• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ついに正式発表!? -プジョー207のバリエーションを拡大-

ついに正式発表!? -プジョー207のバリエーションを拡大- プジョーは、スイスで3月8日から18日までのあいだ開催されるジュネーブショーで、207の新たなバリエーションRC、CC、SWアウトドアコンセプトを発表する。

プジョー207CC、もう正式に発表されたものだと思ってました。違ったんですかね?
 
CCは、メタルトップのクーペ・カブリオレであり、大成功をおさめた206CCの後継となるモデル。エンジンは、ガソリンが1.6リッター直4(120馬力)、同ターボ(150馬力)の2種、ディーゼルが1.6リッター直4の1種(110馬力)の合計3機種が搭載される。トランスミッションは、全車に5速マニュアルが設定されるほか、1.6リッター自然吸気モデルには、ポルシェ・ティプトロニック付きのオートマチックも用意。ルーフはおよそ25秒で電動開閉するという。

ティプトロ付きATですか!そうするとミッションのつながりもスムーズになって乗りやすくなりますね。ターボモデルも元気で楽しそうです。こちらはM/Tのみでしょうか。

207CC、だいぶ期待できそうですね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 21:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

ドライブの無い休日 ピカピカな一日
hiroMさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

インスタ映えする撮影スポット関東編 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:28:57
プジョーは大好きなのですが、ちょーっとフロントが・・・
ニ=!って感じで^^;
コメントへの返答
2007/02/14 22:56:30
大丈夫!Z4のお顔といい勝負ですよ。
見慣れれば、いい感じです(爆
2007/02/14 23:21:51
こんばんは☆

やはりきましたね、この情報^^
そろそろ207も日本登場してもおかしくない時期ですからね。

それにしてもCC良さそうですよね。
早く実物を見たいですね~、日本へは夏ごろ導入でしょうかね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:27:44
こんばんは☆

今度のCCは第二世代になるので、だいぶ第一世代の課題を解決してきているのではないかと推測します。

早く実物を見てみたいですね♪
2007/02/15 09:07:04
プジョーは、日本導入時にも少しMTモデルを残してくれるメーカーですよね。(ただ、グレードが限定されますが)
207CCは結構気にしているのですが、日本で何時から売り出すんだろうと。
このなまず顔(チェシャ猫?)が定番になって行きそうですね。
コメントへの返答
2007/02/15 22:41:39
やはりフランス車ですから、他国車に比べて非力なエンジンをM/Tで軽快に回してあげるのがセオリーですよね。
207、徐々に日本でも販売されるみたいですね。CCは若干遅れるような気がします。
407、307に続いて、つり目顔が定番になっていきますね。
2007/02/15 09:20:12
207CCも期待大ですが、207RCがかなり気になります!
日本にはRCは入ってくる予定無しと担当さんから聞いてるので、乗り換えはまずありませんが残念です。

207の顔も見慣れてきたので、実車見るのが楽しみですね。
コメントへの返答
2007/02/15 22:44:12
307もそうですが、ホットモデルが日本に導入されないのは残念ですね。
RCは、ある意味プジョーらしいモデルだと思うのですが・・・

206もベストセラーなので、まだまだ魅力は失ってないと思いますよ。207だと一回り大きなセグメントの車に見えそうですね。
2007/02/17 22:16:42
CCになると207は更に顔が走っているみたいです(苦笑
デザインはともかく、頭でっかちですよね~。
ポルシェのティプトロが載るのですか?!今の206はティプトロ4速ですが207は5速でしたっけ?
いずれにしても早く見てみたいですね。
コメントへの返答
2007/02/17 23:03:48
こんばんは☆
最近のプジョーのフロントマスクだと、もうちょっとロングノーズのほうが似合うかもしれませんね。
CARVIEWニュースによるとポルシェのティプトロ載るみたいですよ。
弾正号もポルシェの6速ティプトロですが、非常に使い勝手が良いです。
ステアリングスイッチでDモードでも15秒はマニュアル変速できますからね。
なので207CC、とても楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サボり気味だったブログ、徐々に復活してます(^^;;」
何シテル?   02/20 00:39
弾正と書いて「だんじょう」と読みます。(^^;; 長野県松本市に住む、しがない会社員です。 オープンカーの楽しさに目覚め、このサイトに出会いました。 (と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ボルボV40 ロング試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 09:17:11
AquaLensCenter コンタクトレンズ通販 
カテゴリ:お友達のリンク
2008/06/22 22:55:32
 

お友達

皆さんと色々情報交換したいです。
お友達に誘ってくださいね。
138 人のお友達がいます
えっぽえっぽ * ☆shara☆☆shara☆ *
赤カブ@59赤カブ@59 * 温泉ぺんぎん@温泉ぺんぎん@ *
まつ27まつ27 * ☆もぐたん☆もぐたん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
スタイル(特にインテリア)に惹かれ、セダンを買うつもりがオープンカーを衝動買いしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
人生初の大型二輪車です♪ ようやく、アッシのがたいに合うバイクに乗れました(^^)
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
約10年間連れ添った相棒です。 私の不注意で自損事故を起こし、お別れする破目になりました ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
学生時代、この車を見て「欲しい!」という衝動に駆られ、必死でバイトして手に入れた初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.