…(-_-;)
コメントへの返答
2012/08/29 22:24:42
こんばんは~♪

やっぱし!?
絶対欲しいですよね~(^^)

おっと、いきなりのツインルーフですかぁ!

σ(^ー^)も今日の帰り際に、「キャンバストップも付けられますよ」って言われて、密かに気持ちが揺れました(笑)
(^_^)/~
2012/08/29 22:24:01
サンルーフは興味有りますが…


空を見上げてのドライブは違反です(笑)
コメントへの返答
2012/08/29 22:26:42
空よりも、女子校の前の歩道橋が気になりますが・・・

それも違反ですか?(爆)
2012/08/29 22:46:07
こんばんは~(^^)/

良いの取り付けましたね♪
マジマジと見せてもらいます(^_-)-☆

それってカバーは付いてるんですか?
コメントへの返答
2012/08/29 22:51:29
ひでちん♪さん、こんばんは~(^^)v

この手動式のタイプはカバーは無いんです。
なので、真夏はちょっと暑いかもしれませんね。
まぁ、その時は吸盤でつける日除けでもつけようかと・・・(笑)

電動式のヤツは、ガラスの内側にスライド式のスクリーンがついてますよ。
(^_^)/~

プロフィール

「@5番機さん、お疲れ様でした。

またお会いできて良かったです。
いつも5番機さんの心遣いには感謝感謝です。
最近なかなかオフ会に参加できませんが、また何処かでお会いしましょう!
(^-^)/」
何シテル?   10/09 14:00
はじめまして、はるぶーです。 我が家の「エブ男くん」納車を期に登録してみました。 棲息地:神奈川県湘南地方 属性:いたいけな中年オヤジ(謎) 好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

af inp さんからお電話があり^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 19:36:49
続、石油は化石燃料ではない 2/3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 12:50:38
☆2012全国オフEAST The Movie☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 22:12:25

お友達

みんカラ初心者につき、何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、遊んでやってください。
99 人のお友達がいます
たけぽんwたけぽんw * まっぷぅまっぷぅ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 リディリディ *
えーちゃんフリークえーちゃんフリーク * SEXY バモSEXY バモ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
縁あってGOLFⅥの最終型が我が家にやって来ることになりました。 GOLFⅦが国内販売に ...
スズキ GN125 スリーナイン号 (スズキ GN125)
2017年7月納車。 SUZUKIのロゴはあるものの、大陸製の中華バイク。それでも昭和の ...
スズキ エブリイワゴン エブ男くん (スズキ エブリイワゴン)
軽1BOXは初めてですが、思っていた以上に楽しいクルマです。 家族みんなの共用ですが、み ...
レクサス IS 通勤快足号 (レクサス IS)
業務使用9割以上、私用数%の仕事車です(^ー^) 2012/12/24追記 100%電 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる