• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

夏の高原オープンドライブ

夏の高原オープンドライブ 今日、休みを取れる状況になったので速攻で休みを獲得し、お盆休みに実現できなかった

夏の高原オープンドライブ

を楽しんできました (^^;;

コースは松本を出発し、ビーナスラインから美ヶ原高原へ、その後ビーナスラインを南下し、霧が峰高原、車山高原、白樺湖を通り国道152号を茅野まで降りて中央道の諏訪ICから松本に戻るというもので、総行程は4時間程度でした。

途中で撮った写真をフォトギャラリーにアップしました。

松本を出発したときは外気温計が36℃を指していたのが、美ヶ原高原まで上がると一気に24℃。12℃も気温差がありました。
美ヶ原への道の途中、松本市街を抜けたあたりからオープンにしましたが、最初はちょっときつかったですが段々快適になり、ビーナスラインは風もカラッとしていて心地良く、非常にオープンにしがいのあるコンディションでした。

やっぱり高原は、夏にオープンを堪能できる貴重な場所ですね。

ビーナスラインはそこそこ車は走ってましたが、遅くても十分ドライブを堪能できました。

車山高原から白樺湖にかけては、この間の長雨の影響か所々補修工事のため片側交互通行になっており渋滞してました。
渋滞していても、そこはオープン。周りの景色を眺めたり、写真撮ったりしてました。渋滞も景色を見るために利用できちゃうのがいいですね。

約4時間あまりのドライブでしたが、十分オープンを堪能できました。
これで、今年の夏も十分満喫できたような気がします。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 22:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

続々・エスコスくんの、サーキット走 ...
YBT340さん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

場違い
アーモンドカステラさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:44:38
高原のオープンいいですねぇ♪気持ちよさそうだぁ★
コメントへの返答
2006/08/19 00:26:27
とっても気持ち良かったです。
こういうところにサクっと行けるのは長野県人のメリットですね。
2006/08/18 22:52:08
いいなー、ビーナスラインって一度行ってみたいんです。
東京から一泊とかでゆっくり行ってみたい所です。
秋も気持ちいいんでしょうね(^^)
コメントへの返答
2006/08/19 00:27:59
がんばれば日帰りも出来ますよ。
じっくり見るなら蓼科とかに泊まるのがベストでしょうけど(^^)
秋は、ある程度の防寒装備が必要そうです。
2006/08/18 23:07:31
こんばんは。
涼を感じさせて頂きました。

>ビーナスラインから美ヶ原高原へ、その後ビーナスラインを南下し、霧が峰高原、車山高原、白樺湖を通り国道152号を茅野まで降りて中央道の諏訪ICから松本

十数年前、京都在住の折は、仕事で度々嬬恋に行き、遊びで夏の軽井沢へ行き、時には軽井沢から高山なんて事もしましたので、
なんとなく、想像できます。

とても良い所です。私は好きです!!
コメントへの返答
2006/08/19 00:31:16
こんばんは。
雰囲気を感じて頂けて光栄ですm(__)m

そうですか、こちら方面に度々来られていたのですね。
軽井沢から高山ですか!そこそこ距離もありますし、ほとんど山道すよね。
でも、夏は涼しいので山道でも非常に走りやすいですね。
2006/08/18 23:16:11
高原ドライブ・・・羨ましいっすね ^ ^
美ヶ原高原はそんなに温度が低いんですか (10へぇ~)
湿度も低そうやし (20へぇ~)

こっちは非常に蒸し暑い日でした
たぶん、山手に行っても湿度は高かった思いますわ~
コメントへの返答
2006/08/19 00:35:13
そうですね。こちらはすでにスタート地点が六甲山の頂上くらいですし、美ヶ原はそこから更に約+1300mアップですから、そちらではなかなか味わえない世界かも知れません。

今度松本方面に夏場にお越しの際は、美ヶ原~蓼科コースを通ってみるのもいいですよ。
新sanさんのところからだと日帰りは厳しいかもしれませんね(^^;;
2006/08/18 23:18:30
高原はやはり一番オープンが似合いますね~
下界との温度差もあり涼しげですね~
私もまた行きたくなりました♪
コメントへの返答
2006/08/19 00:38:42
夏場に涼を求めるには、高原は打ってつけではないでしょうか?
信州の高原をドライブするには、今が一番いい季節かもしれません。
またビーナスライン方面にも来てくださいね。
2006/08/18 23:21:47
こんばんは。いいですねぇ~。気持ち良さそうです。
月末にやっと夏休みが取れ、軽井沢へ行くことになりました。
帰りは、霧が峰高原を通って行こうかと思っています。
コメントへの返答
2006/08/19 00:46:33
軽井沢ですか!
実は私、明日・明後日と軽井沢なんですよ。
軽井沢も高原ですから、この時期は非常に過ごしやすいですよね。
軽井沢から霧ケ峰だと、R142かR152ルートですね。そこそこ山道なのでここでも高原ドライブが楽しめそうですね。
2006/08/19 01:17:01
やりましたねカッコいいですよ。一度並べてフォトしたいですね^^。
コメントへの返答
2006/08/19 09:16:44
フォトギャラリーへのコメントもありがとうございます。
機会があれば、黒幌同士でツーショット撮りたいですねぇ (^^)
2006/08/19 01:54:15
充実した休日、幸せな一時でしたね♪
そんな弾正さんにこんなのは如何ですか!
http://www.spiritt.free.fr/00oo-TTX-oo00/audi_tt_tvc_en.wmv
コメントへの返答
2006/08/19 09:18:46
おぉ、あちらのNewTTのTVCMですか?
なかなかカッコイイですねぇ。
NewTTのロドスタ、どんな風になるのか今からとっても楽しみです。
まだ弾正家の稟議は通りそうも無いので逝けませんが・・・
2006/08/19 08:00:40
高原オープンドライブ・・・・・!
オープンを所有する喜びを感じられる瞬間ですね~!
ほんとに涼しそうです(^^

24℃・・・・( ̄□ ̄;)!!えぇ
極楽ですね~♪
コメントへの返答
2006/08/19 09:20:54
24℃、下界-10℃はとても気持ちよかったです。
さすがに日差しは強かったですね。
昨日一日で結構日焼けしました。
日焼けしたいなら、海よりむしろ山かも(^^;;
でも山で裸になってたらおバカだし、虫の餌食ですね。
2006/08/19 09:44:05
お疲れ様でした。
カタログに出てきそうな写真ですね(笑)。
やっぱりオープンはそう言う所で転がす物ですね。高原とか、海岸とか。
トラックに囲まれて乗る物ではないかも(笑)。
コメントへの返答
2006/08/19 10:26:57
オープンは都会派に見られがちですが、実は自然の中の方が乗ってて気持ちいいですね。
トラックに囲まれたら、臭いし五月蝿いし、前は見えないしで最悪ですよね。窒息しそうになったこと何回かあります。
2006/08/19 09:56:37
長野付近はいつも冬場にいっていたのが、夏場もいきたくなる光景ですね~。
じろーちゃんの足回り問題でまだ遠出ができません。
来年はいってみたいぃ。
ん~ナイトになっているはず。(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 10:28:49
夏の長野もいいですよぉ~(^^)
是非じろーちゃんが元気になったら夏の高原をオープンで走っちゃってくだしさい。じろーちゃんならすごくカッコよく走れると思いますよ。
2006/08/19 11:26:21
とても涼しげなドライブ羨ましいですね、オープンなんでとても気持ちいいんでしょうね。私も昨日諏訪におりましたよ、夜の9時まで仕事で(笑)。丁度諏訪湖PAで帰り立ち寄ったんですがその頃って湖岸で花火上がるんですね。でも余り楽しめませんでしたが(ToT)。時間出来たらいってみますよ。
コメントへの返答
2006/08/19 12:35:20
たまには山の上もいいですよ。
せっかく近くに住んでるのに今まであまり出かけてませんでした。
TTロドスタが来てから、昔信州に越してきた頃のように走り回ってます(^^)
信州再発見状態です。
ULMさんも、時間があれば登ってみてください。
2006/08/19 17:05:31
いいなぁ・・・
相方の仕事が忙しくて、こういうトコ最近行ってない・・・
そっと一人でドライブ行っちゃおうかな・・・なんて無理か(汗
コメントへの返答
2006/08/21 08:41:09
たまには、一人で出かけられてもよいのでは?
女性が颯爽とオープンで走ってる姿は、とってもカッコイイと思いますよ(^^)
2006/08/20 14:40:06
長野ってホントにいい所いっぱいありますね。
フォトギャラりーの美ヶ原の風景いいです。
ビーナスラインは子供の頃行ったことありますが、
今度はマイカー行ってみたいです。
コメントへの返答
2006/08/21 08:42:30
そうですね、最近TTで長野再発見のちょい旅をすることが多くなりました。
ビーナスライン方面、秋にかけてもきれいだと思うので是非足を運んでみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サボり気味だったブログ、徐々に復活してます(^^;;」
何シテル?   02/20 00:39
弾正と書いて「だんじょう」と読みます。(^^;; 長野県松本市に住む、しがない会社員です。 オープンカーの楽しさに目覚め、このサイトに出会いました。 (と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボルボV40 ロング試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 09:17:11
AquaLensCenter コンタクトレンズ通販 
カテゴリ:お友達のリンク
2008/06/22 22:55:32
 

お友達

皆さんと色々情報交換したいです。
お友達に誘ってくださいね。
138 人のお友達がいます
meriameria * higemashigemas
たおきさま(Tao)たおきさま(Tao) HATORIHATORI
c-cubec-cube まつ27まつ27

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
スタイル(特にインテリア)に惹かれ、セダンを買うつもりがオープンカーを衝動買いしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
人生初の大型二輪車です♪ ようやく、アッシのがたいに合うバイクに乗れました(^^)
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
約10年間連れ添った相棒です。 私の不注意で自損事故を起こし、お別れする破目になりました ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
学生時代、この車を見て「欲しい!」という衝動に駆られ、必死でバイトして手に入れた初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる