• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

おぉ!面白そうじゃないですか!! -ダッヂ、ジュネーブでオープンスポーツを発表-

おぉ!面白そうじゃないですか!! -ダッヂ、ジュネーブでオープンスポーツを発表- またまた面白そうな車が登場してきましたねぇ。

ダッヂは、3月6日から18日のあいだにスイスで開催されるジュネーブショーで、コンパクト・オープンスポーツのコンセプトカーを発表する。
 
 デーモンと名付けられたこのモデルは、1971年型ダートに設定されたバリエーションのネーミングに由来する。エクステリアは、ダッヂ・バイパーをそのまま小さくしたようなデザインが採用され、ボディサイズは、全長3974mm、全幅1736mm、全高1315mmと、ライバルのマツダ・ロードスターとほぼ同サイズ。

 エンジンは、オールアルミ製の2.4リッター直4を搭載し、これに6速マニュアルが組み合わされる。駆動方式は、後輪駆動。車重は1179kgと、現代のクルマとしては軽量に仕上がっている。市販化の正式アナウンスは無いが、発売されれば北米で販売が好調なポンティアック・ソルスティスやマツダ・ロードスターの強力なライバルになるであろう。その後の行方が楽しみな一台である。
 
 
・・・と、明らかに、マツダ・ロードスターのコンペティターですね。
スタイルも、U.S.ではウケルかもしれません。

こういう面白いオープンスポーツカーが増えてくると、色々選択肢も増えて楽しいですね。
日本には、入ってこないでしょうけど・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:26:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

前夜祭という名の飲み会………
中2の夏休みさん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

@広島プチトリップ
高知家さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:45:57
これはイイかもひらめき
アメ車にしては小排気量ですね。
問題はアメ車と言うだけで値落ちが半端無いってことかと思います。
MUSTANG、 330万位だったと思いますが、四年4万キロ乗って45万でした涙
コメントへの返答
2007/02/15 00:09:11
私もこれはアリかも!と思いました。
アメ車でライトウェイトって言うのも面白いですね。
これは独自の価値観を持った人で無いと手が出せないでしょうね。
日本で乗ってたら、目立つこと間違い無しです!
2007/02/15 00:40:34
( `□´)おぉぉぉ!
これはイイかも!
物欲魂が激しく揺さぶられる!
コメントへの返答
2007/02/15 00:48:33
いい感じですよね。コレ!
個人的には「アリ」ですよ。
もっと詳細な情報が知りたいです。
2007/02/16 01:09:12
センターコンソールに鎮座するドリンクホルダーは
アメリカンらしくちょっと大袈裟ですね^^;
こんなインフォがありますが...。
Engine: 2.4-liter
    petrol World Engine
Maximum Power: 172 hp SAE (128 kW)
        @ 6000 rpm
Maximum Torque: 165 lb.-ft.(224 Nm)
        @ 4400 rpm
Transmission: Six-speed manual
Drivetrain: Rear-wheel drive
Overall Length: 156.5 (3974)
Overall Width (max. @ body):
            68.3 (1736)
Overall Height: 51.8 (1315)
Wheelbase: 95.6 (2429)
Overhang, Front: 30.6 (777)
Overhang, Rear: 30.3 (769)
Curb Weight (estimated):
 2600 lbs. (1179 kg)
Tire Size, Front/Rear: 58.7 (1491)
Wheel Size: 19 x 8 in.
Outer Diameter: 25.2 (640)
Exterior Color: Bright Amber Pearl
Interior Color: Carbon Black
コメントへの返答
2007/02/16 08:39:26
おぉ!詳細な情報ありがとうございmす。
これはアメリカンな雰囲気を残しつつも、世界にも通じるオープン2シーターですね。
日本では見れないんですかねぇ・・・
2007/02/16 04:30:45
うわわ
新車ぞくぞく登場ですね。

どれもこれもトガッテテかっこいいです。
TTもそうですが少しはトンガッタ車のほうが魅力ありますよね。

一般受け(大衆化)しないところがまた良いんですかね。

そうそう、
「2007年、アウディが予定する投入モデルは?」
http://blue.tricorn.net/carview/j.x?v=7522&u=903725
って動画で、A3,A4販売不振がAudiJapanさんの営業業績を下げたみたいなこと話されてますが、やっぱりディーラーさんとしては大衆化・量販できないとツライとこなんでしょうね。
ウラハラ。。。
コメントへの返答
2007/02/16 08:43:11
よく探してみると、面白い新車が出てきますね。
今まで気にならなかったのですが、TTRに乗り始めてから、こういう面白い車が気になる今日この頃です。
へんに全方位型じゃなく、ある方向に尖ったクルマが楽しいんですよね。

おぉ、まだ動画見てないですが、A3・A4は販売不振なんですか?
やっぱり主力はA4そしてA3でしょうから、それが不振となるとアウディ・ジャパンも辛いですね。
アウディ・ジャパンとしては、今年のNew A4(B8)の導入が待ち望まれる訳ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サボり気味だったブログ、徐々に復活してます(^^;;」
何シテル?   02/20 00:39
弾正と書いて「だんじょう」と読みます。(^^;; 長野県松本市に住む、しがない会社員です。 オープンカーの楽しさに目覚め、このサイトに出会いました。 (と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ボルボV40 ロング試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 09:17:11
AquaLensCenter コンタクトレンズ通販 
カテゴリ:お友達のリンク
2008/06/22 22:55:32
 

お友達

皆さんと色々情報交換したいです。
お友達に誘ってくださいね。
138 人のお友達がいます
auちろauちろ * まつ27まつ27 *
研究者研究者 * higemashigemas
赤カブ@59赤カブ@59 けろさんけろさん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
スタイル(特にインテリア)に惹かれ、セダンを買うつもりがオープンカーを衝動買いしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
人生初の大型二輪車です♪ ようやく、アッシのがたいに合うバイクに乗れました(^^)
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
約10年間連れ添った相棒です。 私の不注意で自損事故を起こし、お別れする破目になりました ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
学生時代、この車を見て「欲しい!」という衝動に駆られ、必死でバイトして手に入れた初めての ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.